no title
1:2020/01/11(土) 12:28:22.30
ついにローブシン実装
3:2020/01/11(土) 12:36:53.49
マクノシタ「ワイは?」
18:2020/01/11(土) 14:29:39.80
>>3
進化してからどうぞ
4:2020/01/11(土) 12:40:57.33
キノガッサ「」
5:2020/01/11(土) 12:44:28.79
今は技解放で汎用性も問われるからな
鋼タイプ持ちで鋼も使えてシャドーボールも覚えるルカリオが頭一つ抜けてる
次点で炎も使えるバシャーモ

格闘一本のローブシンやカイリキーはお役御免
6:2020/01/11(土) 12:45:57.01
トレーナーバトルという点でもグロウパンチ使えるルカリオは最強
7:2020/01/11(土) 12:46:44.09
波動弾ミュウツーでこいつら全部雑魚になるけどな。
8:2020/01/11(土) 12:53:24.54
>>7
ミュウツーはジム置きバンギの打ち落とすや噛み砕くで返り討ち
ルカリオとは段違い
10:2020/01/11(土) 12:55:28.67
まだカイリキーはいわなだれ覚えるし差別化できるけどローブシンは微妙だね
11:2020/01/11(土) 12:56:40.37
ローブシンよりコジョンドの技をどうにかしろよ
とびひざげりの実装はよ!
12:2020/01/11(土) 12:59:19.24
はどうだんミュウツー来たら本格的にルカリオオワコン
タイプ一致ですらミュウツーはどうだんに僅かに弱い
13:2020/01/11(土) 13:11:51.58
ローブはきあい、ばくぱん?
14:2020/01/11(土) 13:17:59.83
爆パン/エッジやろね
10キロ卵だしコミュデイありそうだしそれ見越すならまだ慌てる時期では無いが
15:2020/01/11(土) 13:28:09.78
ローブシンがルカリオに勝てる要素って今のところないよねぇ
17:2020/01/11(土) 13:51:21.41
>>15
ローブシンがルカリオに勝ってる点
・攻撃含む全てのステータス。
・圧倒的な高耐久。
ローブシンがルカリオに負けてる点
・技の性能
35:2020/01/11(土) 15:13:21.96
>>17
デザインもな
それも圧倒的な差
92:2020/01/11(土) 20:43:23.71
>>35
ローブシン両手に杖持ったおじいちゃんにしか見えないんだよなあ
108:2020/01/11(土) 23:40:35.74
>>92
建築作業員のおっさんだから年寄りじゃないよ
昔は土方ポケモンとか言ってたようなでも今は差別的だから言わなくなったような
16:2020/01/11(土) 13:33:07.22
なんだかんだでほぼカイリキーは皆勤賞もんやしローブシンよりかは愛着あるからカイリキー1択やわ
19:2020/01/11(土) 14:32:08.41
DPS
波動弾ルカリオ 27648.1
爆パンローブシン 19178.7
爆パンカイリキー 14624.6
ローブシン実装遅すぎたな
20:2020/01/11(土) 14:34:29.39
ローブシンがルカリオに勝ってる点
・種族値
ローブシンがルカリオに負けてる点
・技の性能
・技の種類
・耐性
21:2020/01/11(土) 14:41:32.29
ローブシン実装遅すぎ
ルカリオ波動弾実装前に出しておかないとローブシンまで育てるメリット薄いだろ
ドッコラーをレイドや10キロ卵で稼ごうとする商魂丸出しなのに、無い案の商才なさすぎワロタw
24:2020/01/11(土) 14:46:43.90
>>21
もちろんお前はない案以上に金稼いでるんだよな?
22:2020/01/11(土) 14:42:25.81
育成コスト考えるとカイリキーのままで行くか
23:2020/01/11(土) 14:44:30.80
とりあえず1体作ってみたいなローブシン
砂もふしぎあめも余ってるから攻撃Fとれたら作る
25:2020/01/11(土) 14:47:12.60
とりあえず一体作って終わりだな
26:2020/01/11(土) 14:47:27.69
A D H
ローブシン 243 157 233
ルカリオ 236 144 172
カイリキー 234 159 207
キノガッサ 241 144 155
エルレイド 237 195 169
27:2020/01/11(土) 14:49:57.30
レイドで取れるから地道にやってけば6体は作れるな
28:2020/01/11(土) 14:50:48.30
ローブシンは ルカリオ、キノガッサの全ての指標を上回る。

