504: 2022/12/01(木) 13:52:25.21
ジム削除時に置いてたポケモン、帰ってこずにそのまま削除
詫びのリモパスと50コインだってよ
no title

505: 2022/12/01(木) 13:55:28.56
>>504
前はしばらくしたら普通に帰ってきたけど、今は帰ってこないの?

511: 2022/12/01(木) 14:17:17.04
>>505
イオンとかスポンサージムの時は騒ぎになってないから希に発生するバグでもあるのかな

513: 2022/12/01(木) 14:21:15.23
>>504
100ローブシン...

516: 2022/12/01(木) 14:22:30.95
>>513
マジか
むちゃくちゃ悔しいだろ

517: 2022/12/01(木) 14:22:52.41
>>504
マジで?
PL50のハピナス100とかだったら氏ぬわw

519: 2022/12/01(木) 14:25:26.14
>>504
酷いな
頑張って育てたハピナスとか消されたらリモパで償えるものではないわ…

530: 2022/12/01(木) 14:39:27.36
>>504
待ってれば帰ってくる気がするけど
そうじゃなかったらまた炎上だね

559: 2022/12/01(木) 16:49:28.48
ローブシン置きのツイ主はどのジムに置いたか覚えてないとかぬかしてるやん
ジム忘れるとかありえなくね?
場所わからなきゃナイアンも動けないべ

561: 2022/12/01(木) 16:54:29.79
>>559
ローブシンを置いたのは確認済みって返答だから置いたとこはわかってるんじゃないの?
ただ技術的にもう消しちゃったし戻せないよテヘペロ 150円でお願い!って事なんだろ?

563: 2022/12/01(木) 16:56:40.81
>>559
16時9分と解答してるからナイアンは特定しているはずだが

539: 2022/12/01(木) 15:10:47.99
>>504
怖いな
ジム削除ってスポンサー契約終了とスポット消滅だけなら注意できるけど
土地所有者のクレームで消えるとか予測できないからなあ

566: 2022/12/01(木) 16:58:16.81
ナイアンは特定してても本人が場所答えられないから×なんじゃね

573: 2022/12/01(木) 17:35:47.40
>>566
本人確認じゃないんだからジムごとポケモン消失なんてあり得ない処理やらかしてる時点で直せって感じ
まああのメールがガチなら、真正性の有無に関わらず直せないから詫びアイテムで誤魔化しただけだと思う

っていうか、ジムにポケモン置くとジムにデータ置き去りにしてるのかと驚愕なんだが

574: 2022/12/01(木) 17:38:46.48
>>566
近所ならなくなったジムはわかるはず
位置偽装かな

512: 2022/12/01(木) 14:19:07.78
消すときにデータごと消せばまあそうなるやろ

514: 2022/12/01(木) 14:21:52.95
リボン付きとか消されたら泣く

518: 2022/12/01(木) 14:23:16.48
今後貴重なポケモンはジムに置けないな

@sai42924 ほんとひどい話ですよね😭
ジム削除する前にポケモン返すことができないシステムがヤバい😔
運営がポチポチやってジム潰してから消せばいいのに😅w
@hige_dir ジム削除という起こり得るケースに対して、ポケモンをトレーナーに戻す対応がマニュアル化されてないっぽいのもおかしいですよね。どうなってるやら。
ジム削除するなら、ポケモン戻してからしてほしいよね。
#ポケモンGO twitter.com/yurichan_now/s…
ジムにポケモン置くの怖くなるね😭
ジム削除するなら、ポケモンが自動で返されるシステムにしてほしいし
何よりこの方にローブシン返してあげてほしい😭
なんだよリモレ1枚と50ポケコインて😭納得いかないわ。 twitter.com/YAMADA_N_DoMo/…
@shiba9027 ジム削除ではなく、ジム非表示なかんじで、
ポケモン戻ってこないってことなのかな?
ジム削除のタイミングで乗ってたポケモン封印されるのか こわ
おそらくサポートの言葉足らずか、誤った案内をしてしまっただけでシステム上はジム削除後24時間経過すると自動的にポケモンがトレーナーの元に戻る仕様になっていて明日には戻ってると予想。
とりあえず明日まで待てば良いよ😇 twitter.com/yurichan_now/s…
自分も個体値100%で相棒バッチ付けてるポケモンをよく置くから、こんな対応されたらキレる自信ある。
リモパ、50コインと100%ローブシンを扱い一緒にした事はあり得ない
知り合いがこの方と同じくジム削除後にポケモンが戻って来なかった事があり、それ以降CP10のポケモン置いてるけど、気持ちわかる twitter.com/yurichan_now/s…
今話題のジム削除で配置ポケモン返って来ずに照会したらコインとパスという謎返却だったという件、僕も山の上ジムが4時に消えた際にコイン貰えずだったがポケモンはしれっと返っていました。しかも体力満タンで。取り消しなのかと思ったが、ポケモン抹消は確かに意味不明だ。

#ポケモンGO
ナイアン平社員「ジム置きのポケモンがジム削除と一緒にいなくなった?対応めんどいからパスあげるかー」

ナイアン上司「なんだ?Twitterが騒がしいぞ?!ふむふむ、ローブシンがいなくなったと…誰だ!この件対応したのは!」

ナ平「あっ、俺っす」

ナ上「バッカモーーーン!早く返してあげい!」
572: 2022/12/01(木) 17:30:30.69
ローブシンはTwitterにも書いてる人いたけど24時間後にしれっと戻ってきて、動きますムーブで称賛を集めた北山が一人勝ちと予想しとく