
664: 11/12(木) 23:52:11.96
ポケモン置いたジムは何時間おきにチェックしたら良いですか?
665: 11/13(金) 08:22:10.80
>>664
落とされたくなかったら好きなだけこまめにチェックすればいい
落とされたくなかったら好きなだけこまめにチェックすればいい
666: 11/13(金) 09:17:11.15
>>664
まずは30分ごとに餌やりかな
まずは30分ごとに餌やりかな
667: 11/13(金) 22:07:19.97
レイドやジム戦では個体値は全く気にしなくていいですか?★1でも★3でも差はないのでしょうか?
668: 11/13(金) 22:45:06.97
>>667
差がないってことはないが、ジム戦では全く気にしなくていい
何故ならタイプ相性とポケモンのレベルのほうがはるかに重要だから
レイドもソロかつ時間ギリギリのバトルとかを望まない限りは気にしなくていい
というわけでバトルリーグ以外は個体値云々で決まるようなシビアなバトルはない
だけどこのゲーム、今でこそ色違いとかキラとか色々あるけど、
昔は拘れるところが個体値くらいしかなかったんだよ
それが根底にあるから今でも拘る人は多い
それにやっぱり個体値高いほうが気分が良いでしょ?
そう思わない、個体値低くても愛着持てると言うなら全く気にしなくていい
差がないってことはないが、ジム戦では全く気にしなくていい
何故ならタイプ相性とポケモンのレベルのほうがはるかに重要だから
レイドもソロかつ時間ギリギリのバトルとかを望まない限りは気にしなくていい
というわけでバトルリーグ以外は個体値云々で決まるようなシビアなバトルはない
だけどこのゲーム、今でこそ色違いとかキラとか色々あるけど、
昔は拘れるところが個体値くらいしかなかったんだよ
それが根底にあるから今でも拘る人は多い
それにやっぱり個体値高いほうが気分が良いでしょ?
そう思わない、個体値低くても愛着持てると言うなら全く気にしなくていい
676: 11/14(土) 10:15:04.70
>>668
丁寧にありがとうございます
丁寧にありがとうございます
669: 11/13(金) 22:47:24.67
pvpやるわけじゃないなら
テキトーでいいんよ攻撃MAXなら尚良
星3つの個体だけ拾って強化すればよし
テキトーでいいんよ攻撃MAXなら尚良
星3つの個体だけ拾って強化すればよし
67: 10/09(金) 13:42:23.11
ジム攻撃中のプレイヤー名は味方チームや防衛側に表示されますか?
68: 10/09(金) 14:21:07.93
されない
69: 10/09(金) 14:47:31.78
ありがとうございます
505: 11/04(水) 23:00:25.71
cp1桁ばかり3体置きのジムがあるのですが何か特別なメリットがあるのでしょうか?
単純に防衛する気がないだけですかね?
単純に防衛する気がないだけですかね?
506: 11/04(水) 23:59:26.46
複垢がふざけけているだけかと
592: 11/09(月) 16:44:18.06
初歩的な質問ですみません
違う色のジムを倒すのもレイドのように1人じゃ無謀なんでしょうか?
違う色のジムを倒すのもレイドのように1人じゃ無謀なんでしょうか?
593: 11/09(月) 16:49:52.10
>>592
大雑把にはレイドで黄色の3たまごを一人でクリアできれば、ジムも一人で落とせるくらいの目安かな
ジム落としたときに置くハピナスをがんばって上限まで強化しておこうね
大雑把にはレイドで黄色の3たまごを一人でクリアできれば、ジムも一人で落とせるくらいの目安かな
ジム落としたときに置くハピナスをがんばって上限まで強化しておこうね
594: 11/09(月) 16:50:53.23
>>592
出来なくはないけど時間はかかる
途中で攻撃に気付いた奴が木の実で回復させにきたらどちらかが諦めない限り終わらないと思う
出来なくはないけど時間はかかる
途中で攻撃に気付いた奴が木の実で回復させにきたらどちらかが諦めない限り終わらないと思う
595: 11/09(月) 16:54:18.72
>>592
基本的に、1体につき3回倒せばそのポケモンはジムから追い出される
これを6体分繰り返せば一人でもジムは落とせる
ただし防衛側は木の実をあげることで回復できるから、時間がかかることもある
回復回数には上限があるけど、金ズリで全回復されると無駄骨になる場合もあるし、そういう防衛を好む人もいる
そういうジムはさっさと諦めて、ハートが減ってるジムならサクッと落とせるよ
基本的に、1体につき3回倒せばそのポケモンはジムから追い出される
これを6体分繰り返せば一人でもジムは落とせる
ただし防衛側は木の実をあげることで回復できるから、時間がかかることもある
回復回数には上限があるけど、金ズリで全回復されると無駄骨になる場合もあるし、そういう防衛を好む人もいる
