no title
1:2020/01/17(金) 08:31:10
自治体から保護委託でもされてるのか?あ?
2:2020/01/17(金) 08:31:57
ジュンサさんが来る場合あるし
なんか愛護法みたいなのあるんだろ
3:2020/01/17(金) 08:32:01
モンスターボールを使わないで捕獲することはあの世界では違法っぽいな
8:2020/01/17(金) 08:34:29
>>3
生命力が1/4くらいになるまで暴行してからボール投げるよりはロケット団のビックリドッキリ捕獲メカのほうが人道的な気がする
5:2020/01/17(金) 08:34:01
ポケモンバトルが成立した時点でその要求はまかり通るようになる
6:2020/01/17(金) 08:34:10
強制的にいうことを聞かせるモンスターボール
恐ろしいよな
14:2020/01/17(金) 08:36:48
>>6
一応、ポケモンを洗脳する訳じゃないから
設定的にはボールに捕まっても気に食わなければ逃げ出したりするらしいぞ
9:2020/01/17(金) 08:34:39
設定上モンスターボールは中が快適空間でポケモンが居付くんじゃなかったっけ
一見捕獲っぽいけど最終的にはポケモンの自由意思に任せている
ボール以外だとポケモンの自由権?を奪うから駄目なんだろうな
19:2020/01/17(金) 08:38:47
>>9
まるで拉致して食事や快適な生活与えて洗脳すればいいみたいだ
ポケモン怖い
13:2020/01/17(金) 08:36:45
>>9
それあとづけだろ?
15:2020/01/17(金) 08:37:11
>>13
後付だと問題あるのか?
17:2020/01/17(金) 08:38:04
>>9
つマスターボール
51:2020/01/17(金) 08:56:47.540
>>9
ボール100個近く投げて根負け狙っても相手が屈したから自由意志?
10:2020/01/17(金) 08:34:44
アニポケエアプ
ロケット団は人のポケモンを強奪しようとしてるんだぞ
サトシのピカチュウを強奪するためにサトシ達の後を追い
行く先々でサトシが苦戦するトレーナーのポケモンを強奪する流れ
11:2020/01/17(金) 08:36:15
>>10
野生のポケモンの群生地で乱獲のパターンも普通にあるだろ
16:2020/01/17(金) 08:38:03
>>11
そのパターンもあるけど
乱獲っていう妨害される理由明確じゃねーか
30:2020/01/17(金) 08:44:38
>>16
お前以外のやつは初めからそれを前提にした上で話してるんだけど
22:2020/01/17(金) 08:40:07
>>16
ならシンジの野生厳選も違法か?
29:2020/01/17(金) 08:44:10
>>22
エアプか?
シンジはちゃんと逃してるんだが
33:2020/01/17(金) 08:46:15
>>29
弱いから逃すのにも文句を言うし
サトシくんは文句をつけるのが仕事の野党か何かなの?
67:2020/01/17(金) 09:47:00
>>29
捨てる、な?
お前らもやってることだからって綺麗な言葉で誤魔化そうとするなよ
23:2020/01/17(金) 08:40:20
そこでアニメ版ダークボールですよ
24:2020/01/17(金) 08:40:20
サカキがロケット団を密猟密売組織って言ってたから漁業権みたいに捕獲方法によっては違法になるんやろ
知らんけど
25:2020/01/17(金) 08:41:15
ロケット団って世界の平和を守ってるんじゃないの?
26:2020/01/17(金) 08:41:32
サトシのピカチュウよりもロケット団のニャースの方が価値高いよな
66:2020/01/17(金) 09:40:46
>>26
喋れるからな
31:2020/01/17(金) 08:45:20
現実でも鳥や動物獲るのに使っちゃいけない罠とかそういう法規制あるじゃん
32:2020/01/17(金) 08:45:22
何も危害を加えてない野生のポケモンをボコすだけボコして瀕氏の状態にした挙句捕獲して強制的に従順関係にするモンスターボール
34:2020/01/17(金) 08:46:54
>>32
エアプか?
野生のポケモンは人を見たら襲いかかってくるぞ
37:2020/01/17(金) 08:48:00
>>34
寝てるだけのカビゴンが何をしたと言うのだ…
38:2020/01/17(金) 08:49:20
>>37
高速道路にヒグマが寝そべってるようなもんだぞ
35:2020/01/17(金) 08:47:17
サトシ「いけヘイガニ!みねうち!」

ヘイガニ「ヘイヘイ!」ドゴォ!

ラルトス「グフゥ!…ヤメテシンジャウ」
39:2020/01/17(金) 08:49:23
ゲームだと毎シリーズ博士と顔見知りだしもしかしたら許可みたいなの取ってるんじゃね
モブは許可がないからいつまでも手持ち2匹とか3匹になる
50:2020/01/17(金) 08:55:58.769
指定暴力団みたいなものだろ
52:2020/01/17(金) 08:58:03
アニメポケモンの設定だとまずポケモン捕獲が免許制なんじゃなかったか?
ロケット団は犯罪組織だから無免許で捕獲してるんだろう
68:2020/01/17(金) 09:48:08
>>52
それは電ピカの設定
ちなみにそっちの設定だとムサシとコジロウも一応は免許持ってることになる
61:2020/01/17(金) 09:22:19.217
アニポケガチ勢のすごい人がいるな
58:2020/01/17(金) 09:05:06.277
サトシ「うるせえ!俺のものは俺のもの。野生のものも俺のものだ!」
57:2020/01/17(金) 09:01:40
どうでもいいけどイルカポケっていないよね
56:2020/01/17(金) 08:59:17
サトシ「楽してポケモンゲット出来るなんてずるい!」
71:2020/01/17(金) 09:53:05.653
あと捕獲の方法の規制って乱獲の防止としてみたいなのもあるからロケット団方式で根こそぎとり尽すみたいなのは規制かかってもおかしくないな
77:2020/01/17(金) 10:18:16
こっちの世界の暴力団とかがやっちゃいけないことがあるみたいなのがたぶんあの世界のロケット団みたいな連中が野生のポケモン捕獲
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579217470