783: 01/10(水) 17:44:16.37
元タイプに弱点つかれるの選出するのはシルエット表示とかいう糞仕様にしたゲーフリが全面的に悪い
全員がシルエットでどのポケモンかわかってそでのタイプとタイプ相性を把握してる前提なのが狂ってる
せめてポケモン名表示してれば
no title
784: 01/10(水) 17:49:49.60
イダイトウの♂♀とか間違えたら結構めんどいのに見分け方が難しいというね

785: 01/10(水) 18:00:27.82
シルエットで元タイプわかんない人はシルエットじゃなくてもわかんなくない?

786: 01/10(水) 18:06:16.10
バチンウニかハルクジラかわかるのは大事

787: 01/10(水) 18:11:39.46
まぁたしかにシルエットかどうかより元ポケモンの名前が表示されるかどうかが重要か

788: 01/10(水) 18:21:21.53
シルエットにした奴とタイプアイコン白黒にした奴は今後あんまり関わらないで欲しい

789: 01/10(水) 18:26:41.12
ミロカロスオスでもメスのシルエットなのやめてもらっていいですか?

790: 01/10(水) 18:34:57.51
ウルガモスとかシルエットでも虫だってわかる奴にもオーガポンやらミュウツーやら出して弱点突かれるのが多いし

791: 01/10(水) 18:43:42.72
フォレトスと思ってパルシェンはマジで間違えた
パルシェンはもうちょっと縦長じゃないかね

792: 01/10(水) 18:46:38.73
シルエットはシリーズ大体網羅してる人はあまり問題ないけど初心者やキッズに厳しすぎる

793: 01/10(水) 18:50:55.39
初心者はまずタイプアイコンを間違える

エスパータイプをノーマルタイプと間違えて格闘を出す
あくタイプをエスパータイプと間違えてゴーストを出す
こおりタイプをほのおタイプと間違えて地面を出す

正直まちがえやすいので同情はする

794: 01/10(水) 18:53:15.46
他はまだ共感できるけど氷と炎はちょっと

797: 01/10(水) 19:10:42.88
>>794
こおりは初見だと太陽だと思うパターンがあるらしい

795: 01/10(水) 18:57:59.70
ゴローンとモンメンは間違えそうになる

796: 01/10(水) 18:58:39.42
地面と毒だろ深刻なのは

806: 01/10(水) 20:21:52.31
>>796
コレやな

798: 01/10(水) 19:13:52.55
地面毒は今でもたまに間違えるわ

799: 01/10(水) 19:32:44.44
キッズすぎるとタイプ自体、言語化して認識していない可能性もありそう
技説明のばつぐん効果を見て技を選ぶが、なぜ違いがあるのかは分からず、
タイプ表示と相性のいいポケモンの組み合わせだけを記憶しているみたいな

800: 01/10(水) 19:33:33.92
他はまだしもエスパーテラスタルしたときの宝石が目なのに、
レイドのアイコンで目みたいなのは悪なのはさすがに考えろよと思った

801: 01/10(水) 19:36:05.92
なんで文字で書いてくれないの

802: 01/10(水) 19:42:17.13
あとは
鋼→岩
フェアリー→虫
とかかな

803: 01/10(水) 19:49:15.77
公式が相性表出してるけど単タイプしか見られないからな

804: 01/10(水) 20:15:04.89
タイプアイコン変えすぎなんだよな
もう全部GOのやつで統一すればいいよ

805: 01/10(水) 20:15:29.05
自分がやらかすのは

・エスパーをフェアリーと勘違い
・じめんをどくと勘違い
・いわをはがねと勘違い

807: 01/10(水) 20:44:04.08
携帯モードだと炎と水も危うい
なんで色を統一しちゃったんだろうか

808: 01/10(水) 20:53:46.41
マップ上だと星6以外はちゃんと色付いてるのにね
検索だと難易度関係なく全部黒
技術力以上にこういう気の利かなさが図鑑ボックスバッグとかのクソUIに表れてる

811: 01/10(水) 21:18:24.94
当たり前だけど、てんねんはデバフをかければいいのか

813: 01/10(水) 22:46:03.20
タイプのマークだけじゃなくてたまに剣盾起動すると剣盾のほうがボックスのアイコンの大きさのバランスとかの見た目とかストーリーで人物が話してるときの文字とか見やすいな svのUIのデザイン全体的に低品質化してる