6H8sSxG
344:2021/01/07(木) 12:51:45.81
シーズン終了時報酬の砂を
ランク1~10はランクに応じて1万~10万
ランク11~ランク20は10万~100万
ace 200万、veteran 500万、expert 1000万、Legend2000万
とか配れば良いんだよな
スーパー、ハイパー、マスターの基本3カテゴリーに加え、ハイパーとマスターのプレミアカップ
更にはレギュレーション縛りの特別カップもある
ましてや今回のように、シーズン途中での仕様変更なんかが入ってくれば、廃人連中なんか1000万でもペイ出来ないんじゃないの
このゲームの最大の問題点の一つに育成コストが有るんだから、せめて砂くらい大盤振る舞いすれば良いんだよ
3ヶ月もの長丁場なんだし
346:2021/01/07(木) 13:00:28.62
>>344
ほんそれ
とにかく参入障壁低くしないと本格的に衰退して全てが無駄になる
2800から2600まで落とした雑魚なのにずっとマッチングに時間がかかっててモチベ維持が難しい
348:2021/01/07(木) 13:04:16.22
>>344
報酬を良くしても結局ガチ勢が得するだけ、新規参入はなり得ない
マスピカとポーズは勝利数のみ、それ以降はレートでメダルをゲットすればまだ今よりマシになる
417:2021/01/07(木) 16:58:28.80
>>344
てか経験値配って40までは行くスピードあげないと
355:2021/01/07(木) 13:48:55.86
一日5戦で2時間前後も時間取られるのも壁になってる。ポーズ取るのに毎日5戦やらなくては取れないわけではないが、
「一日に時間的にやれて3戦だよなぁ。流石に無理だわ」みたいな感じで最初から諦めてる人多いのでは?
一日3戦ぐらいにバトル数の制限を減らすか、週単位で30戦とかにして、平日は仕事で出来ないがその分を休みにまとめてやれるようにしたらどうだろう。
358:2021/01/07(木) 13:50:09.41
>>355
一日5戦でなく5セットに訂正です
389:2021/01/07(木) 14:54:00.72
>>355
1日レート戦2セット、フリー対戦3セット
なおレート戦とフリーは混ぜこぜで(自分がレート戦でも相手がどうか分からん)
結果全体のレート、日が経つにつれ上がるが何も問題なかろう

これで解決
392:2021/01/07(木) 14:55:09.37
>>355
1日50戦でちょうど良い
625:2021/01/08(金) 11:58:33.17
>>355
平日は時間なくてやれない日あるし休日にまとめてやりたい。休日は5セットじゃ足りない。
356:2021/01/07(木) 13:49:02.33
対戦相手に確実に勝ちを譲る運営側の仕込みアカを混ぜて
全プレイヤーに勝率7割保証、くらいやれば少しは人も増えるんじゃないかな
77:2021/01/06(水) 16:15:36.03
プレシーズンから1年くらい経つのにまともな変更点は交代画面が変わっただけであとは定期的に技調整してるだけとかプレイ人口増やす気ないやろ
306:2021/01/07(木) 09:59:14.02
ライト勢増やしプレイ人口全体底上げのため総対戦数1000未満だけ参加できるビギナーズリーグ用意して独自の報酬出す
って考えたけど,ガチの複垢による狩り場になるのでダメか
535:2021/01/08(金) 00:52:44.14
バトルリーグやってる人の割合は、元々少なかった
昔からそんなに変わっていない

https://i.imgur.com/eqFATWa.png
548:2021/01/08(金) 01:31:10.37
>>535
その検索ワードでは俺のツイートは引っかからないな。
569:2021/01/08(金) 06:35:31.39
>>535
これAR関係の検索入れると
GBLよりさらに検索数が少なくて笑ったわ
536:2021/01/08(金) 00:55:42.58
一度にいろんなリーグ開催させすぎだわ
過疎ってんの気が付かねーのかよ無能

なんで同じやつと連続で当たんねん
541:2021/01/08(金) 01:05:00.63
弱くて負けるのがキライな俺もずっとやってなかった
報酬が高額砂とかマシンの貴重品だから勿体ないことした
タイプ相性とか原作知らないでgoだけの子供やじいちゃんたちハードル高いよな
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1609909217