559: 2021/11/25(木) 13:29:22.47
ソロランとフルパは全くの別物だから分けて考えないとあかんよ
放電ゼラはフルパだと固まるから強いけどソロだとバラけるから微妙
スパークワイボで各個撃破するほうが強いよ
maxresdefault
571: 2021/11/25(木) 13:32:31.38
>>559
ワイボで各個撃破してもオブジェクト繋がらんくない?
野良だからこそ中途半端に集まった敵を放電で一掃するのが強い気がする

581: 2021/11/25(木) 13:35:42.51
>>571
ワイボゼラの役割はひたすら敵頃し続けるだけよ
オブジェクトは味方に任せてキル取り続ければいい
あとは勝手にサンダー取れてる
味方が触らなければ自分が初めにちょっと触って味方が触りに来てから敵を頃しに行けばいい

620: 2021/11/25(木) 13:47:18.09
>>581
ソロだとバラけるからワイボとるのにオブジェクトは味方に任せるって…

520: 2021/11/25(木) 13:19:48.24
ワイルドボルトって大したリスクもなく無敵で確頃とか割とクソゲーだけど
なんでこれが許されてるのかわからん
これなら素の耐久力はアブソルの半分でいいだろ

534: 2021/11/25(木) 13:24:17.10
>>520
これがあるからどんなに負けててもゼラオラだけは8レベにさえなってしまえば
ファームしなくても経験値稼げて強いよね

キルもダメージもコンスタントに出せるしいないだけで不利な気がする

536: 2021/11/25(木) 13:24:59.98
いうて味方にワイボゼラいたら嫌だし
嬉しいのは放電だろ?

543: 2021/11/25(木) 13:26:05.63
>>536
味方にする分には体感変わらんからどっちでもいい地雷じゃなければ

540: 2021/11/25(木) 13:25:28.18
クイックバトルで5連続KOされてワロタ

564: 2021/11/25(木) 13:30:24.21
ゼラミラーになると先ワイボ当てた方が勝ちだからワイボ取らざるを得ないじゃん

593: 2021/11/25(木) 13:38:55.04
ワイボでタイマン強くても結局サンダー等の集団戦が重要だからなあ
安定取るならやっぱり放電一択な気がする

601: 2021/11/25(木) 13:41:35.97
>>593
ヘルスやばいの刈り取ってBD抑止だけでも十分だぜ
放電やユナイトで局地溶かすだけがゼラではないから

617: 2021/11/25(木) 13:46:37.51
>>593
落とす数の平均ならワイボの方が高くね?
放電はうまく固まってくれてないといかんから

664: 2021/11/25(木) 14:06:36.53
というか今のゼラオラでほうでんボルチェン以外使ってるやつは単純に雑魚い

669: 2021/11/25(木) 14:09:32.66
>>664
こういう知ったかは絶対エリート帯だわ

680: 2021/11/25(木) 14:14:20.40
>>664
スパーク放電の方がダメージ出やすのにボルチェン放電一択だよな
ボルチェン完璧に使いこなせたらボルチェンの方が上だろうけど一般人ならスパークも十分強いのに何故か皆使わない

667: 2021/11/25(木) 14:08:11.50
ゼラオラは相手の構成によって技変えりゃいいんじゃねーの(テキトー)
シラガの有無を見るとかさ

668: 2021/11/25(木) 14:08:38.84
ゼラにシラガささるん?

674: 2021/11/25(木) 14:11:09.47
>>668
シラガ入り=集まって集団戦しがち=放電でまとめて削れる、ワイボはバラけるしコットンされてキル取りづらい
シラガ無し=単独行動しがち=ワイボで各個撃破

673: 2021/11/25(木) 14:10:36.13
ボルチェンとスパークはスパークしか選ばないけど放電かワイボかは味方と敵の集まり方によって変える

682: 2021/11/25(木) 14:14:30.10
ワイボフルヒット前に死にそうなペラいの複数相手にいる時は放電でタフなの多めで放電じゃキル取れなそうな時はワイボにしてるわちなスパーク

685: 2021/11/25(木) 14:16:24.00
スパークワイボ キルとれるだけ
スパークほうでん ボルチェン使いこなせない人の苦肉の策
ボルチェンワイボ 論外
贔屓してるようにみえるだろうけど真面目にこうだぞ

694: 2021/11/25(木) 14:20:54.62
スパークがそもそも弱くて
その弱いスパークに依存するワイボが論外
結果としてボルチェン放電が答えになる

695: 2021/11/25(木) 14:22:50.36
スパークが弱いって俺と違うゲームしてる?

