no title
96:2021/01/06(水) 17:08:16.98
ニョロトノなんて自分以外で使ってる人見たことないけどコレを機に増えるのかね
普段はテンプレしか出してこないくせに変なルールになると途端に変なポケモン出してくるし皆一応持ってるんだろうけど
98:2021/01/06(水) 17:14:41.65
>>96
ニョロトノはたまに見かけるよ
159:2021/01/06(水) 20:36:14.28
ランク20まではプレイングに自信なくてもテンプレポケモンだけ揃えられれば行けるな。
まぁズルッグ・ワシボン・ダークライの時にあんだけ荒れたんだからナイアンも学習しろよとは思うが・・・
直接利益に繋がりにくいGBLだけでどんだけ損してるんだよこの会社はw
614:2021/01/08(金) 11:07:16.91
レート3000いったわ
パーティーはアロガラ マリルリ ガラマ
一応テンプレとは言えないメンバーでもいけたわ
618:2021/01/08(金) 11:27:31.02
>>614
テンプレではないの???
俺はカビゴンゴンベだよ
629:2021/01/08(金) 12:14:46.43
テンプレは砦草草とかムドテングニウムみたいな並びだと思うけど、>>614のはどうだろうね
ただのメタポケ並べただけだからメタデッキって感じのような
615:2021/01/08(金) 11:15:02.51
3000超えに意見するのは恐れ多いんだけど、どテンプレでは?
623:2021/01/08(金) 11:55:16.67
>>615
テンプレパーティーではないと思うぞ
勝率は高い3匹だけど
使用率高いポケモンをテンプレって言うなら知らん
テンプレパーティーなら
アロガラ、マリルリ、メガニウムだし
664:2021/01/08(金) 14:13:13.71
>>623
使用率が高いメンバーで構成されてるパーティーをテンプレパーティーって呼ぶんだよ
めっちゃ蔓延してるしこだわり感ゼロだけど、砦草草みたいなのを「テンプレ」とは呼ばない
675:2021/01/08(金) 14:45:11.82
>>664
テンプレートの意味わかってんの?
616:2021/01/08(金) 11:17:42.63
俺よりレート高いからそのランク帯だと違うってことだとは思うけどテンプレ面子では?
617:2021/01/08(金) 11:27:15.40
今日負けたPT半分位砦草草だったわ
来週とか言わず今すぐ葉っぱ弱体化してくれ
619:2021/01/08(金) 11:28:03.63
テンプレ過ぎて草
620:2021/01/08(金) 11:29:53.58
それテンプレでは?
624:2021/01/08(金) 11:58:29.68
スーパーリーグの場合は使用率高いポケモンがいてもテンプレは無いだろう
でなきゃこんなに混沌としてない
626:2021/01/08(金) 11:58:53.41
このスレで言うテンプレは単に使用率の高いポケモンのことを指すことが多いよ
マリチルムドーがテンプレと言った時、この3体の使用率が高いという意味で、この3体のパーティーが多いという意味ではない
667:2021/01/08(金) 14:20:39.05
砦草草はテンプレパーティって認識だが…
693:2021/01/08(金) 15:47:44.32
>>667
あえていうなら「パーティーとしてテンプレ」だろ
砦草草ならドダイトスも優秀だけど、スーパーのテンプレではない

まあ、言葉の定義はどうでもいいや
アロガラマリルリガラマツで、メジャーなメンバー使ってないとは言えんよねってことだよ
677:2021/01/08(金) 14:56:11.87
アロガラマリルリガラマとかTwitterでテンプレじゃないとか言えたら凄いよ
680:2021/01/08(金) 15:08:50.03
レジロック、ママンボウ、パラセクトの俺からみたらこの辺で言われてるのは大体テンプレだ
技がわからん敵に当たることが少なくて寂しい
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1609909217