1: 2020/08/13(木) 10:07:21.59
no title

特別技などの詳細は後日発表


3: 2020/08/13(木) 10:20:15.55
ヒトカゲがブラバンならまだマシだけど、
どうせPVP用のわざなんだろうな

そうなるとそのわざ次第でポリゴンになるかどうかだけか

4: 2020/08/13(木) 10:22:25.65
>>1
ベトベターの目イっちゃってるがな

127: 2020/08/13(木) 02:12:53.06
キャタピーベトベターヒトカゲポリゴンから4択

いやこれポリゴン以外ないだろ…

128: 2020/08/13(木) 02:17:18.99
ポリゴン以外色違い実装済みか
ゴースの例もあったし、普段よりハイパー多めに仕込んでおくか

137: 2020/08/13(木) 03:16:28.40
ポリゴン ヒトカゲで確定だろうな

139: 2020/08/13(木) 03:37:55.23
ほぼ間違いなく
1位ポリゴン
2位ヒトカゲ

144: 2020/08/13(木) 03:58:02.84
個人的にはリザードンがいい
メガシンカ二種類あるから

148: 2020/08/13(木) 04:10:40.60
>>144
南半球でヒトカゲ取るの?

145: 2020/08/13(木) 04:07:36.14
ポリゴン、キャタピー、ベトベター、ヒトカゲ
って、こんなんポリゴン、ヒトカゲに決まってるだろ。

159: 2020/08/13(木) 07:08:29.18
コイキングが単独で来たから投票やらねぇんだろうなと思ったけどやるんかい
とりあえずレアで色違い未実装のポリゴンは確定として後はベトベターかヒトカゲか
まぁ2回目とは言え絶大な人気を誇りメガが控えてるヒトカゲになるんだろうな
つか一回やった奴候補に入れんなよ

163: 2020/08/13(木) 07:19:01.93
1月 ポッチャマ

2月 サイホーン
  ロコン、ワンリキー、ミニリュウは落選

3月 無し

4月 ケーシィ

5月 タネボー

6、7月 ビードル、ゴース、
 サンドとゼニガメ は落選

8月 コイキング

9、10月 ポリゴン、ベトベター、キャタピー、ヒトカゲ が候補

今年の残り候補 ムックル、タマタマ、フシギダネ



一度落選したロコン、サンド、ワンリキーなどの人気ポケモンは候補に復活して欲しい。

3月中止だったのでオールスターは1月か?

177: 2020/08/13(木) 07:56:26.49
>>163
9月ポリゴン
10月キャタピー
11月ムックル
(´・_・`)
こんなアンケート結果かなぁ

185: 2020/08/13(木) 08:27:26.29
>>163
年末はスーパーじゃないコミュニティデイだなぁ。

164: 2020/08/13(木) 07:22:01.11
このメンツのオールスターいらね

170: 2020/08/13(木) 07:39:50.33
>>164
オールスターとは言わないな…

165: 2020/08/13(木) 07:24:08.89
オールスターになったとしてダンバルあたりのコミュ技は復活するの?今年出たやつだけ?

166: 2020/08/13(木) 07:26:04.12
んですご技実装&2つ目のリザードンコミュ技のせいで
去年みたいな過去のポケモンも進化すれば対象は廃止だろう

167: 2020/08/13(木) 07:29:56.35
すご技まじで要らんかったわ

こいつのせいで「これからもレガシー解除していくよ!」ってのもお流れになったし
年末のコミュデイ総集編も過去ポケ対象外だろうし

ヘビーユーザーにとっては要所要所でガチれば済む従来の限定技商法のほうが恩恵大きかったと思う

168: 2020/08/13(木) 07:31:08.15
2年前に始めてまだ出てないから色ヒトカゲ欲しい
色キャタピーは3匹出て揃ってるから絶対来てほしくない

171: 2020/08/13(木) 07:45:18.83
もうコミュデイは要らんやろ
色違いのバーゲンセールで価値暴落させてるし
やるとしても特別技追加だけでいい
色違いは通常確率でいい
6時間で一体取れるかどうかくらいでいいわ

173: 2020/08/13(木) 07:50:49.41
9月ポリゴン10月ヒトカゲリターンズのまた出来レースか

178: 2020/08/13(木) 08:00:14.75
第五世代になってから激渋にしたよな。巣はほとんど設定なしだし。ほとんどのポケモンが激レア設定だし。
延命の仕方を少し考えた方がいいよナイアン。

182: 2020/08/13(木) 08:06:42.27
今年のメンツで総集編は無理だろうな…w

184: 2020/08/13(木) 08:19:25.13
この前のバージョンアップで、追加技に「トライアタック」入ってたからな。ポリゴンは確定

187: 2020/08/13(木) 08:30:25.69
>>184
候補にあったカイリキーの「しっぺがえし」も同時にデータが入ったけど?

189: 2020/08/13(木) 08:36:59.94
>>187
進化後覚える技も同時発表じゃなかったっけ

ロコン ウェザーボール
サイホーン がんせきほう
ワンリキー しっぺがえし
ミニリュウ ばかぢから

で、がんせきほうとしっぺがえしが同時に実装

207: 2020/08/13(木) 09:12:54.08
ポリゴンは確定でもう1匹はヒトカゲやな
メガ個体もう1匹作っておきたい

214: 2020/08/13(木) 09:34:07.01
新規にとってはヒトカゲ欲しすぎるんだけど周りの反応見てるとポリゴンっぽいなあ

216: 2020/08/13(木) 09:36:58.38
何のコミュデイ技が追加か公開されてないのか
ポリゴンは確定として外人はリザードン大好きだしベトベターはダメそうだな

220: 2020/08/13(木) 09:47:23.76
というかリザがまた選ばれたらブラバンはどうなるんだろう
カメックスもハイカノあるのに波動弾が候補だったし両立は出来ないのかね

221: 2020/08/13(木) 09:50:43.55
6月にビードルデイやったんだし、毛虫Pokémonは落選で良いでしょなんで候補のうちに入ったの?バカなの?

222: 2020/08/13(木) 09:54:04.63
でもキャタピー色違い持ってない人結構いそう

229: 2020/08/13(木) 10:04:29.15
キャタピラーの色違いなんてもう揃ってるよ
ベトベターもな…
あまりすぎてピカブイに送ってるレベルなんで将来性があるヒトカゲに入れてくれー

230: 2020/08/13(木) 10:12:27.49
どれもいらねえ
フカマルとまでは言わないけどもっとおるやろ

231: 2020/08/13(木) 10:12:45.72
9月ポリゴン
10月ヒトカゲ
こうやろな

235: 2020/08/13(木) 10:18:18.96
レガシー御三家凄技使ったFFFラグしかおらんから御三家デイが欲しいな
ハイパープレミアやってるとそう思う

240: 2020/08/13(木) 10:27:22.01
こんなカスポケ投票制にするぐらいならごった煮で4種爆湧きさせたらいいじゃねえかと思う