166: 2021/12/18(土) 22:36:58.67
どなたかバグ技ありでタワーダブルの最適解PT構成教えて頂けませんか?
no title

693: 2021/12/20(月) 15:44:02.38
ここまで雨ぱで採用されないフローゼルさん
役割によるけど
珠控え目
潮吹き/フリーズドライ/暴風/アシッドボム

いつも替え玉でやってるから通常ポケのみだとやったことないけど雨ならこいつより早いやつはいないはず

696: 2021/12/20(月) 16:07:42.33
>>693
アンチ雨パの反撃で死ぬ可能性がグドラに比べ圧倒的に高い
グドラより火力7%落ちる
素早さは過剰。控えめCSグドラでもバトルタワーなら控えめグドラ以外は全員抜ける

以上の点から超高速ポケがいないバトルタワーにおいては微妙
s20振りで控えめグドラ抜けてかつ臆病グドラより2%火力高いのは評価する

700: 2021/12/20(月) 16:19:05.65
>>696
つまり
基本としてそのグドラが出てきたとしても上から殴るのではなく猫騙しorこの指で安定させて他のすいすいでグドラを潰すとな?

694: 2021/12/20(月) 15:55:11.09
ダブルは
Lv1ゆきふらしタスキこの指とまれ
グレイシア ふぶき しおふき ばくおんぱ からやぶ
マタドガス 手助け ボディプレス エナボ この指とまれ

がオススメ、粉対策できるし雪降らした後マタドガスで天候ロック、ばくおんぱでスイクン、ボディプレスでハピナス倒せる

ばくおんぱでマタドガス乙るので注意

477: 2021/12/19(日) 17:29:45.60
タワーダブルの天候パって意外と難しいな
からやぶしてもなんだかんだ半減相手は突破できないし、蛍火バシャだとクロツグに弱すぎる
裏にマタドガス入れた晴れパが結論かね

598: 2021/12/20(月) 11:21:17.74
バグ雨パでバトルタワーダブル潜ってるけど爪でよく事故る
みんな爪対策どうしてる?
あと雨パでマスターランク行くとゴリゴリにアンチ雨パ選出されない?

602: 2021/12/20(月) 11:39:38.70
>>598
爪持ちとグドラにはねこだまし必須

604: 2021/12/20(月) 11:41:57.61
>>598
雨パは知らんけど、いたずらごころ胞子使ってたからダブルで先制一撃にやられたことないわ

614: 2021/12/20(月) 12:11:21.60
>>598
バグ無しでやってるけど爪発動してもふーん程度にしか思わんな
雨パ使いなれてるからってのもあるけど経験でどうにかなる

624: 2021/12/20(月) 12:24:48.83
>>614
火力重視でオムスター使ってるからかな?
手助け潮吹きでハピナス確1ぐらいの火力が魅力なんだけど
不意なインファ10万エナボあたりで即死するんだよな
グドラに変えれば安定するかな
それか適応力シザリガー&悪戯心お先にどうぞとか

631: 2021/12/20(月) 12:28:30.60
>>624
お先にどうぞは根本的な解決になってないから無し
オムスター使う以上リスク承知でやらんといかからね
裏にもう1匹すいすい仕込むとか
雨以外の強いコンボ仕込むとかかね

639: 2021/12/20(月) 12:34:58.50
>>631
やっぱそうか
事故に強いグドラ採用するわ
控えめでSは最速S100族スカーフ抜きまで
潮吹き/フリドラ/草結び/ボルチェン
これでよき?

647: 2021/12/20(月) 12:38:11.65
>>639
良き
ヤチェ持ちドラゴンに確1取れない時あるから龍技仕込むのもあり

677: 2021/12/20(月) 14:37:41.29
>>639
これ草結びは誰に撃つ想定?
フリドラ覚えさせるならラプラスくらいしか撃つ相手いないような

678: 2021/12/20(月) 14:44:17.81
>>677
スイクンミロカロスラプラス辺り
ミロカロスはミラコ、ラプラスはフリドラ零度持ってるから反撃されずに処理したい

684: 2021/12/20(月) 15:12:11.99
>>681
個人的に今のところは
潮吹き/フリドラ/ボルチェン
で確定かなと思ってる
4枠目の候補としては
・粉無効の必中かみなり
・命中90で無理矢理落とす時の咆哮
・潮吹きは撃ちたくないとき用の爆音波
・全体に当てたくないとき用の熱湯
このあたりかな

680: 2021/12/20(月) 14:48:35.94
ダブルだとミラコカウンターなんて滅多に来ないし
水技ととフリドラで大体取れるな
しおふき、フリドラ、熱湯orドロポン、自由枠でいいんじゃない?

697: 2021/12/20(月) 16:08:15.01
ダブルはペリオムハッサムラティオスで100連簡単だった
天候上書きされたり呼び水貯水持ちが来たらぺリッパーで仲間作りオムスターはニードルガードやれば安全に雨パの高火力潮吹き押し付けられる
暴風やオムスターのサブに持たせた雷が必中で粉も気にならなかったな

701: 2021/12/20(月) 16:36:04.58
バグ使わなくてもバトルタワースレに載ってたLv.1ドーブル構築使ったら無敗でマスターランクいけたよ
現在70連勝まで来たけど負ける気がせんね

702: 2021/12/20(月) 16:48:29.98
ダブルのマスターランクは凝った事するより単体性能高い奴4体突っ込んで2vs1の状況作った方が安定するな
噴火潮吹きと比べると時間かかるけど

703: 2021/12/20(月) 16:58:56.36
何だかんだいたごこ猫騙し胞子持ちとスカーフカイリキーで負けないしな
ギンガ団ツートップに苦戦するくらい

704: 2021/12/20(月) 17:00:55.10
タワーのダブルは相手2+2だからな
片方潰せば大体勝てる

707: 2021/12/20(月) 17:09:47.00
逆にシングルは運ゲーのカバーしづらいせいで歴代で見ても相当きつい気がする
バグ使おうが爪と粉ときあいのハチマキで安定なんてものはない

711: 2021/12/20(月) 17:39:15.77
シングルとしての記録を伸ばしたいんでしょ
BP稼ぎや連勝記録狙いならダブル安定
昔からそうだよ

773: 2021/12/20(月) 21:26:59.06
バトルタワーダブル7戦目でドロポン3連外し喰らって負けてイラついてホームボタンからソフト終了してまた挑んだら7戦目まで相手構成全く同じだったんだけどこれ仕様なのか?

775: 2021/12/20(月) 21:40:09.54
>>773
さっきシングルで初戦で負けてリセットしてもう一回やったら初戦の構成全く一緒だったわ
単純にトレーナーの数が少ないからかもしれないけど…
普通にやっててもデジャヴを感じる構成ばっかだし

781: 2021/12/20(月) 21:54:00.28
>>775
やっぱりそうなのかな
7戦連続だったし