404: 2023/03/05(日) 00:20:46.60
テラレイド漸く星6出るようになったんだけど野良のまけんき敵強すぎんか?
立ち回りが分からん
あと自信過剰奴相手に一人落ちるとどんどん落ちて負ける
848e443ca0d74b92e05ccbee596fbb9e

406: 2023/03/05(日) 00:23:44.16
>>404
天然ラウドボーンは?

407: 2023/03/05(日) 00:29:55.54
>>404
そこら辺と自己バフ持ちは星6の中でもサブ垢周回とか出来る奴向けのだからまずはワンパンとか出来るのにしとくと良い

408: 2023/03/05(日) 00:33:04.32
>>407
そもそも野良向きじゃないってことか…
さっき火ハッサムにホスト含めマリルリ2とガブが来たからブラッキーでてだすけいやなおと交互連打してたけどこんなんでいいんだよな?

410: 2023/03/05(日) 00:39:39.86
>>408
それで合ってる
出来たら応援も入れた方が良いかな
後は自信過剰とかまけんき持ちはスキスワで特性取り上げるのもあり

412: 2023/03/05(日) 00:46:09.00
>>410
サンキューさっき格闘グレイシアにテラバ連打されて防御応援の大事さ思い知ったわ
スキスワ持ちも探してみる

413: 2023/03/05(日) 00:48:16.82
>>412
ちゃんとレス飛ばさなかった俺が悪いんだが
ブラッキーマジで微妙だから
慣れないうちは仕方ないけど慣れたら技構成自分で考えて変えてみてくれ

409: 2023/03/05(日) 00:39:03.18
ブラッキーは死なないだけマシではあるけど
バリア中に効果ない変化技全般はレイドじゃ弱いし
てだすけもバリア中やることないから仕方なく使うみたいな感じになって微妙

414: 2023/03/05(日) 00:49:28.14
星6カイリュー、コノヨ、サナは労力と報酬が釣り合わないからスルー安定。アマガも炎半減タイプはスルー

417: 2023/03/05(日) 00:53:20.91
>>414
労力の割りに報酬も大差無いしその辺はマジでスルー安定だよな
進化前も含めれば星5以下でも全然出るしな

415: 2023/03/05(日) 00:52:20.24
ブラッキーの何が微妙って
火力アップのための構成なのに野良はレベルも100にしてないやつや剣舞からイナズマドライブ撃つやつで溢れてるから
そいつらの火力アップするより自分で殴る方がまだマシなんよ
火力よりもそいつらが死なないようにサポートする方面ならあり

418: 2023/03/05(日) 00:54:16.48
ブラッキーもバリア中はてだすけよりバークアウトとかどろかけとか入れとけばいいのに
ドドゲザン、ゲンガーあたりの面倒な特性対策のスキルスワップも野良だとまず入ってないし

421: 2023/03/05(日) 01:04:04.65
ブラッキーは変化技使わない奴にも初手ちょうはつだし、コノヨザルとかタイカイデンにもうそなきやったりで使ってる奴がだいたいクソなんだよな
あれでサポートしてるつもりなんだろうから困る

425: 2023/03/05(日) 01:19:26.05
味方のブラッキーは雑魚のくせに星6で出てくる敵ブラッキーはやたら強いのがムカつく
イカサマの仕様知らないキッズがはらだいことかつるぎのまい使って即死していくからあっという間にゲージが減っていく
野良レイドでのブラッキーとかモロバレルみたいなイカサマ持ちは個人的にカイリューとかコノヨザルより難易度高く感じる

157: 2023/02/26(日) 10:29:51.78
対策ポケ用意するのだるいから、ブラッキーで両壁張って寄生することにしたわ

333: 2023/02/26(日) 16:58:34.00
リフレクターからのバークアウト、つきのひかりでテラスになって
応援とバークアウトで特攻下げまくってブラッキー大貢献!
バカにした人達よ。
あんたら愚かだよ。

346: 2023/02/26(日) 17:35:58.23
>>333
ドヤる割には大して貢献してねぇ・・・

348: 2023/02/26(日) 17:47:49.91
>>333は確かに貢献はしてるけど
汎用サポーターで普通の役割こなしてるのを「◯◯で余裕」みたいな書きぶりになるのはめっちゃモヤるね

ヤレユータンや日本晴れ組ぐらい決定的な貢献してるならまだしも

332: 2023/02/26(日) 16:57:02.96
ちゃんと貢献しててえらい
もしかしてマジのやつだったのかな

334: 2023/02/26(日) 17:01:02.06
実際キャリーしてもらう前提ならブラッキーはありだな
大した貢献はしないが大きな迷惑にはならないだろう

335: 2023/02/26(日) 17:01:32.48
本人は貢献したつもりらしいよ

336: 2023/02/26(日) 17:01:33.68
サポート使いってこうも自己都合でできてんだなって