1: 2021/07/25(日) 18:48:15.063
MOBAってセオリーとか覚えるのきつくない?
そして少しでもセオリーが理解できてないと犯罪者のように扱われるの怖くない?
no title
2: 2021/07/25(日) 18:49:18.248
専門用語多すぎてびっくりした

3: 2021/07/25(日) 18:50:30.520
真ん中がジャングルって意味わからんのだけど

4: 2021/07/25(日) 18:51:09.323
ひとつひとつ優しく教えてくれて一緒に遊んでくれるMOBA経験者が身近に居ないなら手を出さない方が良い
ポケモンはチャット機能の封印で対策してるから、その分未経験者に優しく経験者やガチ勢に厳しい

5: 2021/07/25(日) 18:52:30.604
この感じ、人狼に似てるわ

6: 2021/07/25(日) 18:54:29.762
>>5
最近アマングアス始めたから分かるわ

7: 2021/07/25(日) 18:57:47.442
配信見て勉強しようと思ったら、混ざった野良の人に対する批判多すぎて怖いわ
俺ももし配信者とランダムマッチしてたらあんなボロクソに言われてるんだろうな

8: 2021/07/25(日) 18:59:22.454
それが怖いなら手出さない方がいい

9: 2021/07/25(日) 19:03:22.453
これ、持ち物に3個もてるようになってからがスタートか?
マッチ開始から強さに差が出るってことだよな?

10: 2021/07/25(日) 19:08:05.282
まあどんだけ上手くなってもそんなんだしな
プロレベルでもメンタルやられて引退するし

11: 2021/07/25(日) 19:09:04.065
うるせぇボケ理解してんならキャリーしろカス

くらいの気持ちで行け

12: 2021/07/25(日) 19:09:42.691
ガチでやると人間性失うから外から見て楽しむのが1番だと思う
なんか大会とか始まったらそれは観たい

13: 2021/07/25(日) 19:11:38.015
課金して持ち物のレベル上げれば簡単に勝てるぞ

14: 2021/07/25(日) 19:12:56.474
新しいポケモンのゲームだって触ってみた人たくさんいると思うんだけど
そいつらを全力で追い出そうとしているようにさえ見える

15: 2021/07/25(日) 19:19:02.518
戦い方見ても「ほーん」程度で全然実感がわかん
それが本当に効果的な作戦なのかわからんわ、もしかして俺の知能が極端に低いのか

普通の人は勉強とかしなくても一目で有用な戦法がわかってそれを実戦できるから
だからそれができない人が迫害されるという構図なのか

16: 2021/07/25(日) 19:20:34.890
LoLやらない理由がそれ
敵よりも味方の目の方が怖い

17: 2021/07/25(日) 19:30:06.601
>>16
これよく言われるけどマジなんだなって実感した

18: 2021/07/25(日) 20:19:30.717
ユナイトで初めてmoba勢見たけど今までのどのゲームのジャンルよりも初心者叩きが酷い
あれじゃ流行らんだろ…

19: 2021/07/25(日) 20:34:45.543
確かに
モンハンはネタみたいにされてるのにね

20: 2021/07/25(日) 20:35:12.389
皆勝つために必死だからね

21: 2021/07/25(日) 20:37:15.873
まあプロ相手に大して理解してない雑魚がその気になってボロカス言ってる民度の世界だしな
ボロカス言われるのは当然だから気にするなよ
レーン放棄とか明らかな戦犯行為しなきゃいいよ

25: 2021/07/25(日) 20:42:17.699
ただ初心者がMOBAやるならユナイトは最高だと思うよ
ルールも試合時間も簡素化されて日本向けによく作られてると思う

26: 2021/07/25(日) 21:17:43.824
いや、別に下手くそなプレイしていいぞ
チャットないから罵声も飛んでこないしピン連打出来ないから煽りもないし

27: 2021/07/25(日) 21:22:00.254
ユナイトくっそ簡単だろ
適当にやってても勝率80パー安定でエリートまでサクサクきたわ
ちなdota2民

28: 2021/07/25(日) 22:14:24.503
これ無理だろってぐらい一方的にボコられるかここまでしなくていいだろうってぐらい一方的にボコるかしかない

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1627206495/