pokego_1541218093_7501
345: 21:00:35.05
色違い大量ゲットしてる人がいたら教えて欲しいのだけども
色違いゲットのための捕獲方法はどうしていますか?
対象ポケモン以外タップすらせず、ひたすら対象ポケモンをタップのみ(捕獲はしない)を行い、色違いが出なければフィールドを移動する
そしてまた出現する狙いのポケモンをひたすらタップする
という方法を取っていますか?

自分は砂も欲しいので対象ポケモン以外のポケモンもとりあえず画面に出現したら全部捕まえてから次に移動するのですが
やはりこのやり方は狙いの色違いを捕まえたいのなら効率的じゃないのかなと思い
皆さんがどういった方法で色違いをゲットしているのかを知りたかったです。
モンボ+が捕まえてたとかは抜きで、手動で狙いの色違いポケモンをゲットする為の方法を聞いています。
砂も欲しいから全て捕まえながら色違いを探すと言うやり方はあまりメジャーじゃないですか?
特にイベント中の旬の色違いポケモンに関しては出現率が上がっているのでそのポケモンのみを狙ってやっていく方が正しいのかな
346: 21:03:39.95
色違い大量ゲットはしてないけど、タップして色違いじゃなかったら逃げてゴプラで処理
655: 11:07:19.93
>>346
ゴプラの反応が良過ぎてタップ前に消える
347: 21:03:57.34
一体で色違い出る時もあれば1000捕獲、タップしても出ない時は出ない。
348: 21:06:46.70
ガッツリやってる時は色違い出ないが、
あまりやってない時によく出る
やり込み具合で確率で決まっている?
まぁオカルトなんですけどね
349: 21:07:53.26
色違いが出るまで家に帰らない
これをしたら絶対1匹はゲットできるぞ
357: 21:23:47.23
>>349
それやった事あるけどマジで出なくて途方に暮れた
結局帰ったし夕方から6時間もやったのに
結構出ないから虚無感しな残らなかった
373: 21:45:44.83
>>357
夕方の5時から活動して出なくて夜中の2時まで頑張った日もあったぞ、努力と忍耐が足りんよ
しかし色違いをゲットしても残るのは疲労、寝不足、達成感

でも楽しい
350: 21:09:37.29
そして彼は二度と帰ってくることはなかった
351: 21:10:36.58
どうしても欲しい色違いって黒いリザードンと金色のコイキングくらいだったので俺の中では既にコンプしている
355: 21:14:33.41
色違い出る時はなぜか律儀に捕獲もしてることが多い
自分の経験上タップするだけで捕獲避けてる時に色違い出るのはコミュデイぐらい
まあおまかん
365: 21:31:46.57
>>355
自分はそもそも今までフィールド上に出るポケモン全て捕獲してから移動するやり方を取ってたからそれ以外で色違いが出たことがないのですが
そもそも色違いが全然出ないし、たまに暴露するTwitterアカウントさんが捕まえるまでに400、500匹近くはタップしてたみたいで
自分の全捕獲方法じゃ200匹くらいしか見つけた数にならないし探した数が全然違いすぎて話しにならないのかなと思ってやり方を変えた方がいいのか考えてました
362: 21:28:22.60
うーんやっぱり皆やり方が違うんだね
例えば今で言うオドシシみたいな奴ならボーナス設定みたいだしひたすら1匹だけ狙ってタップしてく方がいいのかなと思ったんだけども
450分の1とかなら、やり方とかなんでもいいのかな
運でしかないのかな
ひたすらタップの方が効率良いのかと思ったけど関係ないのかな
366: 21:32:25.42
>>362
自分だけの逆ジンクスを見つけるんだよ
初日がでると思ったら初日に絶対とるようにして、タッチで見るだけじゃでないと思うなら
そいつは絶対全部とるマンやってみるとか
370: 21:38:06.21
色違いなんて狙うもんじゃない500分の1だぞ
狙って行くのは時々あるニューラやイワークなどの確率が高いパターンの時に巣に行くぐらいかな