no title
350: 2021/10/23(土) 09:50:32.29
11月もやつあたり消せないのか…
消せるのはいつになるんだよ

359: 2021/10/23(土) 10:13:53.07
>>350

これじゃないか

*光のフェスティバル:2021年11月5日(金)から2021年11月14日(日)までの期間中は、新イベントで闇に打ち勝つ光を称えましょう!

438: 2021/10/23(土) 13:38:58.49
>>359
「闇(シャドウポケモン)に打ち勝つ光(ライトポケモン)を称えましょう」ってことかな

ライトポケモン強化くるんじゃないのかこれ

440: 2021/10/23(土) 13:46:23.36
>>438
シャドウからライトでプラス3来ねえかな

442: 2021/10/23(土) 13:47:32.65
>>438
闇(ダークライの悪夢)に打ち勝つ光(輝くクレセリア)を称えましょう
これでしょ。ダークライのあと三闘を挟んでクレセリア復刻だし

448: 2021/10/23(土) 14:12:27.51
>>359
ライト優遇シャドウ産廃やっと来るのか

450: 2021/10/23(土) 14:16:36.06
>>359
ロケット団大量発生&やつあたり消去イベントもあるな

451: 2021/10/23(土) 14:22:01.60
>>359
リトレーン個体は攻防10パーアップとかこい

441: 2021/10/23(土) 13:46:42.73
シャドウ 攻撃1.2倍 防御0.8倍 砂、飴の必要量増大
ライト 高個体がリトレーンで作りやすい 砂、飴の必要量低下

一応バランスは取れてる様な気もするんだけどな
下手にステ上昇入れるとバランス崩壊するしライト強化するなら対シャドウ特攻とか?

453: 2021/10/23(土) 14:26:31.24
リトレーン、シャドウが強くなったらいよいよ普通のが存在価値無くなっていく

454: 2021/10/23(土) 14:28:41.22
炎←水←草←炎みたいに
シャドウ←リトレーン←通常←シャドウとされても困る

258: 2021/10/23(土) 00:34:06.00
ロケット団ヤミカラス出るのかよ

259: 2021/10/23(土) 00:35:38.87
シャドウヤミカラスは新規実装されてからもあまりにレアすぎて影が薄い

267: 2021/10/23(土) 01:24:20.36
>>259
ポチエナ率が高すぎる

99: 2021/09/05(日) 06:21:02.08
シャドウポケモンはリトレーンせずにシャドウのまま育てたほうがいいんですか?

101: 2021/09/05(日) 08:24:47.77

高個体値、特に攻撃マックスならシャドウのまま運用って感じですね

195: 2021/09/14(火) 20:33:30.73
シャドウワンリキーEDEはリトレーンすべきでしょうか?
カイリキーはまだ一体も育ててないです

196: 2021/09/14(火) 21:01:57.81
>>195
リトレーン案件ですね。
強化は後でするとして、ワンリキーの状態でリトレーンするか、シャドウのままカイリキーまで進化してからリトレーンするかは良く考えてみて下さい。

205: 2021/09/15(水) 18:39:15.59
>>196
>>204
お二方ありがとうございました
先人の知恵をお借りしてリトレーンしようと思います!

204: 2021/09/15(水) 02:40:09.71
>>195
俺もリトレーンしてFFFで運用する
しゃどうEDEは中途半端な気がする

616: 2021/10/08(金) 20:35:09.73
リトレーンして15・15・15の個体と野生で取った15・15・15の個体と比較してリトレーン側にデメリットありますか?

おんがえしは技マシンで自由に変更できる前提です

618: 2021/10/08(金) 21:49:58.55
>>616
PL25未満にできない

620: 2021/10/08(金) 23:00:45.43
>>616
キラキラしてて恥ずかしい