no title

646: 2022/07/27(水) 00:49:43.09
初対面の人と対局中に負けそうになったら将棋盤ひっくり返すってのが切断だしされたほうは普通に不快だわな

647: 2022/07/27(水) 05:46:33.96
将棋は確率での行動がないし同列に扱うのは無理がある プロもいる将棋と公式大会すらないシングル対戦()を比べて将棋盤面をひっくり返す行為と同一と言われてもそれぐらいの価値しかない遊戯だからそんなこともあるぐらいにしか捉えないねと思ってます

650: 2022/07/27(水) 08:19:58.81
>>647
ポケモン対戦を将棋そのものに例えてるんじゃなくて切断という勝負事の中での好意を将棋を例に出してるだけでしょ
運が絡まない~とか公式大会すらない~とか反論するのは全くのお門違い

634: 2022/07/26(火) 12:35:33.09
ましてや負け確の切断はダサすぎる

ただし3連で相手サンダーの暴風が当たってこっちのザシアンのきょじゅうで静電気まひ引いてさらにじゃれ外しした時みたいな場合なら切断は許されるべき!

637: 2022/07/26(火) 13:16:25.02
>>634
どんな場面でも切断は幼稚な行為として軽蔑されてるわけだが

639: 2022/07/26(火) 15:45:33.53
>>637
そんな器が小さいから皮かむりなんだよ

638: 2022/07/26(火) 14:05:28.79
別に格好良く生きる必要はない
切りたきゃ好きなだけ切ったらいい

640: 2022/07/26(火) 16:43:18.05
切断されたらどんだけコイツ顔真っ赤なんだよと思うわ
情け無い行為でしかない

644: 2022/07/26(火) 20:27:39.66
というか自分の回線クソザコだから切断されたらドキッとする

649: 2022/07/27(水) 08:18:42.53
単に勝ち判定だし切断されて不快になるわけないやん

651: 2022/07/27(水) 08:50:35.84
行為そのものを見ても相手と面と向かって対戦してる中で将棋盤ひっくり返して駒ぶちまけるのはさすがにレベル違うなぁ
切断されたら不快というかまずいプレイングしてしまったかと嫌な気持ちになる

652: 2022/07/27(水) 09:08:26.98
運が絡むネトマでも自分から振り込みまくってやらかした挙げ句切断する奴居るから
切断する奴が幼稚すぎるだけだし
そういう底辺居なくなることはないから気にしないほうが良いぞ

653: 2022/07/27(水) 09:21:46.84
害悪パ使ってる時の切断以外はちょっと心狭すぎないかって思っちゃう
まあ、そもそもオンゲにマナー求めるのも違うとは思うけど

654: 2022/07/27(水) 10:11:41.83
ユクシーにじしんうったとき恥ずかしさのあまり切断したくなったけどこらえた

655: 2022/07/27(水) 11:23:30.93
>>654
切断はともかくこういう明らかなプレミで恥ずかしくなって降参するやついるけど10戦に1戦は取り返せるから降参するのはもったいない

661: 2022/07/27(水) 12:21:12.60
切断を将棋で例えるなら休憩行ったままバックれだろ