pokecoinupdate
179: 2020/08/05(水) 10:03:54.07
新しいポケコインの獲得方法のバランスを取るため、ポケモンをジムに配置して1時間あたりに取得できるポケコインが、6ポケコインから2ポケコインに減少します。 また、1日に獲得できる上限は55ポケコインとなります。

以下のようなアクティビティをクリアすることでポケコインを獲得できるようになる予定です。1つをクリアするたびに、1日5ポケコインを獲得できます。

・エクセレントスローを投げる
・ポケモンを進化させる
・グレートスローを投げる
・きのみを使ってポケモンを捕まえる
・相棒ポケモンのGOスナップショットを撮影する
・ポケモンを捕まえる
・ポケモンを強化する
・ナイススローを投げる
・ポケモンを博士に送る
・レイドバトルで勝利する

神じゃねーか・・・

191: 2020/08/05(水) 10:24:05.14
>>179
タスクやるだけでコイン上限まで取れちゃうんじゃないの
ジム置きの意味が無くなるじゃん

194: 2020/08/05(水) 10:27:16.26
>>191
ぶっちゃけジムご近所トラブルの元だからなくてもいいじゃん
今後はレイドが出るだけの装置として機能させていくんでしょ

211: 2020/08/05(水) 11:02:21.41
>>179
ジムならちょろっとプレイするだけで済むのにさ
この内容で喜ぶ奴ってどんだけ夢中でポケgoプレイしてんの
毎日エクセレントとかレイドとか強化は面倒すぎるだろ

213: 2020/08/05(水) 11:08:07.75
>>211
場所によるんじゃね
粘着してる奴が居たり、人口の多い場所がメインになってる人はむしろジムの方が時間使うと思うわ
ジムに張り付いて粘着と根比べか、すぐ色が変わるジムを回数こなすかでないと報酬は得れない

216: 2020/08/05(水) 11:13:27.02
>>211
エクセレントとかレイドとか強化が面倒とかゲームしてたら無いわ
毎日無料パスでレイドして伝説相手にエクセレント投げて低CPを200砂で強化
ゲームしてるなら普通に毎日やれるはずやん
面倒って事は大量垢なのかな
それなら面倒なのはシステムじゃあ無く自分の問題やぞ坊や

218: 2020/08/05(水) 11:17:01.35
>>211
ちょろっとプレイしても数分で殴られるから旨味がない

239: 2020/08/05(水) 11:49:32.26
>>179
進化→飴12の在庫で処理
強化→砂200の在庫で処理
写真→3秒
博士送り→3秒
それ以外は1回のレイドで処理できる

神やん

283: 2020/08/05(水) 13:41:45.69
>>179
1時間2コインか
いいな

193: 2020/08/05(水) 10:26:26.51
コイン5→2と上限55ってオーストラリア民の不評で撤回されたんじゃなかったっけ
でも記事にはそのままで意味分からんみたいな流れが以前あったような

197: 2020/08/05(水) 10:40:18.84
5月の公式発表では55コインだけど現在テスト中のオーストラリアは現在の仕様にあわせてるのか50コイン
ジム上限30、タスク上限20らしい
ジムこのまま、タスク上限50が望ましいけどどうなるかは開けてみないとわからないな

198: 2020/08/05(水) 10:41:07.10
24時間なのに50コインの8時間20分なのも絶妙に悪い
よく回すジムだけ金にできればあとは本当にコインだけだしな

202: 2020/08/05(水) 10:47:35.86
ジムなんて全然やってないけどジム誰もやらなくなったらマジで何のために厳選するのか分からんなくならね?
言うほどPvP人口高くないだろ

207: 2020/08/05(水) 10:58:10.60
>>202
ゲーム性がどんどん無くなっていくよな
俺もジムは独占してるやつを狙って追い出す位しか楽しんで無いけど

個体値の意味がコレクション用途しかなくなるなら、更に人口減りそうだわ

205: 2020/08/05(水) 10:50:03.89
タスクの強化とレイドをログボとロケットに変えて50コインがベストだな
ジムは管理人のナワバリ主張かレイド前に塗り替える程度で良い

206: 2020/08/05(水) 10:51:15.29
ニュージーランド、ドイツ、台湾も追加されたらしいな

210: 2020/08/05(水) 11:01:55.42
https://pokemongolive.com/en/post/pokecoinupdate/

no title


no title


no title


英語版にはキチンと書いてあるんだけど…日本版には途中変更が追記されていない

テスト開始当初
1日最大55 ジム50(1時間6→2) タスク5

途中変更
1日最大50 ジム30(1時間2→1) タスク20

今回
1日最大50 ジム30(1時間2→1) タスク20 
ここまでは同じで
タスクにロケット団が追加
テスト地域にニュージーランド ドイツ 台湾が追加

217: 2020/08/05(水) 11:13:56.63
>>210
1時間で1ポケコインって事か?

222: 2020/08/05(水) 11:19:30.97
>>217
間違えてますね
1時間6です
ごめんなさい

221: 2020/08/05(水) 11:18:36.73
ほんと地域によるんだよな
50コインで回してる地域もあれば未だにバトルしまくってる所もあって防衛がどうのとか言ってる所もある
ただ回せてる所でも複垢やらジム管やグループで多色に押さえられてるだけって場合も多い
それも知らずごみポケ置いて50コインかえって来るから今の方が楽と思う人が多いのが青

226: 2020/08/05(水) 11:22:58.84
ジムはどうやっても限られたプレイヤーにだけコインが行くからな
それも上手いとか運とかではなく、時間をかけて粘着した人に行く

それはさすがに改善されるかなあと

229: 2020/08/05(水) 11:29:49.07
>>226
粘着無職を有利にしたくないならジム置きコインは無くすべき
タスクのみにしたら複垢偽装でコインパクってた気違いは全滅する
毎日毎日大量にタスクなんてやっとれんしな

231: 2020/08/05(水) 11:32:08.90
>>229
それでいいんじゃないかなあ

俺はジムはもうPvPのための施設にすべきだと思うけど

232: 2020/08/05(水) 11:32:29.37
ジムで1ヶ月以上放置されてミイラ状態のポケモンたちも救済してあげてくだち

235: 2020/08/05(水) 11:42:02.18
ジム置きコイン無くしてタスクのみにしたら
少数垢とか単垢の子供がコインを稼ぎやすくなるし良いことや
良い歳した大人が「ポケモン」で子供を押し退けてジムを占有して
リアルで因縁までつけるとかシャブ中並みに狂ってるやろw

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1596535414/l50