965: 2021/11/30(火) 19:33:04.67
ガラルマッギョウザすぎるわ
10人中8人は使ってると思う
スーパーリーグの神やな
安定して倒せるのって誰がおるかね
download
977: 2021/11/30(火) 19:55:45.27
>>965
チャーレム筆頭に耐久高いカウンター族(デオキ除く)
ラグラージ、メガニウム、ジャローダなどの御三家
ホルード、ナマズンなどの地面タイプあたりが安定かな
ガラマの対面は全部覚えた方がいい。自分が使うパーティのポケモンは全員シミュ回すし起点いくつあれば対面取れるかまで覚えるのは必修科目や

980: 2021/11/30(火) 19:59:05.33
>>977
サンガツ

966: 2021/11/30(火) 19:35:13.43
神様仏様ラグラージ様

4: 2021/11/27(土) 11:42:43.54
ガラマ実装直後にSL2位個体捕ってたんで、以前はSLが一番勝率良かったけど
今じゃガラマが負け筋になる場面も増えて動かしにくい

5: 2021/11/27(土) 11:49:03.74
>>4
ガラルマッギョって異常に強いけど、負け筋なんてなるの???
俺は一回も使った事ないんだけど

6: 2021/11/27(土) 12:13:10.15
>>5
初手に置いたらバナチャーレムマリラグとか来るし
裏に置けば砦草草、ムドー水水とか、敵は思いの外多いよ

8: 2021/11/27(土) 13:03:57.83
>>5
ガラマを中心に環境が回ってるからじゃない?ガラマを全く考慮してないパーティほぼみないよ

10: 2021/11/27(土) 13:10:48.91
>>5
ガラマ自体は間違いなく強いけど
どんな相手も1枚はガラマ対策入れてるのとガラマミラーのブラフが不毛すぎて使わない方が安定するって人もいるんじゃないか

11: 2021/11/27(土) 13:42:19.20
>>5
ズキンなら地震耐えるし地震2回目間に言わないし、いわなだれも耐える

9: 2021/11/27(土) 13:06:20.53
ガラマは不利な相手に追われてもある程度削って退場出来るからな
技2の組み合わせが強すぎる

563: 2021/11/29(月) 14:05:36.06
クインオーロットガラマってABAと当たったけど、ラグムドドラピとムド水水は捨てるとして初手ホルードはオーロット投げたら追えないって感じで意外とアリなんか

995: 2021/11/30(火) 20:56:33.35
レジェンドのやつらのオーロット、ガラマ率高杉

534: 2021/11/25(木) 12:10:20.86
毒強化で間接的にガラマ強化
ウェザボナーフで間接的にガラマ強化
虫技強化で耐性あるガラマ強化
岩技強化で耐性あるガラマ強化

557: 2021/11/25(木) 13:11:21.15
ガラマという絶対にナーフされないポケモン最強だろ

こいつナーフしたら関係ない大勢がさらに使いにくくなるというある種人質のおかげで来季も馬車馬のように使えちまう

561: 2021/11/25(木) 13:15:53.22
>>557
なんかズルいね
俺は使った事すらないんだけど

563: 2021/11/25(木) 13:17:17.71
>>561
使った方がいいよ

562: 2021/11/25(木) 13:16:32.07
>>557
特にハイパーは最大限そのチート級の力を発揮するよな
某配信者は何故かカイリキー鋼鋼にこだわりすぎて未だにエキスパ止まりだけど

565: 2021/11/25(木) 13:20:55.54
>>557
ここだけの話、過去に岩雪崩がナーフされたんですよ

618: 2021/11/25(木) 16:24:42.92
ガラマは技をナーフしたら
道連れが多く出るなら
覚えてる技を無くせばいい
すでに覚えてるなら別の技に置き替えるようにすればいい

623: 2021/11/25(木) 16:37:52.38
>>618
いわなだれを岩石封じにしたらちょうど良くない?

629: 2021/11/25(木) 16:50:57.06
>>618
そこでがんせきふうじですよ

711: 2021/11/25(木) 23:52:31.71
ガラマ対決だと思ってたら相手がよく見ると原種だった時の絶望感

870: 2021/11/26(金) 20:23:47.72
ガラマFEEをカンストしても良いですか?技術と合わせればレジェンド行けますかね?

876: 2021/11/26(金) 20:37:55.47
>>870
技術があればそもそも無くてもレジェンドくらい行けるが、いればパーティの幅は広がるから役には立つぞ