no title
866:2020/11/04(水) 12:16:30.54
やっぱはがねタイプつええな
879:2020/11/04(水) 13:22:14.67
ポケモンのタイプ相性ってかなり複雑で面白いバランスを保ってるけどやはり鋼が色々邪魔してると思うわ
ハロウィンカップとかより、鋼とかドラゴンみたいな特定のタイプのみ除外したカップの方が面白そう
885:2020/11/04(水) 13:54:43.61
>>879
鋼の優遇は何だろな?
竜はイメージ的に強くて仕方ないか?w
890:2020/11/04(水) 14:07:38.78
>>885
元々は初代で強すぎたエスパーに耐性があって
逆に不遇だった炎や格闘に仕事を与える意味で追加された
あれでも等倍で通るタイプ増えた方なんだぜ?
二世代にわたって猛威を振るったドラゴンに
露骨なアンチでフェアリーが実装されたのと同じ。
893:2020/11/04(水) 14:15:47.20
確かに初代原作だとサイコキネシス打っておけばどうにかなるイメージはある…
10: 15:20:26.26
等倍高火力ゴリ押し環境をお望みかね?
18:21:42:47.55
フェアリー、ドラゴン、あく、ゴースト、エスパーのタイプ相性は直感的ではない
30: 22:39:20.40
環境上位みたら如何に耐性ゲーかわかるわな
303:2020/11/02(月) 08:13:50.48
スーパーは環境に続々新しいポケ入るし十分面白い
問題はハイパーとマスターの凄まじいマンネリ具合
708:2020/11/03(火) 16:15:32.17
つか、このゲーム、タイプの相性についてチュートリアルやすぐ見れる場所ないよね。不親切やな!
相手の技も名前だけじゃなくタイプも表示して欲しいわ。
ほねこんぼうノーマルかと思ってたぞ。
713:2020/11/03(火) 16:34:02.59
>>708
剣盾でもそんなのないだろ
技打つ前から相性表示するのもやめてほしいくらいだ
714:2020/11/03(火) 16:43:11.25
>>713
あるぞ
719:2020/11/03(火) 16:58:05.66
>>714
相手の技のタイプ~の話ね
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1603666450