544: 06/28(火) 01:34:23.92
サービス開始時は全世界合わせたら億行きそうなレベルの同接あったのに
鯖落ちどころかメンテすら不要だったの
あの頃は一応技術力あったんだよなナイアン
今どうしてこうなった

545: 06/28(火) 01:37:46.32
>>544
あの頃はそもそもろくな機能実装されてなかった

551: 06/28(火) 02:02:00.86
>>544
ウソだあサービス開始時とかアクセス集中しすぎてまともにログインできなかったぞ

552: 06/28(火) 02:04:49.29
>>551
ほんとの開始直後はそうだったな
数時間したら普通に繋がったけどね

562: 06/28(火) 02:30:37.20
>>544
色々詰め込みすぎたらシステムがブラックボックス化してぐちゃぐちゃになってどうしようもなくなった感じだろうな
統制ができてないプロジェクト(みずほのATMシステムとか)によくあるやつ

547: 06/28(火) 01:43:57.05
ガチでポケモン捕まえるしかやることなかったからな
相棒ないレイドもない
ポケモンの湧きもかなり少なかった

548: 06/28(火) 01:45:55.02
>>547
色違いねぇ
ギフトもねぇ
交換ねぇ
対戦ねぇ
ジムキチ毎日ぐーるぐる
オラこんなポケモンいやだぁ

549: 06/28(火) 01:48:12.85
レイドが無かったなら、動きがあるのはマップ上で自分の周りだけだったろうから、そりゃ全然負荷が違うよね

352: 06/27(月) 13:39:22.80
不具合報告をtwitterでしかしないのとか告知をゲーム内で確認できないのも何とかしろよ

146: 06/26(日) 20:52:36.85
ずっとバグ不手際まみれでうん年間なーんにも変わってないんだよなぁ
文句言うだけ言って詫びアイテム受け取っとくのが賢いのかな?
ここまで変わらないんじゃもう改善無理だろうしね~

140: 06/26(日) 20:16:08.91
鯖落ち他トラブル自体はある程度起こってしまうのは致し方ない部分もあるけど
ナイアンの最大の問題点は同じトラブルを繰り返し発生させること
改善も成長も全く見られない

144: 06/26(日) 20:45:43.12
設定ミスを忘れるのは百歩譲って許すとして
イベント開始時に運営がテストプレイしてたら直ぐに気づいてリカバリできるんじゃねーかな

145: 06/26(日) 20:48:55.57
本国で始まるまではテストプレイ