699: 2021/11/25(木) 14:24:51.16
スパークで敵を倒したことないんか?

700: 2021/11/25(木) 14:25:34.13
×スパーク弱い
○スパーククソ強い
◎ボルチェン放電最強

703: 2021/11/25(木) 14:27:02.94
スパークのよわいとこは通常をAでうっても近くに野生がいると野生にいっちゃうとこだな
野生さえいなければ脱出ボタンで逃げようとしてもスィーっといけるの強い

705: 2021/11/25(木) 14:27:19.98
スパークとワイボル評価すると浅いと思われる強迫観念に駆られてる奴がいるな
フルパ動画だけ見て理論武装してそう

714: 2021/11/25(木) 14:31:14.03
ゼラミラーで敵がワイボだったらワイボ受けてからボルチェンで逃げるだけだけどな
近くに味方いたら味方にボコってもらえるし
勿論CT上がってなくて負けるときもあるけど特別不利とは思わん

720: 2021/11/25(木) 14:32:52.66
>>714
攻撃受けて逃げるだけしか出来ないって普通は「不利」って言うと思うぞ

724: 2021/11/25(木) 14:34:18.70
>>720
技のCTが即上がるならゲームならそうだろうよ
ボルチェンで逃げられた後脱出かユナイト切らないとワイボル側が不利やぞ?

729: 2021/11/25(木) 14:37:58.07
>>724
ワイボ側は単独行動出来るのに放電側は味方から離れるとリスクを背負う「立ち位置の不利」がまず1つ
それにワイボゼラオラを仲間がボコるの想定するなら、当然同数の敵が相手側にもいるのを想定しなきゃならんのだが

741: 2021/11/25(木) 14:42:50.62
>>729
いやその想定で立ち位置の話するならHP削れて味方側に逃げるボルチェン放電側と敵側に突っ込んで脱出とユナイトしか逃げ手段のないスパークワイボラのどっちが有利かちょっと考えたらわかるだろ
フルパでVCして今からスパークで突っ込むから援護よろしく!と伝えてるならともかくどう考えても敵側に突っ込んだワイボラがボコられることなんか目に見えてんだろ

758: 2021/11/25(木) 14:51:48.16
>>752
放電ゼラオラは集団戦が強い上に単独行動もできるのが強みだと個人的には思ってるから、強みの1つを抑制されるワイボゼラオラは結構嫌だなあ
集団戦特化のキャラを使ってる時は気にならないんだけどね

746: 2021/11/25(木) 14:44:28.87
>>729
ワイボ側も集団戦できないから立ち位置の有利不利は
どっちのビルドでも抱えることになるでしょ

807: 2021/11/25(木) 15:18:45.90
ボルチェンワイボ型以外なんでもやるけど全部強いよ
他の型を卑下するほどの戦力差はない
全部強いから逆に
この場面はこっちの型採用してたら楽だったなあとか思ってしまうくらいだし

813: 2021/11/25(木) 15:22:28.00
なんでもいいから移動したいって場面でもないのにぴょんぴょんぴょんしてるスパークゼラ見ること割とあるからそういうことなんだなって

815: 2021/11/25(木) 15:23:57.49
ゼラオラちょっとしか触ってない&調べても出てこなかったから質問なのですが、スパークって技の移動中に無敵ありますか?

体感ですが移動中ダメージ受けていない気がしてて

821: 2021/11/25(木) 15:27:27.75
>>815
強化の追尾中なら時間あるけど小売ジャンプの方は多分推奨ないと思う

828: 2021/11/25(木) 15:31:02.49
>>821
なるほどです!
ありがとうございます!