no title
764: 2021/09/19(日) 00:08:56.78
原作の素早さをバトルに反映させないと
雑魚ポケモンでレベルを上げて硬さで殴るゲームが解消されないな
攻撃フレームに影響するとか攻撃同発は素早さ先行とかないかね

187: 2021/09/20(月) 13:32:35.62
素早さの要素が欲しいという話は時々でるけど

特性に関してはあまり言及されないな
ヌケニンで特性有ったら詰む奴出てきたりして楽しそうなんだが

194: 2021/09/20(月) 13:56:41.89
特性欲しいと思うけど
ミミッキュとか実装されたら地獄だろうからない方がいいのか

211: 2021/09/20(月) 15:16:12.45
>>194
技3つだけの環境だしヌケニンが壊れになっちまう

177: 2021/09/20(月) 12:53:58.89
ただでさえイライラするゲームにデバフ要素入れるセンス

182: 2021/09/20(月) 12:56:34.11
>>177
確定デバフ強すぎよな
デバフ解除が交替でしかできないのもダメ

180: 2021/09/20(月) 12:55:29.64
度々言われてるけど、シールド張ったらデバフも無効化してくれよ

259: 2021/09/20(月) 18:50:49.55
みんな同じポケモン使い続けたらマンネリ過疎一直線
運営は頑張ってシーズン毎にポケモンを一新させないとだな

次は電気にテコ入れがいいと思うよ
ワイルドボルト消費35とか

261: 2021/09/20(月) 18:56:26.85
状態異常がデバフぐらいしかできないならせめて自爆ダメージ技がほしいところ

263: 2021/09/20(月) 19:06:25.47
GOは本作に比べて弱点の倍率が低いのが痛い
エアームドがズルズキン対面で負けるなどおかしなことが起こる

264: 2021/09/20(月) 19:21:35.19
>>263
弱点関係をマイルドにしてるからそこそこ遊べてるところはある
効果無しをまともに反映されてたらロックされて嬲られるパターン有り過ぎだし

271: 2021/09/20(月) 19:46:17.41
>>264
スペシャル技の倍率はマイルドでいいとしても、技1の「こうかがないみたいだ…」はロックオンみたく1ダメ固定とかにしといてほしい
グロパンマンやカウンター勢がバフ乗せでゴーストをゴリ押し撲頃するとか、ディアルガが息吹だけでフェアリーを強引にミリ削りするとかは不条理

273: 2021/09/20(月) 19:58:14.44
いうてロックオンされただけでダメージ受けるって理不尽だよな