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356: 2021/09/01(水) 14:34:16.75
ポケモンにストーリーはなくて良いと思うんだよなあ
SM剣盾のストーリーは酷いと思うわ
対戦メインだから仕方なく何度もやってるけど

358: 2021/09/01(水) 15:10:07.12
シュートシティのホテル ストーリーには何も関係ないし重要なアイテムや人物がいるわけでもないし残念すぎる

359: 2021/09/01(水) 15:23:04.59
俺もストーリー不要派
厳選育成も苦痛でしかないからボックス上で好きなように数値入力してポケモン作らせてほしい
ポケモンなんて対戦ツールでしかないのになんで余計な作業させなきゃ気が済まないのか意味不明だわ

360: 2021/09/01(水) 15:25:41.81
それならshowdownでもやってればええやん

362: 2021/09/01(水) 15:44:11.36
>>360
違法なんじゃないの?
そもそも対戦人口ちゃんといるの?
ちゃんと技エフェクト出て考える時間あるの?

364: 2021/09/01(水) 15:52:46.18
>>362
ハッキリ違法ってわけではないらしいが
つかポケモンを対戦ツールとしか考えてない人が技エフェクトあるかどうか気にするのか?

403: 2021/09/01(水) 21:59:06.29
>>364
対戦エアプか?
エフェクトの時間にも思考するんだよ

371: 2021/09/01(水) 16:22:40.36
>>360
初めて見たけど意外とそれっぽくできてて草

365: 2021/09/01(水) 15:55:46.01
ストーリーはいらないが
ポケモンを育てていく過程ってのはストーリーでしか楽しめない
その過程だけで20年やってきたゲームだからな
対戦でポケモンを育てて一緒に旅する楽しみは味わえない

368: 2021/09/01(水) 16:05:52.72
でも対戦やらないでストーリーだけならこんな糞ゲーないぞ

369: 2021/09/01(水) 16:14:48.08
ストーリーはひどいと思うけど結局はポケモンそのものが魅力的なんじゃないかな

370: 2021/09/01(水) 16:15:12.98
ストーリーというか
ポケモンを育てて一緒に旅をするっていうそれだけのことでほんとに20年やってきてる
結局ポケモンで一番楽しいのはそこで
そこさえブレなければ一生安泰だと思う

372: 2021/09/01(水) 16:55:23.66
最初から連れ歩きさせろ
あとはどうでもいい

376: 2021/09/01(水) 17:19:25.70
ストーリーとか育成要素自体が不要とは言わんけど、それはそれとして対戦ゲーとして見たら障害でしかないからスキップできるようにはしてほしい

377: 2021/09/01(水) 17:22:19.00
ストリーやらなくてもレンタルパ使えなかったっけ

378: 2021/09/01(水) 17:38:38.67
ストーリー糞と感じないユーザーも多いだろうから対戦ルールオンリーは難しいだろうよ
なんなら分離するか

379: 2021/09/01(水) 17:38:54.32
XY以降ジムトレーナーの名前あんま覚えてないわ
カミツレやフウロのようなキャラはもう作れないの?

380: 2021/09/01(水) 17:39:30.87
それはお前がジジイになっただけだよ

381: 2021/09/01(水) 17:40:26.86
カミツレフウロを今思い出したおじさんです

382: 2021/09/01(水) 17:41:38.04
ストーリーが対戦の障害でしかないって
伝説を無制限に入手させろとかそういう話?

383: 2021/09/01(水) 17:46:57.90
ストーリー不要派なんて全体の1%にも満たないノイジーマイノリティでしょ
対戦にこだわる人口自体ほとんどいないのに

405: 2021/09/01(水) 22:21:09.12
>>383
いやいや一番売れた赤緑がストーリーほぼないんだしそれはないよ

384: 2021/09/01(水) 17:49:23.04
つーかストーリーにめちゃくちゃ時間かかるとかならまだしもRPGの中でも大して長くないんだし

426: 2021/09/01(水) 23:24:05.04
対戦までやるのなんて全体の1割くらいだからな

427: 2021/09/01(水) 23:27:31.67
あんま主役ヅラして過度な要求するようになってくと
むしろ切られる可能性すら有り得るよ

せいぜい1割~多く見積もって2割か?程度の人口に対して
せっかく公式の対戦環境異様なほど整えて貰えてんのに

429: 2021/09/01(水) 23:36:39.82
対戦はもともと切り捨ててる感じある一方で
ストーリーやNPCとの戦闘はライト層向けに寄った気がする
特に本作のバトル施設やる気なさすぎる

448: 2021/09/02(木) 08:12:22.15
サンムーンのストーリーはとにかくリーリエ中心で
主人公はその代理で淡々と戦ってるだけ、ってのが当時よくみた批判だったかな

個人的にはポケモン主人公はプレイヤーのアバターとして、
本人には極力設定盛らずとにかく薄味で派なので
代わりに盛り上げてくれる巻き込み役は大歓迎だったが

まあ薄味に徹しすぎた結果無表情キャラという変な属性が浸透したが

449: 2021/09/02(木) 08:18:09.62
あれは無表情にしたのが悪い
ゼルダの伝説もリンクは全く喋らずに周りが盛り上げるゲームだけどちゃんと表情使ってリアクションも豊富だから評価も高い

475: 2021/09/02(木) 17:23:35.45
>>449
前作のORASで表情がいらないってボコボコに叩いてた奴がそこそこいた気がするしその影響だと思ってる
実際はそんなクレームとは関係なしに無表情にしたのかもしれんが