EUaaRsVWsAIYCx1
25:2021/06/16(水) 11:58:34.49
XL飴の導入(100→1とか狂った交換率)は恐らくナイアンはコンテンツの延命を考えた結果だと思う
ポケモンによっては数年単位でコツコツPL50にしましょう,ってね
ところが現実は,振り子,複垢,偽装を駆使した勢があっという間にXL貯めてリーグでムキムキ跋扈→普通のユーザーは白ける
っていう事態になってる
64:2021/06/16(水) 13:58:33.73
>>25
デンチュラ、エアームド、ガラマを
シーズン6早々に(偽装で)速攻揃えた奴らに
制裁なしにしたから、振り子や複垢を助長したところもあるよな。

TL50も一部のインフルエンサーだけ優遇したりとか
GBLとともにやる気ある一般プレイヤーを白けさせた
66:2021/06/16(水) 14:11:08.75
>>64
デフォ飴5kmのポケモン、約2ヶ月半コツコツXL貯めてあと数日で究極体完成するが、通常じゃそうそうゲットできん奴やから振り子と思われるんやろうね
別にどう思われてもいいが
ホントチート連中は害悪
26:2021/06/16(水) 12:03:15.34
自分TL43なんだけどムキムキなんて1匹もおらんばい
23:2021/06/16(水) 11:51:12.18
全然勝てないから今シーズンはほとんどやってないけどやっぱりムキムキが蹂躙してるんだね
やめて良かったストレスフリーだわ
27:2021/06/16(水) 12:03:34.22
>>23
ハイプレを蹂躙してるのは今も昔も御三家だぞ
SCPよりも優秀な限定技が大正義
29:2021/06/16(水) 12:07:08.15
>>23
ムキムキの上に全く裏が読めない!
初手フリーザ、裏の予想は普通はギラティナとかクレセリアラグラージ予想するでしょ!
ズルズキンとレジスチルだった
69:2021/06/16(水) 14:25:41.85
XL勢で唯一アロキュウをしこしこ育てたが技1甘えるでウェザボ以外の技2が出番なさすぎて悲しい
71:2021/06/16(水) 14:33:19.09
結局このあたりの愚痴、不満はCP自動調整で全て解決なんだよな
何故しないのか分からんが
73:2021/06/16(水) 14:52:46.54
>>71
砂や飴やら浪費させたいからだよ
砂や飴を集めるのは課金アイテムが必要になる、つまりは課金をさせるために自動調整しない
ソシャゲはすべからく課金が努力や知能を凌駕する作りになっている
92:2021/06/16(水) 15:49:41.13
>>73
これについて言えば偽装振り子が課金なんか吹っ飛ばしてるけどな
74:2021/06/16(水) 14:54:46.15
cpオーバーは自動調整させてもいいと思うわ。
マスターで使ってる個体値100のやつ
PL40.5以上にするとマスクラで使えなくなるし
そんな複数も個体値100なんていないしな
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1623767633