467: 2022/11/29(火) 01:03:56.94
いくらメガシンカがあってもXL飴なんてまだまだ集めにくいのになぁ
マスターリーグ参加したいが全然足りん
E5eh08LUYAAh0t1
707: 2022/11/30(水) 11:29:42.68
イベントごとに対応したポケモンをメガ進化して捕獲しまくればすぐXL貯まる
次の土曜日はガチ案件だから絶対参加な

709: 2022/11/30(水) 11:36:09.81
メガシンカ無しでもたまーに野生でも進化前でXLアメ2とか3とか出るけど
メガシンカしてると安定して1個ずつでもXLアメ出やすくなるのが一番効くんよな
XLアメ1すらロクに出ないからな…メガシンカ恩恵ないと

712: 2022/11/30(水) 11:58:05.84
カーレースのマシンみたいなモンよ
XL無しはプリウスでXL有りはGTRみたいな
プロのレーサーならプリウスでちぎることもあるけど同じぐらいの腕ならGTRの方が圧倒的だろ

724: 2022/11/30(水) 12:24:18.33
メガのあめXLボーナスあんまり増えてる印象ないんだよな

736: 2022/11/30(水) 12:51:50.70
>>724
いやめちゃくちゃ変わるやんあれ
コミュデイとかメガシンカ無しでやると300くらいしか集まらんのに進化すると毎回1000超えるわ

331: 2022/11/28(月) 18:32:30.34
課金できるならハイパーやスーパーのXL組よりマスターの方が楽に揃うからなぁ
レイド好きでGBLはオマケのおっちゃん達は24帯~27帯に居るで

739: 2022/11/30(水) 12:54:57.15
>>724
メガレベル1でボーナス無し、2で確率1.1倍、3でも確率1.25倍とかじゃなかった?

741: 2022/11/30(水) 12:57:34.14
>>739
レベル2で期待値0.3個UP、レベル3で期待値0.75個UPってのを見た気がする

742: 2022/11/30(水) 13:00:08.71
>>739
そんな程度なのか体感2倍~3倍くらいになってるイメージだったから思ったよりはしょぼいな

743: 2022/11/30(水) 13:12:18.99
>>742
コミュディはそもそもXL飴増加ボーナスがかかるからな
平時でもPL20以上ならほぼXL飴獲得できるぐらいには上がるけど

765: 2022/11/30(水) 15:51:28.21
>>742

メガシンカ無し100匹でXL50個としたら+0.75補正入ると100匹で期待値125個でガッツリ2倍超えてるぞ。
むしろ砂の方が大変

789: 2022/11/30(水) 17:37:58.15
>>765
なるほど体感2倍~3倍は間違ってはないんだな
やっぱりメガシンカでけーわ

767: 2022/11/30(水) 15:59:40.11
メガシンカレベル2だとXLは大して変わらないけどレベル3だとガッツリ変わるイメージ

783: 2022/11/30(水) 16:53:56.00
来期の後半にあるマスプレってマスプレクラシックのメンツをPL50にした環境かね?

それなら勝てるがw

通マスはキツイね
今までやる気がなかったからディアルガなんてXLが50ぐらいしかないやw