no title
823:05/22(土) 03:33:43.87
お前らみんな
かつてはシャドウ絶許同盟だったじゃねえか

いつからだ?
どいつもこいつも、シャドウに魂売りやがって
836:05/22(土) 05:41:50.34
>>823
シャドウがパワーアップしてから。
最初はただの雑魚だったしな
826:05/22(土) 04:10:10.57
お前ら妄想や想定抜きに実際にシャドウ使ってるのどこよ?
俺はラッキーレイドにシャドウカイリキー使った覚えくらいしかないぞ
使える個体手に入らないし育てるのめんどいし数揃わないしミスってスペアタ喰らうと氏ぬし自動選出されないしで全然シャドウ使わねぇ
827:05/22(土) 04:14:40.79
>>826
今ゴリゴリにメタグロス使ってるぞ
カンストしてるとフェアリーロケット団も楽勝
828:05/22(土) 04:19:00.30
>>826
これな
829:05/22(土) 04:23:31.28
>>826
ジム攻める時にカイリキー
イベルタルにサーナイト、バンギラス、マンムー
この前のゼルネアスにメタグロス
GBLでウツボット、カビゴンとかだな

830:05/22(土) 04:24:42.09
>>826
シャドウミュウツー使ってるけどロケット団(格闘と毒)相手でしか出番がない
もうやることがないってのが正直答え 後発で実装される伝説はもれなくナーフされて既存の強いやつで足りるし
あれだけ長期間引っ張った化身や霊獣シリーズなんてガチ案件って言われてたおっさんが次のガブで一瞬でゴミにされる
原作知らないけどガチファンは相当ガッカリしてる気がする
840:05/22(土) 06:56:33.80
>>826
GBL
832:05/22(土) 04:39:33.66
>>826
シャドウって結局コスト高すぎて、育てないまま置物化してしまう。厳選もほぼ不可能だし、いわゆる廃人向けエンドコンテンツじゃない?
834:05/22(土) 05:00:42.75
>>832
ノーマルのPL50よりシャドウPL40の方が強いからコストはめちゃくちゃ低いぞ
844:05/22(土) 07:30:32.88
>>832
あまり詳しくないからほんとか分からないけどノーマル個体値100よりシャドー個体値0の方が強いんでしょ?なら厳選の必要すら無いんじゃない?
413:10/30(金) 05:39:57.07
ジムやレイドはシャドウでいいけどマスターリーグでシャドウ使っても高火力が飛び交って落ちやすくなる
ねんりきゴリ押しでもエスパーだから半減されやすいし豊富な技2を使う前提ならライトでいい
414:10/30(金) 13:54:29.51
暗黒面に堕ちてもいいからシャドウ化したい
624:02/08(月) 01:44:26.38
最近みんなシャドーカイリキー高個体値出てるけどローブシンよりも使えるのか?
625:02/08(月) 06:25:02.06
>>624
同じPL同士でもシャドウカイリキーの方が攻撃力高いし、
この前コミュデイやってXL飴大量にゲットできたから更に強くできる。

今ジムやレイドで使う格闘ポケモンはシャドウカイリキーが最強。
626:02/08(月) 09:57:23.84
>>624
ロケット団でもカウンターの削り方がルカリオのグロウパンチ1回分がデフォであるくらいの威力なんで
そこからクロスチョップしてるだけでも強い
ルカリオははがねのせいで幹部戦でヘルガー他にちょくちょく弱点つかれるから
弱点の範囲がかくとうが効かない相手に絞られてるシャドウカイリキーは素直で使いやすいと思う
628:02/08(月) 13:33:17.56
>>625
>>626
シャドウカイリキーが格闘最強なんだねカウンターでグロウパンチとは凄いな
高個体値がきたから育てるか迷ったけどやつあたり消したら育ててみます
831:05/22(土) 04:38:05.82
虫タイプって火力無さ過ぎてシャドウ以外使い物にならない

対エスパーではシャドウハッサム・カイロスで漸くギラオリ程度の火力