download
830:05/07 14:59:17.12
最近ポケゴ再開して
バトルリーグも始めたけどガラルマッギョが凶悪でつらい
831:05/07 15:03:34.46
簡単な話だ
自分も使えばいい
833:05/07 15:13:11.63
ガラマ使うと相手のガラマが重い
834:05/07 15:20:33.99
うちのガラマは交換厳選で良い個体値引けてないからペラッペラですぐ氏んでしまう

レジェンドチャレンジからエース帯一歩手前まで落ちたけどベテランでも奇襲読み交代受けを完璧に読まれたり上手い人多くてビビる
どんなパーティ使っても相手の立ち回りに圧倒されて自分がまぐれエキスパ(ベテラン)だったのを思い知らされてるわw
855:05/07 17:35:09.63
CP1500以下だと、ガラルマッギョやらアローラガラガラみたいな手に入らないやつが必須だから2500以下のが楽なんかな
386:05/07 01:38:37.20
タチフサグマにフェアリー当てて、ガラルマッギョに交代されて詰むのが毎回パターン化してるんだが、どうしたらいいんだこれ
389:05/07 02:56:16.79
>>386
カビゴンあててノーガード。ばかぢから打つかフェイクするか。じゃないかな。
392:05/07 06:48:10.42
>>386
その辺にいるペロリーム使え
火炎放射覚えるからシールド使わせること出来る
395:05/07 07:30:11.37
>>392
カウンター叩き込むのがシンプルじゃねえか…?
410:05/07 09:17:16.49
>>395
あからさまな2番手送ったら相手は即交代するだろうがよ。痛み分け当てないと。
387:05/07 01:41:52.84
当てるのを格闘にすればいいのでは
388:05/07 01:43:15.63
格闘に変えたらガラマ出て来なくなったりしてね
88:2021/05/04(火) 15:33:35.06
SCPごだわり過ぎると中々手持ちが充実しないんだよなぁガラマとか未だに作れてないわ
90:2021/05/04(火) 16:00:16.98
>>88
ガラマなぁ
FFDが手持ち最高だから俺も作ってないわ
SLで使ってるのが2位個体だから、HLでもせめて攻撃Fの98%個体欲しい
89:2021/05/04(火) 15:41:16.76
旬な時に使うのが一番だと思ってるからガラマはキラ交換したEFD強化したよ
282:2021/05/05(水) 15:57:45.37
ガラマ完成したけど次何相棒にしようか
相性補完良さそうなのはブルンニョロあたり?
283:2021/05/05(水) 16:01:58.86
スリーパーやな
893:2021/05/07(金) 22:40:52.73
ブルンゲル、アローラキュウコン(こなゆき型)、ガラルマッギョって時代遅れなんですか?

エキスパートまで来ましたがレート下げては戻し、下げては戻しを繰り返して今日は出し負け多過ぎたのもあって大敗しました。

ムキムキより裏のバクフーンや水、Sカイリキー、エルレイド、(出し負け時にAキュウコンを出してそれがやられた後の)フシギバナがキツいんですがどれをどれに変えた方が良いとかありますか?
897:2021/05/07(金) 23:01:07.85
>>893
そのパーティで脳氏アロコン引きだけだと負け筋掴むことが多い印象だわ
例えば初手バナにアロコン引きはほぼ負けるから勇気のガラマ引きすると勝てる事もある
何人かそれでレジェンド行ってるから強いパーティなのは間違いない
898:2021/05/07(金) 23:16:33.89
>>897
ありがとうございます、以前たいせいさんとここぺりさんの動画でそのパーティを扱っていたのでそれ見て勉強して、相手初手フシギバナのときはGマッギョ、相手初手デンチュラの場合はAキュウコンというように出し負けた場合は本当に当てたい方ではない方を当てるというのは実践してプレイし続けてきたのですが、なんか思ってたほど上手くいかないんですよね…

パーティ負けが多いのかもしれませんが
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1621333287