1: 2023/02/08(水) 13:22:07.36
悲しすぎるやろ
no title

2: 2023/02/08(水) 13:22:44.69
今までメガシンカとダイジェットで誤魔化せてただけなんか…

3: 2023/02/08(水) 13:23:09.04
いや水テラスたきのぼりの純粋アタッカーとしてまだ使えるぞ

4: 2023/02/08(水) 13:25:35.66
>>3
イルカマンでいいよね
マリルリでいいよね

5: 2023/02/08(水) 13:26:41.63
>>4
その二匹とは全然運用違うやろ
いかくがあるからクッション性高いし

6: 2023/02/08(水) 13:29:31.56
>>5
クッション性あるけどそれならケンタロス水でいいしなあ
アタッカーとしてもウケとしても中途半端

8: 2023/02/08(水) 13:30:36.44
シーズン1初期は意気揚々と出てきた水ロトムを草テラバでよく狩ってたな。今は威嚇ゴツメ型の方が強いか

9: 2023/02/08(水) 13:30:48.69
メガシンカ無くなって引退したけどそんな事になってるんか

10: 2023/02/08(水) 13:30:51.86
こいつって物理飛行技もらったんやっけ、ないなら水枠はテツノツツミで良すぎて
竜舞してやっと130族抜けてマトモな火力とかインフレに取り残されてるな

ギャラドスの特性もマルチスケイルでいいんじゃないか

11: 2023/02/08(水) 13:32:00.58
>>10
物理飛行ない
テラバ飛行しかないからテラス前提というダメ構築になる

12: 2023/02/08(水) 13:32:29.47
物理はみんな受けポケ持ってるからな
しかも天然の

14: 2023/02/08(水) 13:32:55.51
ちなみに竜舞1回積んでも技の威力が80程度で終わってるのでまともな火力はでない(経験談)

15: 2023/02/08(水) 13:33:16.17
SVで飛び跳ねるとられたんやね

17: 2023/02/08(水) 13:33:46.34
>>15
あってもダイマないし命中不安で使い物にならない

18: 2023/02/08(水) 13:34:31.86
今はテツノツツミのフリドラ4倍で終わる模様

19: 2023/02/08(水) 13:35:39.75
種族値の暴力と威嚇でなんとかなるやろ知らんけど

20: 2023/02/08(水) 13:36:48.03
>>19
なんとかならなかった…

23: 2023/02/08(水) 13:40:22.26
ダイマないのに飛び跳ねる奪う必要あったか?

25: 2023/02/08(水) 13:43:45.96
ちなみにパワーウィップがあっても焼け石に水な模様

26: 2023/02/08(水) 13:43:52.08
パラドックス解禁前はヘイラッシャキツ過ぎ
パラドックス解禁後はテツノツツミキツ過ぎ

27: 2023/02/08(水) 13:44:40.46
HBでゴツメ持たせれば普通に強いんやないか

31: 2023/02/08(水) 13:46:34.67
>>27
色んな奴にその役割とられてるアーマーガアとか

32: 2023/02/08(水) 13:46:41.95
>>27
ヘイラッシャでええやろそれ

28: 2023/02/08(水) 13:45:03.39
剣盾だとカバヌオーあたりぶっ飛ばせて強かったんやが

34: 2023/02/08(水) 13:47:27.02
>>28
パワーウィップが使えなくなったんや
だから今はトリトドンすら突破できない肉体に陥ってしまった

30: 2023/02/08(水) 13:45:57.51
今電気テラス多いしな

36: 2023/02/08(水) 13:48:29.12
>>30
多いね~セグレイブとか
フェアリー打点多い環境だから鋼テラス流行ってる影響で鋼に耐性ある電気ってのもあるし通りもいい

35: 2023/02/08(水) 13:48:01.96
ダイジェット自信過剰で暴れてたギャラドスさんはどこに🥺

40: 2023/02/08(水) 13:50:17.15
>>35
今それは御三家のウェーニバルさんの役割になった

37: 2023/02/08(水) 13:49:01.06
まさか天下のギャラドスがデリバードの餌になるとは😢

39: 2023/02/08(水) 13:49:53.58
バンギといいガブ復権の裏で没落する古強者も多いな

42: 2023/02/08(水) 13:51:54.57
>>39
バンギ今ひどいね
特集環境なのに特殊受けるの辛い…かといって火力振らなかったら何も怖くないただの受けという…

41: 2023/02/08(水) 13:51:34.29
草と電気ってタイプとしては弱いのにテラスとしては優秀なのは結構面白いと思う

43: 2023/02/08(水) 13:53:11.76
>>41
電気はなかなかじゃないか?攻撃に関しては高威力が少ないけど耐性は弱点1つだし(メジャータイプだけど)

44: 2023/02/08(水) 13:54:44.42
特殊受けにバンギ使うならドドゲザンにチョッキ着せるわってなる

46: 2023/02/08(水) 13:55:51.60
>>44
ほんと悲しい…テラス切って自分で砂嵐ダメージ喰らうの悲しすぎる…
ロクブライカサマダイスだと受けがゴミになる…

52: 2023/02/08(水) 13:58:07.17
まぁ対戦ゲーである以上どれだけキャラ愛あっても他キャラとの差別化見出せなかったら虚しくはあるよね

57: 2023/02/08(水) 14:07:42.52
とびはねる取り上げられたんか

60: 2023/02/08(水) 14:17:17.95
カイナ対策にゴツメギャラとか無理なん?

61: 2023/02/08(水) 14:18:32.76
>>60
雷パンチで死にますよ悪魔