786: 2022/01/13(木) 17:46:46.63
アマージョの対策法教えてくれ
1対3とかでも普通に削りきれずに負けるんだけど
FEVyVYZXwAMyB5J
789: 2022/01/13(木) 17:48:02.48
>>786
味方で固まらないのと、常にグラスラの射程を意識して動く

味方のcc利用しながら倒す

792: 2022/01/13(木) 17:48:23.40
>>786
回復量を上回るDPSでぶち頃してやればいいジュナ

794: 2022/01/13(木) 17:48:54.45
>>786
変に固まってたら餌にされる印象行動止めてフルボッコするのがええんじゃない

801: 2022/01/13(木) 17:50:02.88
>>786
アマカイは固定
空いてたらガブゼラルカのどれかを使う
コイツらなら互角にやれるだろ

795: 2022/01/13(木) 17:49:09.25
あまの対策はまいばなとおなじでしょ

800: 2022/01/13(木) 17:49:49.98
3対1でも倒せないって、よほどバーストが出ない3対なのか
固まりすぎててトリプルアクセル全員でくらってるとかじゃないの?

814: 2022/01/13(木) 17:54:38.10
アマに唯一タイマン勝てるポケモンがいるゲンねえ…

815: 2022/01/13(木) 17:54:44.27
俺のスパークワイボコンボならアマージョなんて倒せる…はずゼラ

818: 2022/01/13(木) 17:55:20.62
仕様オラ時代からアマージョきつかったぞ

821: 2022/01/13(木) 17:56:29.70
スパークワイボとかヘド爆たたりめとかサイコ辻斬りとかそこらへんの高火力技叩きつければアマージョ倒せるやろ
ブレバ燕はなんか倒せなさそう

822: 2022/01/13(木) 17:56:35.40
仕様オラはそこそこ勝ててちょい有利だった
今のスパークはアマから逃げる技

830: 2022/01/13(木) 17:59:15.90
ワイボでもたたりめでもコンボで倒せるラインなら勝てるぞ
体力フル同士でかち合ったら無理だから後続に託してフルコン入れて死ね
逃げれる位置なら逃げろ

832: 2022/01/13(木) 17:59:19.61
仕様オラはアマージョわりと普通に倒せてた気がするというかアマージョ対策できるのこいつくらいしかいないだろって感じで選んでたわ
まあアマージョ側の練度の低さもあっただろうけど

834: 2022/01/13(木) 18:00:16.84
アマの回復量は異常だからな。30秒CTつけた方が良いレベル。

840: 2022/01/13(木) 18:02:57.72
無敵で一方的にボコるワイボゼラですらタイマン勝てないとかアマージョ化け物過ぎて草
あーあ、グラスラのCCさえ無ければきずグスリ持った俺様がボコボコにしてやるガブけどなー

847: 2022/01/13(木) 18:08:03.65
でもここの有識者によるとダイビングエアスラウッウでアマージョにタイマン勝てるらしいからな

848: 2022/01/13(木) 18:08:07.25
アマージョって1対2のほうがトリプルアクセルの回復量増えるから勝てるとかいうバケモノ

853: 2022/01/13(木) 18:09:27.78
エスバがアマにタイマン勝てるんだからウッウでも攻撃当たらない距離保ち続けられるなら勝てるんじゃね?

854: 2022/01/13(木) 18:10:20.75
ソロのエスバでアマに勝ってるやつ見たこと無い

858: 2022/01/13(木) 18:11:45.07
アマージョ数秒置きにブリンクで突っ込んでくるのにエスバでタイマン勝つのって相当上手くないと無理だと思う
そもそもエスバが単独行動するなよと言いたいが

870: 2022/01/13(木) 18:17:53.65
>>858
エスバも数秒おきにブリンクできるんですよ

877: 2022/01/13(木) 18:20:43.34
サナとゲコナーフしてなかったら中央カイリュー一択じゃなかったかな?
>>870
グラスラ2連コンボされると逃げられなくね?
フェイント合わせればいけるの?

884: 2022/01/13(木) 18:22:36.35
>>877
サナは無理そう
ゲコはありだと思うけど今でさえ結構リス流行ってるからもしかしたらきついかも

918: 2022/01/13(木) 18:39:41.75
>>877
ニトチャとブレイズキックでなんとかならんかなぁやってみたい
フリーザー後の消化時間で結構タイマンとかするけどあの時間めっちゃ楽しいわw

880: 2022/01/13(木) 18:21:10.65
>>870
耐久が違うし、アマはブリンク2連続できるんだが

864: 2022/01/13(木) 18:13:25.83
勝てるのはアマ使ってる奴が知識不足なだけっていう
三段ブリンクに加えてユナイトタイミングの自由も効くのにタイマン想定で勝てるわけねえじゃん

865: 2022/01/13(木) 18:15:06.27
アマは囲まれないと死なない

867: 2022/01/13(木) 18:16:23.02
ギガドレみたいにアクセル複数に当てたら長く戦えるよだけなら分かるんだけどな
人数も命中も関係なく張れる糞固シールドがおかしいんだよ
空振り威厳なしシールド半減くらいはしてほしい

885: 2022/01/13(木) 18:22:49.31
アマの威厳は、スキルがヒットしたらスタック、強化攻撃は素振りでもスタックくらいで良いんじゃないの

888: 2022/01/13(木) 18:23:42.75
アマはグラスラのシールド量の弱体化はいるやろ
トロピカルつかう意味ないやんけ

891: 2022/01/13(木) 18:24:33.92
○○でアマージョに勝てるとか言ってるやつの想定は既にアマージョが負けてるような状況から始まってるんだよな

892: 2022/01/13(木) 18:24:47.25
不屈の回復量下げたんだから当然シールドも下げろよなて