EUtSySOXgAEN2QJ
421:05:12:30.45
https://japanese.engadget.com/2017/06/02/go-0-15-0-5-84-280/
ブラジルの新聞Globo誌に掲載された、ナイアンテック戦略的提携担当の副社長Mathieu de Fayet氏のインタビュー。同誌によれば、氏は
・特定の場所でプレイヤーにアイテムを提供する対価として、パートナー(スポンサー)はゲームで来客した一人あたり0.15ドルを支払う
・すでに5億人の集客を実現している。
・日本では昨年夏のピーク時に、日本マクドナルドの各店舗は1日に2000人を集客した
と述べています。

これが本当なら、アクティブアカウント数とアクティブユーザー数が数倍かけ離れてる現状はヤバいわな。
逆にだから降りるスポンサーが多いのかもしれんけど。
複垢ぶんの金までスポンサー料払うなら店の前に伊藤園の自販機置いた方が効率良い。
422:05:21:50.31
>>421
去年の夏のピークのやつってセット買ったらイベントコード貰えるやつじゃないの?
バカ売れだったし逆にいつも以上に儲かってるんじゃ?
イベント外ならマックなんてわざわざ行かんし
446:08:19:41.86
>>421
この記事で先日のポケGOのマクドナルドコードに当選したの思い出した。ありがとう
425:05:50:11.76
マックに食べにいってついでにポケモンすることはあっても
ポケモンしにいってついでだから食べるなんてことはない。
ていうかイオン系のジムなくなってるのってそういうカネ取ら
れるからなんかなぁ。
コロナウイルスの影響かと思ってた。
429:06:43:15.54
>>425
EXマーキングにきたついでにマックはあったな
432:06:57:08.57
>>425
マックは15時や20時(客が少ない時間帯)の一斉レイドで売上が増加したと発表してるから店内で待ってる人も一定数居るぞ
436:07:28:22.28
>>425
スポンサーの店で買い物するとそのジムでなんかメリットがあればいいのにな
10枚貯めてパス1枚とか
そういう目に見えたものがないと厳しい
431:06:47:40.94
スポンサーだしってことで、レイドついでに買い物するわ。ポケゴーへの課金よりもスポンサー店での飲食で使った額の方が多いわ。ぶっちゃけレイドだとかよりも食いてぇの方が勝る。
433:07:04:00.43
マックレイドまたやってくれないかにゃあ
439:07:56:41.96
マックは100円200円の品が存在して安いから待ち時間の小腹に何か入れるのに丁度良い
5:21:09:10.70
TSUTAYAはやや遠いのであんまり影響なかったけど
これはマツキヨ、SBと続く流れ 
まさかのマックが先かもな
13:21:23:49.57
スポンサー的には儲かんないもんな
唯一マックだけ売り上げ伸びるらしいけど
15:21:30:26.19
>>13
マックならハンバーガーとかシェイクくらいなら買うかーってなるもんな
TSUTAYAとか買うもんないわ
16:21:31:01.39
>>13
マックは、前回スポンサーレイドに合わせて
トレーナー応援セット190円
ドリンクS+ポテトS を発売してくれた

これがとても良かった
いつも売ってくれないかな (´・ω・`)
19:21:39:49.79
伊藤園以外は全く関係ないわ
28:22:01:17.47
セブンみたいにポケストにしておけばそこまでトラブル起きなかったと思うけどな。
ロケット団だけで通行妨害や駐車場占拠はそれほど起きないと思うし。

ジムがトラブルの種なんだよな。
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1591723918