1: 2023/06/03(土) 15:11:41.89
no title


なんでナンジャモSRが3万円で昔のカードがこんな高いねん

2: 2023/06/03(土) 15:12:15.97
あほくさ

3: 2023/06/03(土) 15:12:40.28
昔なん?
ワイの持ってるすごいつりざおとか使えるん?

4: 2023/06/03(土) 15:12:46.47
えっなにこの値段は…

5: 2023/06/03(土) 15:13:00.65
旧サポのpsa10は不人気カードでも15万行く非常事態や
なんでやねん

6: 2023/06/03(土) 15:13:23.79
昔の方が高騰するのは普通やろ…
カードに限らず

8: 2023/06/03(土) 15:14:09.94
こういうのって偽造対策とか大丈夫なん?
紙幣や免許証よりも100倍セキュリティ甘そうやけど

11: 2023/06/03(土) 15:14:51.69
>>8
当然偽物も出回ってるけど普通にバレてる

12: 2023/06/03(土) 15:15:12.56
>>8
そのためのPSAや
世界的な鑑定組織がある

43: 2023/06/03(土) 15:53:28.44
>>8
偽造はなんやかんやでバレるからええけど盗品対策がザルや

9: 2023/06/03(土) 15:14:38.14
なんでこんなただの紙切れが数十万するんですかね

10: 2023/06/03(土) 15:14:40.88
あれだけ騒がれたナンジャモSARもわずか10万円やで

14: 2023/06/03(土) 15:16:00.57
特殊なレギュレーションの関係で昔のカードの再発行は望めないからって言われとるやん

15: 2023/06/03(土) 15:16:42.74
no title


こんなブスよりナンジャモの方が可愛いはずなんやけどなあ

16: 2023/06/03(土) 15:16:45.46
感覚麻痺してるようやけど、3万も充分高額やぞ

17: 2023/06/03(土) 15:16:56.88
ただの相場操作定期

19: 2023/06/03(土) 15:17:21.85
昔のが高いってTCGじゃ普通じゃね?ポケカは違うんか

20: 2023/06/03(土) 15:17:36.86
じゃあ本物だけどPSA鑑定出してないので相場の1/10ですって言えば偽物を買わせられるってわけ?

21: 2023/06/03(土) 15:18:06.60
ポケモンカードなのに人間しかいないの草

23: 2023/06/03(土) 15:19:10.47
>>21
みんなポケモンに興味があるわけじゃないんやで

24: 2023/06/03(土) 15:19:56.25
いくらでも増刷できる今のカードが値上がりする方が異常事態やろ

25: 2023/06/03(土) 15:21:16.54
つか再録しろよ

28: 2023/06/03(土) 15:22:16.39
>>25
ほんまこれ
遊戯王でも当たり前のようにやってるやん
ポケカをプレイしたい子供が可哀想

31: 2023/06/03(土) 15:23:18.72
>>25
レアリティ考えなければ安いぞ
昔のカードはそもそも使えんし

26: 2023/06/03(土) 15:21:25.72
絶版カードが値上がりするのは理解できるでしょうよ
絶賛発売中&再販くるってわかってる最新カードに10万20万のほうが異常なんや

27: 2023/06/03(土) 15:21:34.31
no title

ワイの昔のトレーナーキラカードも高くなってるんか?

30: 2023/06/03(土) 15:22:57.33
>>27
にせオーキド博士は?

34: 2023/06/03(土) 15:25:11.97
>>30
持ってるけどあれキラじゃないで

35: 2023/06/03(土) 15:26:10.50
マジで誰が買ってるんやろな
100万単位のカードを一般人が買えるとも思わんし

36: 2023/06/03(土) 15:26:19.80
なんでもクソもないやろ
今もう刷ってないカードのが高いのは当たり前やんけ

38: 2023/06/03(土) 15:26:30.40
一昔前はポケカの高額カードと言えば旧裏やったけど
最近は値段バグりすぎて旧裏が安く見える

45: 2023/06/03(土) 15:55:21.86
メルカリで売ってもいないのに売れた感じに自演して値上げするあれやろ