87: 2022/07/04(月) 18:18:28.57
ビクトリーのせいか慣れないキャラ使う奴多くて地獄に拍車かかってるな

90: 2022/07/04(月) 18:23:25.77
>>87
今日過去一味方弱いと思ったらそれのせいか?

240: 2022/07/04(月) 21:41:24.65
1キャラ1回を12キャラ分やれってこと?これ
no title

242: 2022/07/04(月) 21:41:59.04
ビクトリーのせいで味方がゴミすぎ
暫くやめとく

251: 2022/07/04(月) 22:00:40.56
>>242
この運営アホ過ぎるんだよな
イベントのチャレンジによって環境を改悪していくっていうお粗末さ

イベントっつーもんはやるにしてもメインコンテンツに悪影響だしたらダメ
一流のコンサルタント見つけてこいよ運営

398: 2022/07/05(火) 01:51:22.00
>>251
ほんとそれせめて悪影響ないよう、1キャラ1回でなく複数回ok、全キャラokにしとけよ ふざけんな
ランクマなんて怖くて潜れねえよ

246: 2022/07/04(月) 21:52:18.37
サナ、エーフィ、ガブリアス、マンムーとか……そっとafkした

272: 2022/07/04(月) 22:29:55.89
>>246
たまに編成みて放置したとかAFKしたとか自白してる奴いるけど
お前らが一番最底辺クズだからな

その構成でも全然勝ち筋ある
サナ→構成によってはADC並のオブジェ削りが出来る。ポークで戦える
エーフィ→構成によっては破壊光線以上のラスヒが出せる。サンダーへの破壊光線は四千数百ぐらい。エーフィ未来予知ショック同時当ては4500以上出る(確か)。CCと両立出来る。アーリー
ガブ→サステインのある前張り。誘拐。オブジェラッシュ。フカマル時にあまり認知されてない戦闘力で誤算させる
マンムー→CC最多級キャラ。前張り。アーリー

つまりこの4体だけで
アーリーによりスノボ抑止
CCチェインしながら高火力で敵をたおしたり
不利時でもラッシュ戦術に持ち込みラスヒとれたり
ちゃんと勝ち筋はある

あと一人がが放置やAFKなんかせず
アブアマなどにして瞬間火力あげてもいいし
サステイン薄めなのでフーパシラガで補強してもいいし
アロキュウにして被ダメ減らしながらCCを増やしても良いのに勿体ない

今って上のtierと下のtierの差が昔より縮んでるから
1人の上手い人がひっぱるのが前より難しいし
逆に一人一人が諦めずに戦う事が大事

382: 2022/07/05(火) 01:36:07.91
>>272
長いから全部読んでないけど
クソ構成で勝てるなんざ幻想だと思い知ったぞ
そもそもクソピする時点で脳が足りてないからサンダー戦の動きどころか自分の役割を理解してない

アロキュウ下レーンで
キルファームしまくってたおかげか終始俺が1番レベル高くてサンダー戦レベル14だったけど
前張りのカイリキーとカビゴンがどっか行って勝手に死んでて固まった相手に余裕で轢き頃されたよ
敵味方の誰よりもキルアシ取ってダメも与えてサンダー戦までノーデスなのにね

403: 2022/07/05(火) 02:02:01.85
>>382
キャラ選出も含めて本人の実力なのを理解してない奴の多さよ
強い奴もいるけど大体弱キャラ使ってるやつは雑魚なんだよtier表とか動画とかろくに見てねえだろうし

497: 2022/07/05(火) 09:59:02.90
>>382
これ
構成を考えずに好き放題やる時点でまともな動きできるわけない

507: 2022/07/05(火) 10:18:21.38
>>497
まともな動き出来るわ
この前ソロランでゲコエスバジュナピカアロキュウで
全員まともな動きして圧勝したぞ

一般的パーティをたまたま出会ったこういう味方達と蹂躙するのが
ポケモンユナイトの最高に気持ちいいところ
一般的編成しない味方達だと「お前ら、腕に覚えがあるんだろーなぁ?」って凄い楽しい

そしてな
「下手くそ」はどのキャラ握っても無駄だぞぉー?
編成がー!って喚いてないで自分の腕前をあげろ

511: 2022/07/05(火) 10:27:44.11
>>507
それ相手側がマトモじゃなかっただけだろ
あとマトモなピックしないやつは大抵PSすらないから

524: 2022/07/05(火) 10:56:25.34
>>511
>>512
相手はマトモだったぞ。一般的な高めtierポケ達でサポタン前衛後衛揃ってて、たしか4人は勝率50%後半だった

ただこっちの風変わりPTに対応出来なかったって感じ
いつも通りの事を望んでる奴らは頭カチコチで変わった事への対処下手なんだよ

535: 2022/07/05(火) 11:21:56.96
>>524
色々言ってるけど
なんか知らんけど嘘っぽい

517: 2022/07/05(火) 10:39:23.65
>>497
運営がアホ
LoLやAoVみたいにキャラを月に2~3体追加していかんと上手い人達は居なくなる

上手い人達→新キャラを迅速に使いこなす→環境適応も早い→イベント攻略やレート上げも早い→達成したい事が終わるのが早い→やる事が無くなる(ゲームクリア状態)

つまり、ほどほどにまともな試合を成り立たせるためには
キャラ実装もう少し早くして"普通~上手い"の人達をつなぎとめないといけない

新キャラ実装間隔が長すぎるから
上手い人達はクリア状態なのでログイン減るし
下手くそばっか割合がふえる

247: 2022/07/04(月) 21:53:24.16
マンムーで戦うよ!

248: 2022/07/04(月) 21:56:22.48
それでAFKはマンムーに失礼

276: 2022/07/04(月) 22:36:12.35
バリヤード楽しいなーバリヤード楽しいなー

478: 2022/07/05(火) 08:56:26.76
今のイベントってまともなやつならスタダかクイックcpuで終わらせるんだけどガの者はランクマでやるよね
さすがガの者って感じ

479: 2022/07/05(火) 09:01:15.12
>>478
直接的な表現せずに名前を呼んではいけないあの人みたいな言い方しててスレ内の表現ではまだ好感もてるわ

493: 2022/07/05(火) 09:41:57.93
>>478
イベントランクマで消化してるけど8連勝してたわ、ピックのプールが狭いわけでもないしわざわざ変えるほどか?