641: 2021/10/17(日) 12:07:19.97
『ポケモンGO』はeスポーツになれるのか? 対人戦バトルが今ひとつ盛り上がらない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/c462c6274d76ab4601f67c41edfe4d2711e60f65
WhqiXAL
643: 2021/10/17(日) 12:18:12.16
>>641
ポケモンGOはポケモンGOであってあえて本家みたいに近ずける必要はなかったんじゃないかと今更ながらに思うわ

どっかのインタビューでバトルリーグが1番スタッフが多いとか書いてたし辛辣な言い方するならそうまでしてコレならダメダメやん

664: 2021/10/17(日) 13:58:52.52
>>641
コメントしてきたで
お前らもここよりも人目につくから不平不満ぶちまけてきたほうがいいぞ

642: 2021/10/17(日) 12:09:47.23
ダンテポーズのときにこういうのが出るのはやはりみんな欲しいんだろうな

635: 2021/10/17(日) 10:43:50.74
ヤフートップでディスられるGBLさすがっす

638: 2021/10/17(日) 11:09:25.42
年齢層の高いヤフコメ民がGBLについていけなくてヘイトが溜まっているのは容易に想像できる

639: 2021/10/17(日) 11:18:18.33
そりゃヤフーなんぞ高齢者しか見んから、そいつらが喜ぶ記事出してりゃいいわな

640: 2021/10/17(日) 11:57:54.95
そういう記事見るからトップに出てくるんだぞ

644: 2021/10/17(日) 12:22:07.85
バトルリーグって詰将棋みたいで少し地味だもんな
突き詰めたら面白いけど側から見ると連打してるだけのように見えるのがな

675: 2021/10/17(日) 15:09:19.70
ロケニュとかappbankとかもPvP憎いだろうなぁ
PvPに関する突っ込んだ記事書けないしというか書いてないし
「ザシアンクソ雑魚だからやる価値無し案件」も最近あったし

ロケニューのペサンジュンとかガチ名乗ってるんだから当然レジェンドなんだろうけど
そしたらレジェンド達成記事とかウキウキで出すだろうしおかしいな?

677: 2021/10/17(日) 15:14:28.45
GBL始まって3年くらい?
初心者でもつべとかで色々調べられるし、下の方もセンスあればそれなりに動けるやろ
あとは数こなせばほんとうまくなる

693: 2021/10/17(日) 16:55:41.46
ただ色変えただけの物を集めて喜んでるのは元々ゲームやらない人達だろうな
その層がこんな取っつきにくい対戦やりたがるわけない

481: 2021/10/17(日) 10:42:16.33
まさかのYahooトップで草
https://i.imgur.com/ImcXiNf.jpg

488: 2021/10/17(日) 11:15:16.55
>>481
GBLは1日最大5戦くらいなら良かったのに
毎日時間かけて5セットもやりたくないわ

489: 2021/10/17(日) 11:16:42.88
>>488
いやならやらなくていいだろ
最初は歩数で解禁だったからやりたい人は大変だったんだぞ

525: 2021/10/17(日) 12:15:46.98
>>488
これな
毎日2時間やるの苦痛すぎる

495: 2021/10/17(日) 11:28:41.35
でもPLは50なのにレジェンドポーズ一個も持ってないのは恥ずかしい
PL60解放した際に、レベルアップ条件にレジェンド達成を加えたらおもしろいことになりそう

496: 2021/10/17(日) 11:29:22.36
トレーナー自身の個体値勝負になるのがライトが嫌う1番の原因だろ
どんだけ100艦隊、1位個体揃えようが扱う人間の性能差で全く勝てない