no title

672:ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248]) 2022/01/16(日) 21:45:15.54
このGBL向けのコミュデイいつまで続くんだろうな
誰もやってないのに
もうあの糞ゲー廃止しろよ

676: 2022/01/16(日) 21:56:56.84
>>672
個人的には助かる、毎月ガチデーだと30過ぎのジジイには辛い
年3.4回のガチで十分、今日は10ほど捕まえて終わり
ドサイドンガブリアスクラスメタグロスの各タイプ最強種族はガチらんといかん
ジムに置いても強いし

681: 2022/01/16(日) 22:09:44.51
>>676
>ジムに置いても強いし
↑w

674: 2022/01/16(日) 21:49:36.66
いつも統失湧いて来たな

677: 2022/01/16(日) 21:59:09.83
その強いのどこでもいつでもジムで見かけるな!

678: 2022/01/16(日) 22:04:16.89
恒例のジムガチ勢(笑)の気持ち悪い難癖タイムw

663: 2022/01/16(日) 21:08:12.18
もしかしてGBLやらない俺はトドゼルガいらん感じ?

675:ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248])   2022/01/16(日) 21:53:28.19
>>663
すでにマンムーいれば不要

669: 2022/01/16(日) 21:36:34.38
マ、マンムーwwww
トド氷刺さる伝説多いし回転早いからサカキとかにも十分使えるでしょ

700: 2022/01/16(日) 23:05:25.01
>>672
どうやらコリンクやヨマワルはGBL向けでは無いらしい
ジム、レイド向けでは無いポケモンがGBL向けとは限らないようです
最初のなみのりピカチュウもそうだった

680: 2022/01/16(日) 22:07:14.80
そういやジム叩きのポケモンでこいつはシャドウが良い、ノーマルで良いとかあるの?
どちらも技2、2回で倒せるから耐久力あるノーマルでおーけーとか。
耐久力無いぶんゲージ貯まるの早いからシャドウとか。
CPや並びが同じってことないから意味ないかな。

無駄にジム叩き作業やってるけど考えたことなかった。脳死。

711:ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248]) 2022/01/16(日) 23:42:35.84
>>680
マンムー
一応レイドでも使えるからシャドウを使ってるけど、被ダメ考えたらジムはノーマルで十分

715: 2022/01/17(月) 00:04:37.44
>>711
俺もシャドウマンムー使ってるけどドラゴン2連続で結構削られてるわ。
一週目はどうせ技2回打つし、ほんとノーマルで充分だね。
でも3体ドラゴンなんてあんまないしノーマルでもシャドウでも拘る必要ないな…レイドの再利用や!

あと氷アタッカーって氷ヒヒダルマよりはマンムーの方が使いやすいな。こおりのきば硬直長い。レイド回避ミスってゲージ抱え落ちしちゃう。
マンムー有能。リーグでも使えるし。

682: 2022/01/16(日) 22:10:50.08
ていうか御三家と600族だけでコミュデイ回すとあっという間にネタ切れになるから、それを回避する為に他のポケモンになっただけでしょ

684: ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248]) 2022/01/16(日) 22:12:26.59
今考えるとビードルのコミュニティデイとかすごすぎるな

688: 2022/01/16(日) 22:31:57.23
>>684
ケーシィ「許された!」

689: ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248]) 2022/01/16(日) 22:35:23.25
フーディンはまだまし
ラムパ、ヒヒダルマみたいな特効枠として

687: 2022/01/16(日) 22:28:51.71
ドサイドンガブリアスがジム置き強いはさすがにネタだよな

718: ピカチュウ (スッップ Sd03-oMpW [49.98.143.248]) 2022/01/17(月) 00:38:11.79
>>687
ネタじゃないぞ
もちろん先頭においたら弱いが、トゲサナを得意げに置くより全然マシ
二重弱点で頭でっかちになって、カイオーガのなみのりをドサイドンに撃つよりノーマルコメパンをサナキッスに撃つ方がダメージ通るのに効く耳を持たない。さらに今ではシャドウが当たり前。
ガブは砂地獄が強すぎて交代もたつく間に大ダメージ食らう。一応2垢からのマンムー攻撃1時間受けたけどなかなかの耐久力もある

それ以上にジムは交代させたらそのジムは勝ち
メタグロスボスゴドラwで攻撃しててそのままでオッケーかみたいなジムが1番ダメ

733: 2022/01/17(月) 06:43:28.31
ジムのこととなると急に早口になるよなw

464: 2022/01/17(月) 08:31:07.53
GBL勢としてはガチ案件でした
ヨマワルはイマイチでした。サマヨールにシャドクロ実装を見越しての準備回と思ってた
ジムレイド勢としては何が来たらガチなんかな?

465: 2022/01/17(月) 08:52:36.43
個人的にトドゼルガ好きだからガチったよ
タマザラシ実装時はまだサーチ生きてたから高個体値の通知が来たら急行してたな

468: 2022/01/17(月) 09:38:25.97
エアプ程使い道ないって言葉使いたがるよな
トドは完全にやべえ性能になるって騒がれてたわ

476: 2022/01/17(月) 11:01:44.84
コミュデイでジムレイドで強いポケモンやれ!とか言うアホいるけど
普通はそっちは伝説ポケモンで押すから一般ポケモンはGBL向けが正解だわ
どうせジムレイド用出たら出たで伝説の下位互換!とか言って文句言うんだろw

477: 2022/01/17(月) 11:21:41.69
GBLやってる奴とやってない奴の意見が合うわけないだろ
今月みたいな復刻やればお互い納得できるんじゃないの

702: 2022/01/16(日) 23:11:56.84
pvp初心者だけど、久々にコミュデイ楽しかったわ
pvp食わず嫌いしてたときは色違い取って終わりだった
今ではレイド以外にも楽しみができた感じで結構ポケゴ楽しい