13: 2022/12/04(日) 22:58:08.58
ヤケモン候補、歴代最多じゃないか?
最盛期やろ
no title

25: 2022/12/04(日) 22:58:50.29
>>13
ヤスモウは無理やろ

37: 2022/12/04(日) 22:59:38.08
>>13
ほとんど落第するやろな

49: 2022/12/04(日) 23:00:19.36
>>13
候補として出されるだけなら割とどの世代もそんくらいおるんやで
どうせ議論されて使用感レポート出されたらクレベースモスノウモロバレルオリーヴァあたりは火力不足で落とされる

83: 2022/12/04(日) 23:03:08.54
>>49
オリーヴァ低火力はエアプ

110: 2022/12/04(日) 23:05:44.37
>>83
草無の範囲で等倍打点以上安易に出せんのやからGFリフストだけの一発芸人じゃ役割持てませんなwwww

253: 2022/12/04(日) 23:16:01.05
>>110
貴殿は環境とこいつの役割対象を理解しているのですかなwww
こいつの役割対象はヘイラッシャやカバルドンなどとといった地水の並火力のポケモンが役割対象だから受けだしができますぞwww
それにGFリフストの火力は言わずもがななのでヤケモンになれるには十分の性能を持っていますなwww
タイプだけ見て評価を決めつけるのはありえないwwwww

363: 2022/12/04(日) 23:26:05.51
>>253
役割対象が水電地だけwwwwwぺやっwwwww
あのブルルでさえフェアリータイプが無ければ怪しかったのを忘れたんですかなwww
GFの発動も受動的で仮想敵とされるボバルドンボイラッシャに出したところで草が生える保証はありませんなwwwwんん草生えない

406: 2022/12/04(日) 23:29:23.26
>>363
そもそもグラスフィールドなしで狩れるけどなそいつら

97: 2022/12/04(日) 23:04:11.41
>>49
クレベースは前作でヤケモンやったし氷柱落としもらったからいける可能性はあるやろ

108: 2022/12/04(日) 23:05:34.62
>>49
モロバレルは使用感いいっぽいぞ
ワイはまだ信じてないが
モスノウは…テラスタル前提なのがキツイかな

116: 2022/12/04(日) 23:05:59.07
>>49
眼鏡ヤロバレル結構いけると思うんやけどな

54: 2022/12/04(日) 23:00:38.28
>>13
いまはヤケモン候補だけ挙げてる段階やからや
こっから論者がレートやりまくって一軍・二軍・ゴミに分別する

460: 2022/12/04(日) 23:32:53.82
>>13
ヤレンアルマ種族値も技範囲も強いけどエスパーがキツすぎるわ

59: 2022/12/04(日) 23:01:05.75
役割論理wikiでオリーヴァが夜の役割持てる判定なのはちょっと変やろ

78: 2022/12/04(日) 23:02:39.48
ポケットにファンタジーの汎幼女と論者verすこ
腹筋に役割持てる

113: 2022/12/04(日) 23:05:48.87
>>78
「ふぇぇ…はやくおとなに なりたいよぉ…」
『んんwwwどうしてですかなwwwwww』
「はやくおとなに なりたいの」
『子供は役割もてますぞwwwwwwwwww』
「でもね なんだか なってみたいよぉ」
『んんwwwでは今度は我の夢 言いますぞwwwwwwwwww』

『もういちど子供に戻ってみたいですなwwwwwwww』
「ふぇぇ…なんで~?」
『もういちど子供に戻ってみたいですぞwwwwwwww』
「大人でいいのに…」
『一日だけでもなれませんかな?wwwwwwwwww』
「なれっこないよぉ」
『んんwwぺゃっwwwいじわるですなwwwwwwwwwww』

『昔 我がまだ子供だったころwwwwwwwwwww』
『ヤケットに入れてたたくさんの宝物wwwwwww』
『いまでもときどき顔をのぞかせるんですなwwwwww』
「ふぇぇ……それってもしかしてピカチュウ?」
『んんwwwwボカチュウはありえないwwwwヤティオスですぞwwwwww』

196: 2022/12/04(日) 23:12:17.87
>>113
ヤティオス落ちぶれてて悲しいわ
本当にヤケットにファンタジーになりそう

81: 2022/12/04(日) 23:02:55.10
ヤィンルーとかいう生まれながらにしてヤケモン適性のある化物
ヤャラドスとの相性も良い

146: 2022/12/04(日) 23:08:12.99
役割論理ってもしかしてヤーフゴーのおかげでようやくキノガッサ対策にS振らなくてよくなったのか?😳

200: 2022/12/04(日) 23:12:38.79
高種族勢に先制や変化渡さない調整してるから役割論理に追い風ではあるなガッサいるけど

210: 2022/12/04(日) 23:13:36.47
役割理論ってひたすら火力高いポケモンで殴り勝つってことけ?

236: 2022/12/04(日) 23:15:10.84
>>210
積み技読みとかで無償降臨しようとしてきた敵に高火力技ぶち込んで役割を破壊する論理や

249: 2022/12/04(日) 23:15:47.56
>>210
役割論理の基本はサイクル戦やで
サイクル戦で相手の交代際に高火力技で負担かけてダメージレースで勝つんや

266: 2022/12/04(日) 23:16:55.31
>>236,249
交換読みしながら勝つってことか
サンガツ

325: 2022/12/04(日) 23:23:20.10
役割論理ってとにかく対面への最適技打ち込んでもし交代先で半減されようが火力でぶち破るみたいな考えやと思ってたわ
普通に交代読みするんやな

337: 2022/12/04(日) 23:24:14.85
>>325
交代読みはするけど基本は最大火力やろ

503: 2022/12/04(日) 23:35:36.38
役割論理wiki久しぶりにみたらラティオス落第生扱いされててビビった

513: 2022/12/04(日) 23:36:14.75
>>503
そら防御面豆腐やし
強いと言われてた世代でも素早いのが売りのポケモンの時点でヤケモンとしては不利だったわ

521: 2022/12/04(日) 23:37:12.87
>>503
剣盾やとラティオスはタイプがガチで環境に合わんしダイマックスしてもそんな強くないしで普通に弱いからな
正直7世代からいつ落第してもおかしくなかったけど

535: 2022/12/04(日) 23:38:00.27
>>503
仇敵ボノガッサより速くて無効化されない眼鏡流星群があった時代の残滓やからな