ルカリオはpvp、ロケット団で有用、
カイリキーは技構成でまだ使える
30:2020/01/11(土) 14:59:41.70
>>28
DPS
波動弾ルカリオ 27648.1
爆パンローブシン 19178.7
爆パンカイリキー 14624.6
ルカリオの方がハピ倒すの早いんですけどね初見さん
32:2020/01/11(土) 15:03:30.67
>>30
あらためて見てもルカリオやべえな
42:2020/01/11(土) 15:47:46.07
>>30
対ハピの話をしていないだろ

攻撃、防御、hpの指標
カイリキーは 岩技があるって事だけを言っている

そのくらいも
わからないのか 初見さん
44:2020/01/11(土) 15:53:12.99
>>42
全てって書いてるからなぁ
つうかジムはルカリオって書いてない辺りねww


わかるないかな初見さん
100:2020/01/11(土) 21:11:14.14
>>44
そうだな すまんな
29:2020/01/11(土) 14:52:44.22
カイリキー以上にタフだと
ハピ以外の格闘弱点勢はもうジムに置けないな
31:2020/01/11(土) 15:00:06.23
CP 攻撃 防御 HP かくとう
4172 250 292 192 第8 ザマゼンタ(盾の王)
3915 269 188 225 第5 メロエッタ(ステップ)
3829 254 236 192 第8 ザマゼンタ(歴戦の勇者)
3730 265 190 207 第7 マーシャドー
3698 260 192 209 第5 テラキオン
3698 260 192 209 第5 ケルディオ
3453 236 196 215 第7 マッシブーン
3337 243 158 233 第5 ローブシン
3309 222 240 181 第7 ジャラランガ
3117 226 141 260 第7 キテルグマ
3101 234 179 190 第2 ヘラクロス
3093 237 195 169 第4 エルレイド
3056 234 159 207 第1 カイリキー
3033 222 160 225 第7 ナゲツケサル
3022 192 229 209 第5 コバルオン
3022 192 229 209 第5 ビリジオン
2985 248 176 158 第8 ネギガナイト
107:2020/01/11(土) 23:34:45.39
とりあえすドッコラー1戦したらEEFの微妙個体だったわ

>>31
ネギガナイトってこんなに弱かったのかよ
攻撃力高いって聞いて期待してたのに
33:2020/01/11(土) 15:06:22.84
「ローブシンは耐久に優れてる!」

