184_2
166:2020/03/16(月) 09:21:41
ちなみに今のパーティではもう勝てないんだが
エアームド、マリルリ、チャーレム
この中の何をどれに変えるべきかな?
チャーレムが脆いから変えたいけど、スチルが辛すぎて変えれなくて困ってる
168:2020/03/16(月) 09:38:16.40
>>166
チャーレムをナマズンかラグラージに変えるのはどうだろう
186:2020/03/16(月) 10:40:37.07
>>167
>>168
なるほど
じゃあチャーレムをナマズに変えてマリルリの冷ビをドロポンにするかな
167:2020/03/16(月) 09:34:45.58
マリルリのドロポンはスチルやトリデ対策だろ
チャーレム入れてるなら必要ないんじゃね?
169:2020/03/16(月) 09:39:36.11
トリデもブラッキーもかくとう一人入れればクリアだけど
貴重な枠をかくとうに使う重さがネックなのだろう
172:2020/03/16(月) 09:50:22.94
>>169
きあいだま持ってるスチルがよく使われるのも納得
格闘技持ってて、鋼の耐性があるんだからなぁ
176:2020/03/16(月) 10:05:25.28
>>172
きあいだま通ればラグナマすら瀕氏に追い込める化物だからな
ロッコン壊れとは言われるが他のロッコン持ち一切見ないからやっぱスチルがやべーんだよ
191:2020/03/16(月) 10:58:38.79
>>176
マスターでレジアイス強いと言われてたが結局見なかったな
174:2020/03/16(月) 10:04:54.37
マリルリはドロポン冷ビが基本の型でドロポン切るのか冷ビ切るのかはパーティ編成次第
俺はドロポンレイビで運用しててレート2883で勝率85%
184:2020/03/16(月) 10:29:27.26
>>174
ミラーは想定してない感じ?
ミラーになった場合、ドロポン冷ビじゃけっこうきついからドロポンじゃれつくにしてるんだけど
他の二体によるって感じか
188:2020/03/16(月) 10:47:41.71
>>184
相手後出しでミラーにして来たらゲージ貯めて引て最後にミラーになってしまった時も考えてミリ残しで交代受け用に置いとく
こっちがミラーに持ち込むのはドロポンで落とせる圏内の時
ミラー想定するより鋼、草、チルと対面する方が圧倒的に多いからミラー対面は気にしなくて良いよ
189:2020/03/16(月) 10:54:19.23
>>188
文章がおかしくなってしまった
ミラーになった時のために他のポケモンをミリ残しで置いておく
190:2020/03/16(月) 10:56:59.51
>>188
なるほどなるほど
自分から後出しでミラーに挑むってことが落とせる場合のみで、そもそもあんまりないのね
俺、先手出し負けた時の交換先をマリルリにしてて、そしたら相手もマリルリに変えてくる場合けっこうあるんだよね
その出し負け交換先をもっと考えた方がいいかもね
ドロポン冷ビで構成考え直してみよ
192:2020/03/16(月) 11:05:56.46
>>190
そのパターンもあるね
そういう時はじゃれを持ってなくてもじゃれのゲージが溜まるタイミングで冷ビを打つ
マリルリを大事にしたい場合はシールド貼ってくれる時もあるから
パーティ編成スレだからプレイングの話はこの辺で
179:2020/03/16(月) 10:09:03.77
残りマリルリで相手が最後にマルノーム出してきたからやべえ毒じゃん氏ぬって思ったら
冷ビ一発撃ってきただけで降参された
マルノームって技クソなの?
181:2020/03/16(月) 10:16:51.97
>>179
たぶんアシッドボム冷ビでどうにもならなかったんだと思うけど
わざ1がまとわりつくとかいう糞だからアシッドボムの意味ないし
ヘドばく付けてないのは謎だな
182:2020/03/16(月) 10:18:05.31
>>179
もう一個の技アシッドボムだったんだろうね
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1584249906