ビート
323: 2021/02/18(木) 11:38:33.24
個体値の件はミント王冠あるんだし十分だと思うけどな
あとは逆V王冠きたら完璧

324: 2021/02/18(木) 11:39:48.20
逆v王冠は次回作辺りで流石に来そう(希望的観測)

326: 2021/02/18(木) 11:41:31.66
0王冠来たら完全に厳選の意味なくなるな
夢が不可逆なくらいか

328: 2021/02/18(木) 11:50:28.00
>>326
完全無意味でもいいけどね、厳選って言う初心者を選別するシステム自体が必要ないと思う

もうMMORPGのじゃないんだから時間かけたやつが強いとかやっててもしゃーないよって思う反面そうすると王冠とかミントを激レアアイテム化して課金販売する未来が見える、CSポケモンもついにソシャゲ堕ちか…

327: 2021/02/18(木) 11:47:53.23
そこで証厳選です

329: 2021/02/18(木) 11:52:28.15
1回飴与えれば一生ねだり続けるのな

330: 2021/02/18(木) 11:54:22.80
一応今作はハードルかなり下げたんだよな
 
>>329
まあそういうもんだ
剣盾に慣れてから過去作やったら結構しんどかったわ

331: 2021/02/18(木) 11:56:22.82
>>330
俺も久々に4世代やったらダルすぎた
努力値手作業とか今じゃ考えられんね

332: 2021/02/18(木) 11:59:13.16
>>329
対戦なんてのはゲーム本編と無関係な要素なんだし足枷は取っ払ったほうがよくない?足枷をつけておくメリットがわからんよ

334: 2021/02/18(木) 12:02:53.20
個体値努力値性格はアイテム無しで任意に調整できるようにした方がいい
あと伝説とかいちいちゲットするのめんどいから無から生み出せるように

336: 2021/02/18(木) 12:09:37.76
面倒だから本編取っ払おうぜ!
対戦とコンソール画面だけあればええやろ!

337: 2021/02/18(木) 12:11:58.51
そういえば最近対戦に特化したソフト無いな、スタジアムとかバトレボみたいなの

339: 2021/02/18(木) 12:33:05.51
>>337
それって今ならポケモンホーム使ってうまいことできないんかな?って思うんだけど難しいんかな?

338: 2021/02/18(木) 12:13:50.51
みんなの期待に応えて次は逆V王冠とレベル1でも王冠使えるくらいはなるんじゃね一度に全部やっちゃうと新作のアピールポイント失くなっちゃうし

340: 2021/02/18(木) 12:39:22.38
マゾ過ぎるのは置いておいてあんまり取っ払ったらただの対戦ツールになるだけだしなあ
そこを重視してる人がポケモン人口にどんだけいるのって話だし

344: 2021/02/18(木) 12:44:19.04
>>340
RPGと見てる人は本編クリアするだけでいいし、対戦したい人は元から対戦ツールとして認識してるから問題ないんじゃない?

347: 2021/02/18(木) 12:46:44.86
>>344
対戦ツールの需要は否定しないけど、世の中の育成ゲームを見てれば「自分が育成したキャラ」を戦わせたいって人がボリューム層だと思うよ
ポケモンのおやの名前ですらこだわる人もいるんだから

345: 2021/02/18(木) 12:45:33.75
>>340
シナリオだけやって終わりの人、図鑑埋める人、対戦する人
色々なプレイスタイルがあっていいんだけどそこに厳選は含まれないよね
やらなきゃ対戦できないから仕方なくやってるだけで厳選が好きな人なんか居ない

346: 2021/02/18(木) 12:46:35.01
俺は対戦より厳選する過程の方が好きだけどな

403: 2021/02/18(木) 21:36:46.97
>>346
自分もこれだわ

348: 2021/02/18(木) 12:47:47.62
ポケモンを単なる対戦ツールとして捉えるのは自由だし俺もわりとそんな感じだけど
あくまでもキャラクターRPG・ポケモンの中の1つの要素で遊んでるって前提は忘れちゃいかんと思うよ

349: 2021/02/18(木) 12:49:46.09
対戦で活躍する所を想像しながらウッキウキで厳選や育成している時もまあ楽しいな
そんで実際に対戦して思う様に活躍しなくて泣く

350: 2021/02/18(木) 12:52:39.78
マゾ環境で金搾ってるソシャゲが日和ってハードル下げて廃人勢から見捨てられて売り上げ減のサービス終了はよく見るけど
ポケモンは単純に対戦の敷居が下がって新規も増えて良いことづくめでしょ
厳選に使ってた時間が無くなるわけだからゲーム寿命は縮むけど自分のリアル寿命削ってやる作業じゃないわ

352: 2021/02/18(木) 12:54:57.56
パーティ作るのに努力値構成考えて性格設定して技決めるだけとかにはなってほしくない
あくまで対戦はおまけだから

354: 2021/02/18(木) 14:11:23.27
パーティじゃなくて個体単位でレンタル出来たら良いんよ
レンタルされたら適当なアイテム貰えるとかにしてさ

355: 2021/02/18(木) 14:28:54.86
レンタルとか糞システムだわ
登録する方もレンタルする方も対価払え

357: 2021/02/18(木) 15:54:51.94
逆V王冠だとA0S0は強みとはいえポケモンを弱体化させることになるから悟空の重りみたいな感じで修行のていでステータスを下げてほしいな

358: 2021/02/18(木) 16:02:21.67
A0はレート最終順位1桁や世界大会出場を狙ってるレベルの奴ら以外自己満足でしかないと思うけど
S0はトリルや天候特性やギルガルドなど幅広く使われるから
早めに個体値変更できる仕様を実装して欲しいな

359: 2021/02/18(木) 16:05:54.97
HP:きたえた!
こうげき:こわした!
ぼうぎょ:きたえた!
とくこう:きたえた!
とくぼう:きたえた!
すばやさ:こわした!

こうやろ
条件はすごい特訓3回くらい繰り返しで

361: 2021/02/18(木) 16:37:25.50
便利にしすぎると某レベル上限の凄まじいゲームと同じになりそう
剣盾ぐらいの孵化の手間はちょうどいい塩梅だと思うわ
AやSを0にできるアイテムはまあ欲しいけど

362: 2021/02/18(木) 17:11:44.42
すごい特訓のレベル100制限撤廃と
ジャッジ解放と同じくらいの条件で技思い出しのSM仕様化があると嬉しいかなって程度で
それ以外は今くらいでええわ

あんまシステマチックにされても逆に萎える

363: 2021/02/18(木) 17:22:29.74
ヨロイ道場に特訓の兄ちゃんと思い出しのおっさん呼んでくれ

364: 2021/02/18(木) 17:24:16.22
まっさらお姉さんも拉致してきてほしい

366: 2021/02/18(木) 17:29:44.74
思い出しおじさん連れ歩きさせろ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1613295635/