no title
365:2021/06/04(金) 16:27:53.66
シャドウウツボ初めて使ったけどこんなの許されていいのかってくらい強いね
アリアドスとゴルバットがちょろちょろ出てくるのが嫌だけど
368:2021/06/04(金) 16:30:24.25
>>365
シーズン6前半まではもっと強かったんだよ
375:2021/06/04(金) 16:42:13.41
>>368
シーズン7から始めたから知らなかったけどやっぱ流行ってた時期あったんだね
アローと氷ウェザボが出てきて減ったのかな?
376:2021/06/04(金) 16:44:30.02
>>375
単純に技調整で威力が下げられたんだよ
エアームドやアロガラとか天敵と呼べるのは元から一定数いた感じ
379:2021/06/04(金) 16:50:41.10
>>376
はえー今より威力高かったのか それはやばいな…
382:2021/06/04(金) 16:53:39.12
>>376
原子の力、岩雪崩、葉っぱカッター、泡、ムンフォ、初期グロパン
カノン 全盛期のスチル・ラグ

なんども調整されてるよなぁ
フェザーダンスなんて勝手に自爆してるしww
381:2021/06/04(金) 16:51:34.71
シャドウウツボが当時やばかったのはムドーやチルタのような二重耐性かアロガラみたいな耐性かつ抜群つける渦もちみたいなポケモンじゃないとゴリ押しされて処理が厳しかった
336:2021/06/04(金) 15:14:46.39
シャドウエビワラー(カウンター/グロパン/雷パン)

勝率は怪しいが・・・
俺がGBL楽しいって思う瞬間がここに詰まってる

マッショや泡やバークアウトみたいなダメージソースになりにくい技1の相手に投げて
耐性ある技が飛んでくると分かっててもシールド保護しつつHPを大事に起点を作る

メインウェポンであるカウンターの起点の作りやすさとグロパンによる火力補助
そして脂が乗った状態からの雷パンは嵌ったら本当に楽しい
340:2021/06/04(金) 15:26:53.58
シャドウラグ使い始めたがすぐ氏ぬな
シャドウではないほうがよかったわ
348:2021/06/04(金) 15:50:56.05
>>340
回転型シャドウはEPT4.5、消費35でギリだと思う
マッショカノン、電ショ放電すら重く感じる
(マスプレSジバコという仮想敵と役割が明確な例外はあるけど)
347:2021/06/04(金) 15:40:33.35
「シャドウスリーパー」って絶妙な攻撃と防御のバランスとれてるよな
技の豊富さに念力の威力
348:2021/06/04(金) 15:50:56.05
>>347
マリルリあたりとシールド戦してると、気づいたら相手のHPめっちゃ削れてて驚くわ
ただ念力重いからうっかり起点にしようとすると差し込まれて泣く
353:2021/06/04(金) 15:57:04.72
>>347
マリルリ、ガラマ、アロガラあたりにダメ元で挑んだら勝てちゃってびっくりする。
563:2021/06/05(土) 08:14:34.99
>>347
色違いシャドウスリーパーがいい仕事してくれるわ
技2はどうしてる?
雷パンチは確定としてシャドボか気合い玉か炎パンチか?
508:2021/06/04(金) 23:10:43.42
今さっきリザードン、ファイヤー、ファイアローっていう何に狙いを定めてるのかよくわからない奴と当たった
シャドウウツボぐらいしか思い当たらないけど、こんな恨み持つほど遭遇するか?
510:2021/06/04(金) 23:12:58.21
>>508
フェアリーと草に親殺されたんとちゃうん
511:2021/06/04(金) 23:21:42.34
>>508
勝率度外視で統一パーティで遊んでるだけだろ
GBLやってる奴みんなが高レートを目指してるわけじゃない
512:2021/06/04(金) 23:25:01.18
>>508
ガラマだろうな
炎弱点だけどそいつらはカモ
だけどさすがに炎三枚はガラマ氏ぬ
意地でもガラマを焼き殺したいんだろう
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1622724266