51: 2021/07/28(水) 14:05:52.63
全員一応ハイパーなのに亀にもサンダーにも集まらないってなんだよ
勝つ気あるんか

63: 2021/07/28(水) 14:08:13.50
何でアピールしても亀来てくれないんだろう…
亀取らない戦術とかもあるんかな

75: 2021/07/28(水) 14:09:59.20
>>63
知らないんだろ多分
俺だってここ見るまで亀の経験値がここまで壊れてるとは思いもしなかった
お前だって自分で検証して経験値調べたわけじゃないだろ?

81: 2021/07/28(水) 14:11:01.24
>>75
経験値は知らないけどシールドは大事だろうと思ってた俺もいるぞ

84: 2021/07/28(水) 14:11:30.20
>>63
地雷がいたらどうせ亀取れないから全部捨ててレベル上げしてサンダースティールに賭けるという道もある
全部亀取られるから全力でファームしないと追いつかないけど

64: 2021/07/28(水) 14:08:13.97
圧勝試合でこっち10レベとかの時にまだ相手ヒトカゲとヒメンカで笑っちゃった

83: 2021/07/28(水) 14:11:29.80
自分が上のレーン担当する作戦ほんといいな
自分が下行くと必然的に相方も異変に気付いて降りてくるし
判断鈍いJG担当もオラァ!亀イクゾー!て巻き込めるからストレス減ったわ

95: 2021/07/28(水) 14:13:37.20
>>83
対面と1vs1でぬくぬくファームバカ「サポートお願いします!!!!!」

89: 2021/07/28(水) 14:12:28.44
低ランの時に野良で亀に全員来てくれた時の感動と言ったらなかったな
一番ユナイト楽しい瞬間

94: 2021/07/28(水) 14:13:25.83
>>89
勝っても負けても団体行動できた時が楽しいよな

99: 2021/07/28(水) 14:13:45.53
ランク低いなら自分は上レーンに行って絶対に亀に寄るといい
エリートエキスパートからは亀は5vs5が普通だったぞ、4vs4もあるけど基本はみんな寄る

185: 2021/07/28(水) 14:22:35.60
一回目の亀倒した後下の一番目のゴール壊さないってそういう作戦でもあるの?
皆真っ先に上に行って一人で入れようとしたら妨害されたから仕方なくロトム合流したんだが

200: 2021/07/28(水) 14:24:01.05
>>185
ない
味方が頭おかしいなだけ

241: 2021/07/28(水) 14:27:46.77
>>185
ゴール壊すギリギリまで点入れて壊さない戦略はある
ラスト2分にゴールしやすくしておくため

262: 2021/07/28(水) 14:29:51.15
>>241
フルパ組めば寸止め戦法やりたいわ

198: 2021/07/28(水) 14:23:44.05
序盤、カビゴンが上レーンでめっちゃサポートお願いって発してたけど無視して亀殴ってたんだがこれが正解だよな?

209: 2021/07/28(水) 14:25:02.21
>>198
正解

230: 2021/07/28(水) 14:27:11.29
相手が開幕下に1人しか来なくて亀前にゴール壊せてこれは亀もらったと思ったら味方が全員ロトムに行っちゃってカメ取られた
ハイパー帯魔境過ぎて草

257: 2021/07/28(水) 14:29:28.46
亀ファイト5人集まるようになってきたけどいつまでも決着つかんわ
結局ゲンガーカビゴンいる方が勝つゲーム

276: 2021/07/28(水) 14:31:17.16
亀ファイト5人集まるようになってかつ引き際がわかるやつらだと復帰が戻るを繰り返して永遠と亀ファイト終わらないことたまにあるよな

294: 2021/07/28(水) 14:33:30.17
本当イライラするなんで亀殴り来ない奴がMVP取ってんだ4寝よ尻拭いさせられた挙句高得点抱えてんのにゴール破壊されて堪らんマジで苦素

305: 2021/07/28(水) 14:34:19.20
>>294
イライラするならゲームやめたら
お前がゲームやめても誰も困らないよ

324: 2021/07/28(水) 14:36:17.23
亀は実際に数字見ればその優先度の高さがわかるけど、上のゴール壊されてでも全員で向かうレベルとまでは気づかんかったなぁ
あんな序盤にレーン放棄してでも集団戦をしに向かうのがベストという判断は難しいわ
上から一人がが応援に向かったならそれこそ自分がここを守らないと、って思う人も多いと思う

348: 2021/07/28(水) 14:37:56.69
>>324
亀だけの問題じゃなくてロトムが不味すぎる事による上レーンが破壊された方がメリットが大きい歪な作りになってる事が問題なんだよね
亀を重要に位置付けるにしてもゴールが本当に大事なら上1人ぐらいは残ってもいいはずだった

373: 2021/07/28(水) 14:40:12.26
>>348
上が破壊されるとファームしやすくなる&1ゴール目までならサンダーとられた後ラッシュされたときの被害が減る、って設計上どうかと思うわな

ゴール壊されたら相手チーム全体に経験値はいるくらいの還元はあってもいいと思うわ

398: 2021/07/28(水) 14:43:16.52
>>348
確かにロトムを倒す意義の薄さと、最奥のゴールを壊すゲームじゃなくて得点を競うだけなルールも助長はしてるな
ロトムの価値をもっと高くして亀を少し下げたらバランス取れると思うわ

403: 2021/07/28(水) 14:44:19.50
>>398
上のゴール壊すのがもはやデメリットなのなんとかしてほしい

428: 2021/07/28(水) 14:47:32.01
>>398
今日もゼラオラアブソルツイッタラーさんは空き巣ゴール敗北して味方雑魚すぎwwwってイキってるな

456: 2021/07/28(水) 14:50:46.39
最初の亀沸きもう少し遅くしたらガブピックしても良いよくらいにはなるかもな

475: 2021/07/28(水) 14:52:25.24
多分テストプレイの時は2:1:2構成のままずっと戦ってたんじゃないか
これだと亀を取りに行った方だけがゴールを破壊できないケースが多発したから、ロトムを取られた時にタブンネを取れるようにしたみたいな

477: 2021/07/28(水) 14:52:34.86
サンダースティールされたぞ守れ守れ
亀2匹でついたレベル差で蹴散らしてそのまま勝利
2人ゴールにたどり着いたが2人だけじゃ逆転できないんだよなあ

551: 2021/07/28(水) 15:02:06.78
ガブが上行くって言った者だが普通に負けたわ
シラガの俺以外全員3段階進化ポケだもん 
亀にも来ないで散歩してるカイリキーとゲンガーいるし

565: 2021/07/28(水) 15:03:59.55
エキスパートになっても亀に遅刻する馬鹿ゲンガーっているんだな
戦犯はおまえだそわかってんのか?

566: 2021/07/28(水) 15:04:02.24
技のタゲ固定出来ないからゲンガーで亀サンダー殴ってる途中
視界に敵入るとそっちすっ飛んでくのがくそ大抵そのまま敵の後続にボコられる

594: 2021/07/28(水) 15:06:54.65
上に行って亀に参戦しようとしたら下から3人やってくるし下でペチペチしばいてたら誰も来ねえしもう真ん中行くしかねえなこれ