対ハピナスで食らうダメージ

ルカリオ
サイコキネシス 27.9%
マジカルシャイン 31.3%

ローブシン
サイコキネシス 30.8%
マジカルシャイン 34.3%

ローブシンさん…
49:2020/01/11(土) 16:16:00.85
>>33
ルカリオ以下なのか
だったらカイリキーの方が岩雪崩ある分使いやすそうだが
34:2020/01/11(土) 15:08:27.56
ルカリオがここまで持ち上げられると胸熱
36:2020/01/11(土) 15:34:00.77
ルカリオでハピラキカビ殴るからその後にドサイ置かれると地味に痛いんだよね
どろかけ強化の恩恵
38:2020/01/11(土) 15:38:13.94
>>36
ハピナスの後にドサイドンを置くその辺のジジババに苦戦するポケモンだからよく出来たバランスだよなw
37:2020/01/11(土) 15:37:51.15
ルカリオで決定だろ
ローブシンなんか出る幕ないよ
39:2020/01/11(土) 15:39:32.35
ローブシンってサブ技氏んでるからジムでも使えないよな
ルカリオはシャドボカイリキーはいわなだれ持ってるのに
タイプのせいでハピナス相手ならルカリオの方が硬いし
40:2020/01/11(土) 15:40:18.48
リオルもドッコラーも巣で出るようにならないと話にならない
41:2020/01/11(土) 15:42:04.47
ドサイドンだったらそのままルカリオ出しちゃうからか
43:2020/01/11(土) 15:49:21.17
まあ ルカリオは俺も好きだがな
45:2020/01/11(土) 15:57:10.86
ローブシンって、10段階評価で10じゃない!これじゃ、ルカリオは勝てないよ
46:2020/01/11(土) 16:06:43.47
デザインでも愛着でもルカリオの勝ち
47:2020/01/11(土) 16:09:46.47
ルカリオでハピナス殴って次ドサイだったからやだなーって思ってたら、打ち落とすだった
せめて変えとけ
48:2020/01/11(土) 16:10:27.09
こいつって回復挟まずにハピナス三周できんの?
ルカリオはできるけど
50:2020/01/11(土) 16:17:09.20
ルカリオは耐性あってそんなに披ダメ多いんか
殿堂入りのドサイ最近はギャラとか炎牙ボーマンダ置くやつ増えてるけど耐久指数どうなん
51:2020/01/11(土) 16:19:02.34
>>50
ルカリオは素の防御が低いのを鋼タイプでカバーしてるから弱点突かれるとすぐ沈むだけの話
あとドサイはともかくギャラとかマンダにはルカリオ当てないでしょ
52:2020/01/11(土) 16:37:04.21
ハピナス討伐:ルカリオ
サブウエポン:ルカリオ、カイリキー、キノガッサ
ロケット団:ルカリオ、カイリキー(クロスチョップ)

絶妙に無能だなローブシン
53:2020/01/11(土) 16:39:24.11
ジム戦しててカイリキーのいわなだれ打つ機会ってそんなにあるか?
62:2020/01/11(土) 17:19:33.29
>>53
ウインディとか鳥系じゃね
全く使わないってことはない
74:2020/01/11(土) 17:53:49.52
>>53
案外使う、キッスとかカイリュー等ハピラキに飛行挟んである場合多いし
氏にかけなんてどんなゲージ技でもいいだろって言ってるけど格闘耐性あるポケモンだと
3週目でも微妙に時間かかるから瞬殺できる岩雪崩あると便利って場面あるよ
206:2020/01/13(月) 01:50:12.56
カイリキーは技ガチャが鬼畜化したし今いるのはともかく新参に勧めづらいと思う
コスト的にまだハリテヤマの方が
>>53
フワライドとかに打つ
54:2020/01/11(土) 16:42:05.13
>>53
三週目の氏にかけに使うぐらいじゃね
自分は交代する派だから解放したけど使ってないわ
56:2020/01/11(土) 16:59:03.89
>>54
氏にかけなんてどんなゲージ技でもいいだろ
それならローブシンが完全上位互換になってこのスレの何人かが即氏するぞ
58:2020/01/11(土) 17:09:53.86
>>56
岩雪崩使わん俺に言われてもなー
63:2020/01/11(土) 17:27:45.49
ドサイをルカリオで殴ってる雑魚いるの?
2重弱点つけるカイオーガラグガッサロズレだろ普通
68:2020/01/11(土) 17:35:30.25
>>63 ふつうパーティにくさ、みずは入れてないから
69:2020/01/11(土) 17:35:56.07
>>68
どんな縛りプレイだよそれ
64:2020/01/11(土) 17:29:26.07
ロズレってなに?
なんでロズレイドをそんなダサい略称で読んじゃったの?
65:2020/01/11(土) 17:30:09.44
>>64
原作知らないジジババ乙
66:2020/01/11(土) 17:33:14.74
結局カイリキーなんでしょ?
70:2020/01/11(土) 17:37:29.57
>>66
ルカリオだよ
73:2020/01/11(土) 17:48:13.34
ローブシン実装されたと思ったら飴25でゴーリキーにすれば交換で進化するようになったカイリキーはすげえよ
初心者でも簡単に一線級とかブラック社畜の鑑という一言で表せないくらいトレーナー思いだよコイツ
134:2020/01/12(日) 12:13:58.03
>>73
ワンリキーの飴なんて4000超えなんだが
75:2020/01/11(土) 17:56:45.89
岩専門のアタッカーをパーティに入れてないからリザードンがいたらカイリキーで倒してる
キャラ人気からか俺の地域では案外ジム置きリザードンは多い
76:2020/01/11(土) 18:14:03.73
ローブシンはコミュデイでいい技くるかどうかだけどカイリキーなかったしなさそう
86:2020/01/11(土) 19:39:46.44
そういえばこのスレにはキノガッサ推しがあんま出てこないな
ルカリオのときはアピールうざかったなw
89:2020/01/11(土) 19:54:24.81
現状、格闘タイプはハピナス、ラッキーを叩くしか役割ないのがね
最速に拘らなければメタグロスで良いし格闘タイプは不遇の環境かも
197:2020/01/13(月) 00:15:22.57
>>89
ジム常連のケッキング、バンギ、カビにも使えるが。
90:2020/01/11(土) 20:15:34.81
今はカイリキーがコスパ最強やろ、野生のブースト35捕まえて交換で飴25ですむんやろ?

