FIXeCjyX0AIWjPO

高まるエネルギー
日本時間2022年1月7日(金)10時から2022年1月13日(木)20時まで

「ヘリテージシーズン」のストーリーはまだまだ続きます!
スパークは、巨大な扉の2つ目の解除装置を起動するには、いわタイプやはがねタイプのポケモンの助けが必要だと閃きました。

ジョウト地方やシンオウ地方にあるような、大いなる山々を彷彿とさせる場所を探検し、スパークと協力して2つ目の装置を起動しましょう!

「ヘリテージシーズン」のページでこれまでのストーリーをおさらいできます。



イベントボーナス

相棒ポケモンと一緒に歩くと、通常の半分の距離でハートが獲得できます

タイムチャレンジ
イベントでは、ポケモンをつかまえたり、タマゴをかえしたり、相棒ポケモンの「ポケモンのアメ」を獲得したりする「タイムチャレンジ」が登場します。

タスクをクリアすれば、「クチート」や「ダンバル」などのポケモンと出会えます!


以下のポケモンが野生でいつもより多く出現します。

運が良ければ『Pokémon GO』では初登場となる色違いの「マグマッグ」と出会えるかもしれません!

「ズバット」「ワンリキー」「イシツブテ」
「マグマッグ」「ノズパス」「ドジョッチ」

運が良ければ以下のポケモンと出会えるかもしれません。
「イワーク」「テッシード」



以下のポケモンが「レイドバトル」に登場します。『Pokémon GO』では初めて、「メガレイド」で「メガプテラ」に挑めます!

1つ星レイド
「イシツブテ(アローラのすがた)」「イワーク」「ダンバル」「ドーミラー」

3つ星レイド
「リングマ」「ドンファン」「チャーレム」「アブソル」

5つ星タマゴ
「ヒードラン」

メガレイド
「メガプテラ」


「フィールドリサーチのタスク」を完了すると、以下のポケモンと出会えます!

「イシツブテ(アローラのすがた)」「マグマッグ」
運が良ければ以下のポケモンと出会えるかもしれません。
「クチート」

252: 2022/01/06(木) 06:35:43.93

258: 2022/01/06(木) 07:42:57.69
どうせなら岩ロケット団増加くらい入れてくれたらいいのに
イベントの目玉がないやん

259: 2022/01/06(木) 07:45:04.86
メレシーぐらい新実装しろやカスナイアン

260: 2022/01/06(木) 07:45:57.59
クチートもいい加減野生で出せよ

278: 2022/01/06(木) 08:17:07.60
>>260
クチの中に生で出せよって見えた
どうやら疲れてるようだ

261: 2022/01/06(木) 07:46:34.21
せめて通常の半分の距離で相棒飴にすれば良いのに
マグマッグの厳選するくらいしかやることないな

263: 2022/01/06(木) 07:49:44.60
ドッコラーレイド少なすぎ

264: 2022/01/06(木) 07:50:57.35
新規ならドジョッチズバットワンリキーでGBLの戦力揃って楽しいかな
せめてヒードランに特別な技、、

266: 2022/01/06(木) 07:55:07.85
このイワーク推しは何なのか
いまだに色違い持ってないからいいけど

302: 2022/01/06(木) 09:56:50.82
高まるエネルギーハズレイベントだな
また、モノズ来ると思ってたのに

303: 2022/01/06(木) 09:58:25.72
高丸水産

308: 2022/01/06(木) 10:07:58.50
高まるなあ
スパークってだれやねん?

311: 2022/01/06(木) 10:20:59.56
ジョウトツアーの前にホーホーマグマッグと色違い小出しにしていいのか?
未実装だったからこいつらも一応目玉の一つだと思ってたけど

313: 2022/01/06(木) 10:28:51.35
>>311
ぶっつけ本番の一日で色違い未実装のバグが発生すると困るから
あらかじめ色違い実装させているんだろうと俺は読む

324: 2022/01/06(木) 11:28:53.07
メガプテラ実装で全タイプのメガシンカ実装やぞ

321: 2022/01/06(木) 11:18:34.04
対戦してる人だとガチポケだらけで忙しくなりそう

322: 2022/01/06(木) 11:25:01.03
「Mountains of Power」を「高まるエネルギー」って訳す日本支部

山の部分削ったら「山に出るポケモン」がテーマなんだなって伝わらないだろ

330: 2022/01/06(木) 11:48:46.93
プテラのメガエナジー集めて終わりだな

331: 2022/01/06(木) 12:02:02.51
はぐれメタル色のマグマッグ楽しみ