26: 2022/01/14(金) 19:14:55.49
ラッキーの100%タスクから出たけどハピにしてフル強化すればいいの?
8ea4140a
28: 2022/01/14(金) 19:20:21.14
>>26
ハピでフル強化かな
俺もここぞというジムに置いてるが、気持ち防衛率上がってる気がする
ほぼ自己満だが

30: 2022/01/14(金) 19:34:01.94
>>26
ラッキーはコミュデイあるだろうか?

4: 2022/01/14(金) 14:40:17.82
2月はラッキーに全力だ、花ラッキーは4月だっけ?
できれば花ラッキーFFFが好き
サブはあるけどメインは持ってない

33: 2022/01/14(金) 20:12:45.52
>>26
なんやかんやラッキーのままのほうが置けるシーン多いから100こそ未進化でXLつぎ込んでるわ
進化ボタン押しそうでこわい

27: 2022/01/14(金) 19:18:16.50
ハピ持ってないのならそーだろうねぇ
持ってるのならラッキーでフル強化

31: 2022/01/14(金) 19:35:52.66
ジムもGBLもしないからラッキーハピナス使わないわ。
他のポケモンに砂は使いたい

34: 2022/01/14(金) 20:21:45.75
ジム置きなんて個体値関係ないしな
野良で取ったCP1000越えのを適当に置くわ

35: 2022/01/14(金) 20:58:33.21
ピンプクの100%は進化させられないな
PL50にしてジム置きしたいが気付かれることはないな

36: 2022/01/14(金) 20:59:24.88
CP3000超えのハピナスは威圧感がすごい

37: 2022/01/14(金) 21:00:43.32
過疎で長持ちするからCP2桁が最適

38: 2022/01/14(金) 21:05:25.65
ジム置きの最適解は地域によって全然変わるからな
何体でも起き放題の地域なら低CPのラッキー、ソーナンス起きまくりで十分だし、置けて1、2体の地域ならフル強化ハピナスの金ズリ防衛がいい

7: 2021/11/04(木) 02:28:37.67
タスクから個体値FFFのラッキーをゲットしました。
これはラッキーのまま使うべきなのでしょうか?それともハピナスに進化させて使うべきなのでしょうか?
ちなみにPLは40で、FFEのラッキーとハピナスを既に所持しています。

8: 2021/11/04(木) 02:40:10.62
>>7
カンストさせてハピナス
gblやりたきゃラッキー育成させても面白いかもね

9: 2021/11/04(木) 08:27:37.57
>>7
急ぎで使いたい理由が無いなら強化してラッキーのまま置いといてもいいと思う
何体かハピナス作ったけど自分で潰したジム以外殆ど置けないしね

32: 2021/11/06(土) 03:21:08.78
ハピFFF PL50持ってるけど、殆どジム置きしなくなったわ
置いた途端にものすごい勢いでハートが真っ黒になってくから
あれは短時間の金ズリ戦専用

33: 2021/11/06(土) 16:16:22.13
PL50ハピナス置くが、そんな神経質になるほど減りは早くないと思うんだけどな…。悪い意味ではケッキング、良い意味ではラッキーソーナンスが別格なだけで。

実際殴ってみるとPL40より明らかに固いし、その分ゲージ技多く撃ってくれるし、何より2757と3117じゃ威圧感が違う。

同垢(人)数なら壊せないジムは無いと言うしそれは事実だが、だからこそ攻める気を無くさせるのは大事。

34: 2021/11/06(土) 16:44:40.00
PL50ハピナスは攻めさせる気を上げると思うけどな
32の書き込みの意図は最初それかと思ってた
まあワイなんかもともとハピcp3000時代からやってるからそんな特別な感じもせんけど

38: 2021/11/07(日) 00:22:55.36
>>34
中には面白がる人もいるだろうけど10人中9人までが面倒くさがって避けるなら効果ありって事だろ
過疎ゲーが進行するのと比例して面倒くさがる人も増えるから作れるなら作る方が良い

35: 2021/11/06(土) 17:13:57.76
減る速さだがCP2300以上は1時間10%で固定のはず

減る数字は大きくなるが割合は同じ

36: 2021/11/06(土) 18:17:45.87
>>35
これマジなん?
それならハピナスPL50まで育てた方が絶対いいやん

218: 2021/11/26(金) 09:55:55.11
ハピナスってHPが多くても攻撃力が低くて結局一匹に倒されてしまうじゃん
何がおすすめなのか分からん

219: 2021/11/26(金) 09:58:27.97
倒されるまでに与えられるダメージ考えてみろよ
反撃ダメージは高い部類