4: 10/22(日) 01:21:11.03
ゴーストハピナスにカイナで来て格闘無効だからって味方殴り始めた奴は通報できないのか
FiN_wVNaMAEsJAr
5: 10/22(日) 08:01:14.85
これすごい!とかつよすぎ!とかレイドのおうとかさいきょう!みたいなNNの
腹太鼓が増殖してて笑う

256: 10/28(土) 01:27:26.29
キッズの目に留まるにはベトベトンとかワッカネズミみたいな華がないポケモンじゃ厳しい
最低でもレントラーくらいのオラつきがないと…

オノノクスあたりが脳死ポケモンになれば流行りそうなのにな

276: 10/28(土) 10:48:39.44
>>256
オノノクスはちょうはつワイドブレイカーなげつける覚えるから物理受けサポートとしては有能だしいけるんじゃないか
しかもかたやぶりだからアーマーガアやキョジオーンにも出せる

278: 10/28(土) 11:18:37.63
>>276
全然脳死戦法じゃないじゃん

265: 10/28(土) 05:51:10.96
キッズ(?)は味方の活躍見てるっぽいんだよね
太鼓ドロポンとか地球投げカイナとか無積みアシパとか味方を真似した結果でしょ

279: 10/28(土) 11:25:50.94
脳死いうなら、はらだいこドレパンとかそれくらいのレベルがいいな
状況判断がいらない感じ
「~の場合」っての何も考えないで出来るやつがいいよね

280: 10/28(土) 11:32:14.64
腹太鼓も相手を選ばないと死亡リスクがあるから吸収技(あるいは火力上昇効果のある攻撃技+鈴)を連打しとけば済むポケモンが最適解なんだよね

282: 10/28(土) 11:36:28.28
太鼓組はバリア張られて回復間に合わなくて終わりが多い印象

283: 10/28(土) 11:53:02.01
太鼓いたら回復技持ち出すのがいいよ
A太鼓→B回復→A攻撃→敵バフ消し→A太鼓で高速回転できて楽しい

289: 10/28(土) 13:29:50.47
手持ち無いからオガポンで剣舞→きあいだめ→つたこんぼうはダメ?
手持ちないからこれでソロやってるんだが…

304: 10/28(土) 16:27:28.00
コノヨで鈴ふんど カイナでメトロドレパン ハラバリーでメトロパラボラ連打のうち弱点つかれず等倍以上で通るやつ出してる。なるべく画面見ずやりたいから2つ以上の技の使い分けは無理

336: 10/29(日) 11:07:05.37
剣舞や嫌な音で序盤からダメージ増やしてしまうとテラスタル可能に到達するまでにバリア貼られてドレイン頼りのアタッカーが詰むこともあるので、★6では寧ろ脳死ドレイン技連打の方が安定するって事もある。
同じ技使い続けることで後半に火力2倍に到達できるメトロノームと相性がいい。

340: 10/09(月) 11:07:04.12
普通にソロでHBラウドボーンで脳死フレソン連打で行けるぞ
なまけるがあるからやられないし

342: 10/09(月) 11:56:47.80
野良のラウドはもうかばっかであてにならん

345: 10/09(月) 12:31:07.45
>>342
もうかの良さもある
手厚いサポが前提ならA下がった恩恵を受けられるから

343: 10/09(月) 12:05:10.96
野良はむしろ猛火の方がありがたいまであるんだが

349: 10/09(月) 13:31:16.79
野良マルチのラウドボーンなんて舌で舐める連打してくれたほうがマシだよ

481: 10/12(木) 16:38:55.44
野良で味方の行動とか見なくなったな
メトロノーム持たせたドレインアタッカーでひたすらドレイン連打しながら
スマHOMEでランクマのポケモンランキングのとこかGTS眺めてる

792: 10/18(水) 12:27:06.40
腹太鼓はこれから攻撃するよ
っていう挨拶だからね

挨拶は大事だよ

870: 10/19(木) 12:37:32.35
ジャララさんもレイドだと耐性のおかげで太鼓積みやすくていいね

880: 10/19(木) 18:37:10.15
>>870
レイド用だと特性何がいいのかな
粉技が効かない防塵か無難?

979: 10/21(土) 17:56:02.25
コノヨザルでちょうはつきあいだめふんどし連打でいいんじゃね?