ローブシンは高個体出ても交換しなきゃ250飴必要だしルカリオはそもそも産まれんし。
91:2020/01/11(土) 20:20:30.66
ガチ勢はルカリオ、他はカイリキーだな
ローブシンは知らん
バンギソロやる時にカイリキー6匹までフル強化したから愛着はあるけど今のジムスタメンはルカリオガッサな模様
93:2020/01/11(土) 20:43:30.47
ローブシンはサブウエポンがストーンエッジってのも痛い。
カイリキーは岩雪崩にヘビーボンバーと割と芸達者なのに、pvpでも使えない。
唯一の強みのジム、レイドはルカリオにお株を奪われるし、おまけに交換なしのコストはルカリオより上となっては、ルカリオでいいじゃんとなる。
キラになったらワンチャンあるくらい
94:2020/01/11(土) 20:44:13.63
老婆心ながら、ローブシンが一番使えると思うわ
95:2020/01/11(土) 20:45:01.10
もちろん、ローブシンやルカリオはカイリキーみたいに量産は出来ないだろうけどね
96:2020/01/11(土) 20:57:34.25
ハピ討伐タイムとか数値上でもルカリオが勝ってるけどそれ以上にはどうだんが快適すぎる
はどうだんに慣れてからカイリキー使うと隙が大きくてイライラするわ
かくとうタイプはコスパと技バリエーションのカイリキーか最速のルカリオかの二択になるて思うな
98:2020/01/11(土) 21:07:18.58
まあ、ルカリオだなー

あんなに ローブシン来たらカイリキーはオワコンと言われてたのに、
レイドデイでもコミュニティデイでもなく
普通に波動弾が来ると思わなかったわ

グロウパンチもあるし
101:2020/01/11(土) 21:40:36.50
ところで、既にローブシン手に入れたガチ勢はいるのかな?
102:2020/01/11(土) 22:10:35.49
カンストした奴も結構いるぞ
103:2020/01/11(土) 22:12:16.69
飴使えばいけるけど伝説以外に使うのはなあ
119:2020/01/12(日) 07:19:26.82
キッズはルカリオ
ヤングはカイリキー
おっさんはローブシン

空気読んでな
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1578713302