maxresdefault
824: 2021/09/11(土) 09:21:37.09
イワパレスやゼラオラみたいな積極的にカウンタージャングルしてくる敵に対して
中央はどうやって対抗するんだ?
下レーンには申し訳ないけど序盤に1回は圧力かけとかないと自分に被害が出かねないよな
それとも味方がいないとどうにもならないか?

830: 2021/09/11(土) 09:25:32.54
>>824
下gankして蜂取ってすぐ戻ればポップ周期に間に合うから問題ないぞ
1v1で負けるなら知らん。サポおね連打してレーナーに期待するしかない

831: 2021/09/11(土) 09:25:55.33
>>824
出た瞬間野生は狩りつくす
ゼラオラなんかが無理攻めしようとしにきてたら集合とピン立てて味方に寄ってもらって返り討ちにする

833: 2021/09/11(土) 09:29:38.98
>>824
1周目はバフから急いで狩って、カニ1匹までの被害に抑えられたらオーケー
9分のカニの経験値をおすそ分けでもいいから貰えば取りあえずlv5にはなる

ジャングル2周目の時は蜂を早めに切り上げてサンダー広場のカニから狩ってれば相手が見えるからレーナー呼ぶなりして対応する

108: 2021/09/10(金) 23:40:22.88
ランクマだと全然いないのにスタンダードのゼラオラカウンターjgってたまに見るよな

834: 2021/09/11(土) 09:31:04.19
対面の相手が消えたら下レーン行くのができないで上で好き勝手やるレーナーが多すぎるな
それで上gunkとか行くjgだとさらに最悪
自分プクでどうしようもなくなるのが萎える

900: 2021/09/11(土) 10:26:42.43
上ルカリオ、中央に直線で敵ジャングルに侵入
そこで2,3体雑魚倒して上ゴール決めて合流

この戦術してるやついたがかなり強そうだったぞ、相手の中央が動揺していた

908: 2021/09/11(土) 10:29:09.70
>>900
スピーダー持たせてって感じだよね
たまに見る

909: 2021/09/11(土) 10:30:15.00
そうそう、ルカリオだけ戦術パターン多すぎないか

913: 2021/09/11(土) 10:31:37.37
>>909
ファームが早い他の奴もできるよ
ファイアローとかよくそれやってね

911: 2021/09/11(土) 10:31:14.65
ルカリオは超優遇されてる主人公枠だからな

929: 2021/09/11(土) 10:36:18.53
さすがにルカリオは許されるキャラじゃないよな。まさに万能でトップクラスの性能

412: 2021/09/10(金) 14:06:12.28
そもそもこのゲームはカウンタージャングル弱いだろ?
無理して狙う必要なんてねーし
lol脳死やめろ

418: 2021/09/10(金) 14:08:07.60
>>412
むしろ今1番カウンターが刺さる環境だが
1亀の時どっちの亀が強いかってゲームだぞ

428: 2021/09/10(金) 14:10:37.58
>>418
2順目でゼラオラ当たりがカウンターしてくれたらめっちゃ楽だね
アブソルでもできるけど本人が弱いからだめだよ

420: 2021/09/10(金) 14:08:32.45
>>412
カウンターjg自体は別によわくないよ
負けてる側にファームさせない動きってむしろこのゲームの勝ち側の定石でしょ
ソロレートたかいやつはみんなやってるし

最序盤にすることがどうかなってだけ

430: 2021/09/10(金) 14:10:46.50
>>420
まぁ下手くそのカスがそれやって高級タブンネになって逆に負け筋になるんですけどね
今無理やりそんなことやらんでも下レーンがっちり守ってカジリガメ取ってカメがきっちりファーミングしてスノーボールすれば大抵勝てるんだけどな

447: 2021/09/10(金) 14:14:55.21
>>430
お互い下レーンがっちり守ってカジリガメ取りにいって
カメがきっちりファーミングした場合はどこかでリスク取って勝つための行動は必要だし
そのための一つの選択肢としてカウンターjgはまあありとは思うよ

勝ち筋語るのもいいけど、相手側も同じ勝ち筋で戦いに来てる人間がいるって視点を忘れてはいけないかと

457: 2021/09/10(金) 14:18:13.27
>>447
優勢側の話だろ?
負け側を甚振って勝ちの確率を固めるのも結構だが死んでたら意味ねえぞって話だわ

つうかそれやるならルカリオかパレスに任せとけばいい
他でやるのはリスク高すぎる

421: 2021/09/10(金) 14:08:34.03
>>412
横に距離があるよな
カウンターさせないような作りしてるわ

426: 2021/09/10(金) 14:09:43.43
カウンタージャングルの適正だけで言えばアブソル優秀なんだよな
狩るのめちゃくちゃ早くて逃げ足も速い

871: 2021/09/10(金) 16:39:04.15
いまのトレンドは4人最速ジャングルだぞ、乗り遅れるな

873: 2021/09/10(金) 16:39:46.37
>>871
どう言うこと?カウンタージャングルに四人で突っ込むの?

875: 2021/09/10(金) 16:41:10.71
>>873
バフとカニを手分けして取ってレーンでレベル差をつけるんだよ
残った1人はまっすぐ進んでカウンターjgする

879: 2021/09/10(金) 16:42:23.25
>>875
面白そうだな。ここの人でその戦術で通じるか試す?

888: 2021/09/10(金) 16:45:27.20
>>879
通じるわけないだろw
普通に返り討ちにあった挙句に
上下で育ったレーナに太刀打ちできなくなるだけだよ

899: 2021/09/10(金) 16:48:39.50
>>879
お、ええな!ランクやろうや
俺は敵やるから