そういうジムはさっさと諦めて、ハートが減ってるジムならサクッと落とせるよ
596: 11/09(月) 17:08:06.25
皆さん早速ありがとうございます
無茶な戦いは挑まずにハイエナ気分で弱ってるところだけ狙いますw
無茶な戦いは挑まずにハイエナ気分で弱ってるところだけ狙いますw
597: 11/09(月) 17:11:48.42
ジム攻めはレベル25くらいから始めたかな
タイプ相性とかわし方覚えるいい勉強なる
住宅街に近接してる公園ジムとかは家ジムなってること多くてチャリかっ飛ばしてリアル防衛してくるおっさんたまーにいるから要注意
タイプ相性とかわし方覚えるいい勉強なる
住宅街に近接してる公園ジムとかは家ジムなってること多くてチャリかっ飛ばしてリアル防衛してくるおっさんたまーにいるから要注意
602: 11/09(月) 21:26:03.40
最初の人がジムにイーブイ系のポケモンを置いたら、
そのあとの人たちもイーブイ系を置く、みたいな暗黙のルールでもあるんでしょうか
シャワーズやらブースターやらサンダーズやらグレイシアやら、やたら揃ってるジムを見かけるもんで
そのあとの人たちもイーブイ系を置く、みたいな暗黙のルールでもあるんでしょうか
シャワーズやらブースターやらサンダーズやらグレイシアやら、やたら揃ってるジムを見かけるもんで
603: 11/09(月) 21:34:14.16
ブイズジムとかピンクジムとかいろいろあるけど別に合わせる必要はないので気にしなくて良い
604: 11/09(月) 22:36:33.90
ジム戦でかわすことできるんですか?レイドと同じやり方ですか?
608: 11/10(火) 09:51:22.16
5人入っている近所のジムに入れました
30分後に帰ってきたのでジムを見たら同色のままで1時間~30分以上経ってる人達が5人残っていました
最後尾だけ狙い撃ちって出来るものなんですか?
30分後に帰ってきたのでジムを見たら同色のままで1時間~30分以上経ってる人達が5人残っていました
最後尾だけ狙い撃ちって出来るものなんですか?
609: 11/10(火) 09:57:56.32
>>608
他色持ちの複垢なら出来る
しょうもないポケモン置いたせいで金ズリ防衛で1匹だけハブられた可能性もある
他色持ちの複垢なら出来る
しょうもないポケモン置いたせいで金ズリ防衛で1匹だけハブられた可能性もある
610: 11/10(火) 10:00:31.18
>>608
木の実による回復が無い場合、3回倒せばジムから追い出される
前5体を回復しつつ、全倒しを3回ループすれば出来る
複垢か協力プレイの可能性
木の実による回復が無い場合、3回倒せばジムから追い出される
前5体を回復しつつ、全倒しを3回ループすれば出来る
複垢か協力プレイの可能性
617: 11/10(火) 15:52:21.53
ジムやレイド等で本格的に使いたいポケモンの場合
個体値は全て15が当たり前なのでしょうか?
それともどこかで妥協してますか?
個体値は全て15が当たり前なのでしょうか?
それともどこかで妥協してますか?
618: 11/10(火) 15:59:02.97
>>617
ジムとレイドだけなら手持ちの中から適当に選んでる
ジムとレイドだけなら手持ちの中から適当に選んでる
619: 11/10(火) 16:01:08.58
>>617
ジム、レイドだと攻撃15を基本としてる人が多い
15,15,15(FFF)が理想だが、伝説やレアポケだとけっこうな時間をかけないといかん。
そこで15,14,14 15,14,15 15,15,14などを合格点としてる(人が多い)
98%96%といわれるのがこれ。
砂も飴もそれなりに必要だから納得のいく個体値でるまでは野生の35Lvポケモンで
お茶を濁してればいいと思う。
ジムレイドだと個体値より大親友効果のほうがおおいから友達と遊ぶのも一つの手
ジム、レイドだと攻撃15を基本としてる人が多い
15,15,15(FFF)が理想だが、伝説やレアポケだとけっこうな時間をかけないといかん。
そこで15,14,14 15,14,15 15,15,14などを合格点としてる(人が多い)
98%96%といわれるのがこれ。
砂も飴もそれなりに必要だから納得のいく個体値でるまでは野生の35Lvポケモンで
お茶を濁してればいいと思う。
ジムレイドだと個体値より大親友効果のほうがおおいから友達と遊ぶのも一つの手
621: 11/10(火) 16:13:23.71
個体値なんてなんでもいいよー
CP小さいほうが3回当たるから敵にとっては手間がかかる
うちの方ではソーナンスとかラッキーとかメンテの要らないのが流行ってる
CP小さいほうが3回当たるから敵にとっては手間がかかる
うちの方ではソーナンスとかラッキーとかメンテの要らないのが流行ってる
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