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519: 09/08(水) 08:51:51.50
色んな人にバトルリーグ教えたが

こうげきが低い方が強い所がなかなか理解してもらえなかった

521: 09/08(水) 08:54:31.03
>>519
普通にCPの計算式教えてやれば一発だろ

524: 09/08(水) 09:07:27.80
>>521
スーパーでカイリュー、バンギラス使うレベルの人たちなんで教えるの苦労するんですよ

525: 09/08(水) 09:16:11.03
>>524
SLでカイリューとハクリューで戦わせてるの見せたら?
pvpではPLの回数が大事なんだってわかると思う

531: 09/08(水) 09:36:43.35
>>525
PLの回数って何かな?
多ければレジェンドなれるかな?

530: 09/08(水) 09:33:31.94
>>524
攻撃さんは馬鹿正直に税金払ってるけど
防御くんとHPちゃんは脱税してるからこそこそと高レベルまでたくさんあげることが出来る

でええやろw
てかスーパーでカイリュー、バンギ、ガブリ使う奴いたらびびってしまうわ

533: 09/08(水) 09:39:49.63
>>524
いやだから足し算やろ?

CP=攻撃+攻撃+防御+HP

だけど、実際の強さは

SCP=攻撃+防御+HP

だったら、攻撃防御HPが100-100-100よりも、0-200-200のほうが強い、で説明終わりやろ

この足し算ができないのならそれはもう知人をやめといたほうがいいレベル

534: 09/08(水) 09:45:37.32
>>524
PLのバー比較して見せながら
「同じCP1500でもこんなにレベルの位置が違います
同じCP同士ではこのレベルが高い程ステータスも高くなるので強くなります
そしてCPの数字は攻撃が高い程高くなりやすい設定なので
攻撃が低い方がCPを抑えつつレベルを高く出来るんです」
こんな感じ?

540: 09/08(水) 10:10:17.31
>>534
GBLは技1でゲージを貯めて、技2で相手を倒すゲーム

なので防御とHPが高いほうが技2を撃てる可能性が上がる

攻撃を上げて技1のダメージが1上がる、技2のダメージが2上がるとして、
それよりも技2が1回撃てる→2回撃てるのほうがゲームに与える影響(総ダメージ量)が大きい

あまえる、葉っぱカッターなど例外も多少あるが、概ねこの考えで通じると思う
CP計算式云々かんぬんはわかりにくいと思う。

542: 09/08(水) 10:23:46.39
>>519
みんポケの固体値ランクチェッカー教えてランキング高いのが強いって言っとけば良いんじゃない?

566: 09/08(水) 11:46:05.64
>>524
昔何かで見たんだけど、女性のスリーサイズを
バスト=防御
ウエスト=攻撃
ヒップ=HP
に置き換えて自分で振り分けてみればわかる