dande
5: 2021/09/10(金) 00:15:33.77
Pixivで投稿された漫画で
「ムゲンダイナ捕獲に失敗したダンデはずっと敗北感をかみしめていて、
主人公がムゲンダイナを連れてきたのを見てリベンジのチャンスだと笑みを浮かべる」
ってのがあったんだけど、アニメの内容はまんまそれだったな

6: 2021/09/10(金) 01:29:51.19
いいね
アツい

7: 2021/09/10(金) 07:16:35.26
モンボでダイナ捕獲しようとするのが駄目だなダンデは!

10: 2021/09/10(金) 09:25:12.97
現実世界でダンデがいたらランクマ無敗でずっと1位取り続けてるってことだよな
それでイケメンで陽キャとか人気でない理由がない

11: 2021/09/10(金) 09:30:22.60
受けルとかToDでチャンピオンなったら物凄いバッシングくらいそうだな

13: 2021/09/10(金) 10:10:40.16
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < ダンデならオレがボコって帽子深く被って泣いてたぞ
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/

513: 2021/09/02(木) 22:59:59.16
ローズを悪人っぽくする必要あったのかなって思う
ポケモンをエネルギー資源として利用しようとしたけど失敗しちゃったよ~助けてダンデえもん
でよかったじゃんと二週目をしてて思う

520: 2021/09/02(木) 23:39:08.65
なんかこの日を逃すと次のチャンスは100年後にしかこない!とか理由付けがあればな
今度はダンデが融通効かない人認定されそうだけど

586: 2021/09/04(土) 04:51:56.49
リザードンと言えば久々にバトルタワーやってダンデのリザードン妙にペラいなって思ったら
ダイマレベル0なんだな、まぁ倒しやすくていいんだけどさ
ってか能力上仕方ないけどダンデのリザは一貫して臆病個体なんだね
ダンデのリザードン配布とかして臆病固定だったら幻滅する子供とか出てきそうだな

587: 2021/09/04(土) 06:46:44.27
ピカブイのミュウツーは冷静固定だったし
今からやるなら性格勇敢固定、攻撃↓素早さ↑補正済みとか配るんじゃないか

1: 2020/08/19(水) 20:08:19.109
帽子がトレードマーク
10歳でチャンピオン
相棒がリザードン
他の地方ならチャンピオン級と言われるキバナを圧倒

4: 2020/08/19(水) 20:09:21.629
弟がウザい

5: 2020/08/19(水) 20:10:06.330
当時は紹介文で現チャンピオンという表現で
作中で負けるとか予想されてたのにラスボスだったのはワロタ

8: 2020/08/19(水) 20:12:12.412
>>5
やめろよ!アデクの悪口言うの!

9: 2020/08/19(水) 20:12:23.311
でもポケモンマスター目指してるキッズも歳とるとあんな感じになると思うと嫌だな~

10: 2020/08/19(水) 20:13:34.807
割と最近までダンテだと思ってた

11: 2020/08/19(水) 20:13:35.462
目がキマってるから絶対黒幕だと思ったわ