164: 2022/09/11(日) 22:38:43.35
デザインで1番きついのは満場一致で5世代でしょ
no title

168: 2022/09/11(日) 22:40:59.45
5世代は
大量の良デザポケモンが追加された代償に
大量の糞デザポケモンも追加された作品

172: 2022/09/11(日) 22:46:10.25
五世代はシャンデラやウルガモスを生み出した功績もあるから無視出来ない
パケ伝のレシゼクも無難にかっこいいし良ポケとクソポケの割合で言えば7:3くらいやろ
八世代は伝説もダサいし2:8くらいだから一番キツいわ

173: 2022/09/11(日) 22:47:49.77
五世代色々言われるけどガラルよりゲテモノ感あるポケモンいるかね
ガラルは生体としてお前奇形かよっていうのが多すぎる

178: 2022/09/11(日) 22:52:43.56
>>173
ヤブクロン系オタマロ系バニプッチ系ユニラン系かな?賛否ありそうなの

俺はオノノクスとサザンドラが一番好きだな5世代で

174: 2022/09/11(日) 22:48:30.84
スワンナ内定報告まだかよ

181: 2022/09/11(日) 23:07:38.06
5世代はクソデザが多いのは事実だが、追加したポケモンの数が多いからで、その世代の追加ポケモンの数に対しての比率で見たら、圧倒的に8世代が断トツでクソデザ量産してる

182: 2022/09/11(日) 23:09:30.13
ガラルの伝説ってそんなにダサいかな?
ウーラオスと犬と馬はカッコいいと思うぞ

183: 2022/09/11(日) 23:11:56.25
別にポケモンはストーリー楽しむゲームじゃないから問題ないな

186: 2022/09/11(日) 23:14:32.28
ガラルは一般ポケモンが壊滅的だよな
5世代の御三家最終進化感って言えば分かるかな
半分くらいそんなデザインしてる

187: 2022/09/11(日) 23:17:38.46
XYとかいうこれでいいんだよしか詰まってない優等生すぎる世代
なおガメノデスは除くものとする

206: 2022/09/12(月) 01:53:21.04
>>187
元ネタ踏まえるととんでもなく秀逸なデザインしてるんだけど
ポケモンとの相性が悪すぎたとしか言えんわな

188: 2022/09/11(日) 23:18:49.27
XYは優秀だよな
ただ圧倒的なゲテモノが2体ほど混入してんのが難点


189: 2022/09/11(日) 23:20:29.63
ガラルの一般ポケも普段から批判されてるヤツら除けばまぁまぁだろ
ゲーム内の3Dモデルが壊滅的なだけで

196: 2022/09/11(日) 23:29:00.60
>>189
と言うか、まず数が少ないのもあるけど
先にPVでお披露目してたポケモン以外が尽くクソデザだったのが印象として最悪だったのもあるかもな
広報が優秀だった故に、良デザばっか先行公開していざ蓋を開けてみたら見たことないポケモンは殆どクソデザでしただったから悪いイメージしか残らないよな

198: 2022/09/11(日) 23:33:43.78
>>196
それは言えてるかも
剣盾は実質本編初のSwitch作、カセキメラ、舞台がブリカス、御三家の最終進化が微妙、アニポケが虚無と積もるものが重なって批判多かったしな

190: 2022/09/11(日) 23:21:11.80
でもフレフワンも大概か
あとは…まあ無難以上はあるか

192: 2022/09/11(日) 23:25:21.17
XYで一番は嫌われてそうなポケモンはクレッフィかな?

194: 2022/09/11(日) 23:27:05.67
ガラルだとウッウとアーマーガアは好き

195: 2022/09/11(日) 23:28:07.48
嫌いなポケモンより好きなポケモン語ってほしい

197: 2022/09/11(日) 23:29:37.60
リザードンとフシギバナが好きです!
no title

210: 2022/09/12(月) 02:15:21.79
ガメノデスはダメデザインとしてよく批判されるけど、自分含めてたまに刺さっている人見かけるからゲテモノ枠としては良い塩梅だと思う