z9fm81X
240: 2021/05/04(火) 12:54:08.33
SM絵柄で酷評されたけどアローラの雰囲気はシリーズ通して上手く演出できてたと思うわ
関係性とか時系列も一貫してたし

243: 2021/05/04(火) 12:55:14.27
>>240
しつこいくらいの家族愛の強調とか放送時間帯とか狙いがはっきりしてたな

251: 2021/05/04(火) 12:56:28.92
>>243
博士がパッパみたいで良かったわ
あれは立派な家族や

283: 2021/05/04(火) 13:01:25.32
>>240
あれも絵柄は子供向けに合わせたのにおっさんたちが発狂して草生えるわ

289: 2021/05/04(火) 13:01:54.03
>>283
子供向けと劣化は別やで

298: 2021/05/04(火) 13:03:00.73
>>283
xyの直後にあれはさすがに酷評されるのもしゃーないと思うけどな
結果的にアローラの雰囲気にぴったりやったけど

241: 2021/05/04(火) 12:54:28.86
サンムーンは最終回がシンプルに過去1番泣けるわ
いつもみたいに誰かと合流して旅して最後離脱やなくてみんなはその後も同じとこで暮らしていく中からサトシ1人旅立っていくからかな

242: 2021/05/04(火) 12:55:13.40
>>241
リーリエも旅立ったのでセーフ

245: 2021/05/04(火) 12:55:16.54
>>241
マオだけほとんど失ってて草生えた

246: 2021/05/04(火) 12:55:41.78
>>241
ククイとバーネットに見送られるシーンほんま泣ける
あんなん親子やん

255: 2021/05/04(火) 12:57:01.56
>>246
送るときのいってらっしゃいと再会したときのただいまもすき

253: 2021/05/04(火) 12:56:57.25
SMは歌もええしな

262: 2021/05/04(火) 12:58:22.50
あとベベノム編の最後に未来コネクションもすごいマッチしてた

273: 2021/05/04(火) 13:00:15.98
>>262
あれは歴代でも屈指のOPやな
キャラデザよく言われるけどSMはとにかくキャラがよく動くようになったのはええわ

268: 2021/05/04(火) 12:59:09.34
SM最終回はロケット団まで泣かせに来とったからな
流石にドガースアーボは殿堂入りとしてその次に愛着湧いたパートナーちゃうか

277: 2021/05/04(火) 13:00:29.51
>>268
ミミカスがムサシらに心開くまでの過程が良かったわ

279: 2021/05/04(火) 13:00:56.83
>>268
キテルグマ助けるとこ狂おしくすこすこや

286: 2021/05/04(火) 13:01:43.28
>>268
反則やろ
no title

276: 2021/05/04(火) 13:00:27.65
SMって名作だったんやなって今更思う

291: 2021/05/04(火) 13:02:00.26
XYはわかりやすくバトルが熱かったから評価上がりやすいけどSMは話としてもおもろかった
リーグ以外は大好きや

296: 2021/05/04(火) 13:02:48.02
>>291
野球回あるしな

300: 2021/05/04(火) 13:04:03.73
>>291
物言いを私ハラから付けさせていただきました

304: 2021/05/04(火) 13:04:25.39
>>300
ぐうゴミ

302: 2021/05/04(火) 13:04:11.20
XYはバトルにしっかりバックボーンつけてたからいざ本番がめっちゃあついのよな
その最後の締めがシトロンとのバトルってのがXYのええとこや決着も見せないところも

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1620097495/