548: 2022/04/25(月) 12:51:38.34
カイリキー王ちょっと前にガブ研究だかなんだかでガブ使って15戦勝率33%
ゲンガーで9戦やって勝率22%
リザードンで29戦勝率38%
よくこんなの堂々と配信できるなこいつ
no title
833: 2022/04/25(月) 16:47:11.78
上手くいえないんだけど、
全ユーザーのキャラごとの勝率のデータってそのキャラの強さだと思ってるんだけど、そこら辺の偏差値的にみんなどう思ってるかな
例えばある人がルカとかリスどっちも50戦ぐらい使って50%なのと、マリルリとかジュナとか使ってどっちも50%じゃどっち使ってくれって思う?
役割違うからなんともいえないっていうのは無しで

836: 2022/04/25(月) 16:48:44.60
>>833
いても役に立たない弱キャラ使うくらいならサポかタンク使え

840: 2022/04/25(月) 16:51:59.81
>>833
50%ってどれ使っても微妙だと思うからサポタン使って欲しいかな
上手い人からルカリス奪うのはやめて欲しい

843: 2022/04/25(月) 16:55:09.78
>>833
その勝率じゃ何を使ってもチームへの影響は変わらない
強いて言うならラスヒ強いポケモン使って意識してラスヒ狙うかタンクorサポートで上手い人ストーカーする方が勝率上がるはず
ソロでその勝率なら仲間に一人くらい上手い人いるでしょ
まあ、その上手い人がサポートとか使ったら終わりなんだけど

837: 2022/04/25(月) 16:50:30.29
ジュナマリ9割でもルカリス使え

841: 2022/04/25(月) 16:53:17.60
個人勝率なんて見えないからな
弱キャラ使うだけで味方のやる気が下がるんだからそら強キャラの方が良いでしょ
仮に60%のジュナマリサナアブが集まったとしてその編成でやる気出るかと言ったら出ないからな

847: 2022/04/25(月) 16:59:29.95
>>841
今はUniteApiで試合前にみれるじゃん
怪しげな中央宣言みたら準備時間でチェックして40%台なら奪うとかありだし
弱キャラも捨てピなのか、専門家なのかも確認しておくとけっこう違う

842: 2022/04/25(月) 16:54:52.67
強キャラ使ったところでカスはカスなんだから正直どうでもいいな
ピック時点の士気に関わるってのも分かるけど

846: 2022/04/25(月) 16:57:16.76
別MOBAのマーベルスーパーウォーはキャラセレクト中に勝率表示できるから
上手ければ下手くそ押しのけて好きなポジションできるんだけどね

850: 2022/04/25(月) 17:00:13.46
>>846
これ採用して欲しいわ
ちなみに20試合80%とかはどう表示されるの?勝率だけ表示だと微妙だよね

859: 2022/04/25(月) 17:03:14.72
>>850
あまり使用回数少ないと表示できない仕様
高勝率だと味方も信頼して合わせてくれるし、被った人が勝率表示仕返さないと「あっ(察し)」ってなる

864: 2022/04/25(月) 17:04:37.02
>>859
表示任意なのか
いいじゃん

849: 2022/04/25(月) 16:59:56.53
勝率見えたらそれはそれでプレッシャーあって
図々しい人しか残らなさそうな感じがする

852: 2022/04/25(月) 17:00:43.25
マジで試合前に中央だけでも勝率調べとくといいよな
雑魚なのが判明したら2周目JG奪ってるわ

858: 2022/04/25(月) 17:02:53.96
カジュアルだし勝率出すのもなぁ
レーンエスバサナとか中央マンムーとか明らかに適正外ピックされなければなんでもいいわ