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309: 2021/02/18(木) 11:04:11.58
そろそろ自分のパーティー作ってみたいんやけど皆さんメタモンは6v持ってるの?
それとも5vを使い分けしてるかんじ?

310: 2021/02/18(木) 11:08:51.05
>>309
俺は6Vメタモンを持っていて、それ以外に性格矯正用メタモンも持っている
俺はその二つのメタモンが揃わないと卵厳選はやってられない

311: 2021/02/18(木) 11:11:53.98
6vとA05vのメタモンしか持ってないけど6v一体ありゃなんとかなる
性格はミントでいいし

312: 2021/02/18(木) 11:12:59.20
6Vのが便利なのは間違いないけど
5V何パターンかありゃなんとでもなるよ

313: 2021/02/18(木) 11:20:24.79
いい加減厳選って行為自体なくなさねーかな?
個体値なんて自由に調整でいいんすよ
対戦に臨むための労力なんてのは新規獲得の足枷以外の何者でもないからな

A0やS0みたいな特殊な事例のみ厳選が必要にしたらいいんでないの?例えば捕まえたポケモンや孵化したポケモンの個体値が最大186の最低0で好きなステータスに割り振れるようにして、全部使い切るもしくは1ポイントも降らないしかできないようにしたらいいんじゃない?

314: 2021/02/18(木) 11:21:00.61
6vは一体も持ってないわ
5vで対戦でよく使われる主要な性格を複数持ってる

315: 2021/02/18(木) 11:24:07.39
それな
個体値努力値性格技を入力したらポケモンが出来上がるようにして欲しいわ
色違いやボールも設定できるようにして
厳選とかマジダルいし時間の無駄

317: 2021/02/18(木) 11:26:22.05
>>315
オーダーメイドポケモンはやりすぎにしても、厳選の手間ってのはどんどん撤廃するべきだと思うんだよね

316: 2021/02/18(木) 11:25:36.62
厳選の是非はさておき
ちびっこ向けRPGって基本の外装が吹っ飛ぶような改革はNGだと思うぞ

319: 2021/02/18(木) 11:30:04.13
>>316
ONOFF機能があればいいんじゃねーの?ジャッジ機能だってそうでしょ?
例えばだけど個体値を手動で割り振るorランダム決定(従来型)にして、手動割り振り設定をクリア後開放とか条件解放にしたらいいんでない?
そうすれば対戦に興味ない人も従来型で気軽に遊べる

69: 2021/02/16(火) 12:22:46.63
5月からランクマルール戻るか
ホウオウってリボンつけるなら今しかないな…
けど色厳選が終わらん

276: 2021/02/18(木) 03:52:20.84
ザシアンウルボでゲット
ソフトリセットないのしんどい

277: 2021/02/18(木) 04:08:04.55
>>276
ホームに戻ってXボタン押してソフト終了とそんなに変わらんだろ

278: 2021/02/18(木) 04:13:48.34
剣盾とUSUM同時に厳選すると剣盾のリセットの遅さがわかる

279: 2021/02/18(木) 05:35:42.76
usumの色UB乱数やったけど、原理がわかればやってることは割と単純なんだな
1日でウツロ、フェローチェ、カグヤの菱形ゲットできたわ
あとはもっと息するように成功させたい
数十フレーム続いてて1秒も余裕ありますみたいなとこは外しようがなくて笑う

281: 2021/02/18(木) 06:32:14.41
>>279
菱形確定までの準備と乱数慣れるまでは時間かかるけどね

280: 2021/02/18(木) 05:54:37.85
乱数よりワープライドが辛いイベルタル出てこないぞハゲ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1613295635/