ティアキンは今はプレイしてる奴減ってきたけど新作が出ればゼルダは爆発的に売れる
ポケモンだって同じだと思うんだけどな
何で一年縛りしてるのか不思議だわ
ポケモンだって同じだと思うんだけどな
何で一年縛りしてるのか不思議だわ
563: 04/20(土) 19:49:17.92
>>560
何故もクソもないだろ
ゼルダの100倍以上は規模あるブランドだぞ
デカ過ぎて毎年ネタ投入しないと関係企業を食わせられないんだわ
何故もクソもないだろ
ゼルダの100倍以上は規模あるブランドだぞ
デカ過ぎて毎年ネタ投入しないと関係企業を食わせられないんだわ
565: 04/20(土) 20:07:07.49
>>563
本編が蔑ろになるならそんなの失くなったほうがいいわ、本末転倒
本編が蔑ろになるならそんなの失くなったほうがいいわ、本末転倒
571: 04/20(土) 21:34:52.85
>>565
そのゲーム事業がポケモン全体の20%くらいで
恐らく本編は10%にも満たないんですわ
だから本編じゃなくて外伝ゲーで良くね?
それなら制作に5年かかろうと10年かかろうとスケジュールに影響はしないし
AAA作ってるメーカーにブレワイみたいなポケモン作らせりゃ君だって満足だろう
そのゲーム事業がポケモン全体の20%くらいで
恐らく本編は10%にも満たないんですわ
だから本編じゃなくて外伝ゲーで良くね?
それなら制作に5年かかろうと10年かかろうとスケジュールに影響はしないし
AAA作ってるメーカーにブレワイみたいなポケモン作らせりゃ君だって満足だろう
568: 04/20(土) 20:51:59.46
開発に6年かけて爆発的に売れてSVと同レベルの売り上げならそりゃゲーフリは今のペース続けるよ・・・
573: 04/20(土) 21:52:46.71
毎年新作出さなくなった世界線のポケモンが妖怪ウォッチ定期
あと毎年、低コストの外伝で繋ぐ方針にするなら
メインコンテンツの対戦はポケスタ、バトレボ的なオンライン対戦特化のゲームを1本作って
そこに集約する設計にした方がいい
もちろんその世代のハードの寿命分、10年くらいのアプデ継続はマストだが
あと毎年、低コストの外伝で繋ぐ方針にするなら
メインコンテンツの対戦はポケスタ、バトレボ的なオンライン対戦特化のゲームを1本作って
そこに集約する設計にした方がいい
もちろんその世代のハードの寿命分、10年くらいのアプデ継続はマストだが
578: 04/20(土) 22:11:03.25
>>573
妖怪ウォッチは毎年というか頻繁に新作出してなかった?アニメか何かの路線変更で人気が落ちただけでしょ
ていうか、赤緑から金銀は4、5年近く間空いてるじゃん
妖怪ウォッチは毎年というか頻繁に新作出してなかった?アニメか何かの路線変更で人気が落ちただけでしょ
ていうか、赤緑から金銀は4、5年近く間空いてるじゃん
574: 04/20(土) 21:54:14.89
てかポケモンも普通に数年かけて作ってるだろ
SVでも開発3年以上で開発スタッフはゼルダの倍以上だよ
SVでも開発3年以上で開発スタッフはゼルダの倍以上だよ
575: 04/20(土) 22:06:43.50
実際に1年で作ったのはUサンムーンくらい
あれを作ったと行って良いのか分からないけど
あれを作ったと行って良いのか分からないけど
576: 04/20(土) 22:09:25.18
モンハンとかの長期シリーズタイトルと比べると明らかに開発速度は異常なのはわかるけどもうちょい開発に金かけてくれ任天堂はよ
577: 04/20(土) 22:09:56.66
なんで任天堂が金出すんだよ
592: 04/20(土) 23:24:12.39
>>577
予算決めるのは任天堂ですが
予算決めるのは任天堂ですが
601: 04/21(日) 04:20:46.92
>>592
馬鹿丸出し
馬鹿丸出し
579: 04/20(土) 22:18:16.58
ゼルダの100倍の規模!開発期間は数年かけてる!開発スタッフはゼルダの倍!
で、実際に出てきたゲームのクオリティはゼルダと比べてどうなんです?
で、実際に出てきたゲームのクオリティはゼルダと比べてどうなんです?
582: 04/20(土) 22:31:24.09
>>579
というか比較対象はティアキンだろうからな
あれはエンジン使い回すしHGSSやORASの立ち位置だろう
というか比較対象はティアキンだろうからな
あれはエンジン使い回すしHGSSやORASの立ち位置だろう
580: 04/20(土) 22:19:56.00
別に複数ラインにして毎年ちゃんとしたもん出せばいいだけ
583: 04/20(土) 22:35:46.84
カプコンはモンハン作ってバイオ作ってドラゴンズドグマ作ってストリートファイター作って逆転裁判とかモンハンストーリーとかロックマンエグゼのリマスター作ったりしてる
ゲーフリはポケモン作ってポケモン作ってポケモン作ってポケモン作れば良いの
ゲーフリはポケモン作ってポケモン作ってポケモン作ってポケモン作れば良いの
584: 04/20(土) 22:43:58.62
ゲーフリはワンチャンインディーズにも技術力で負ける可能性あるよな
585: 04/20(土) 22:48:16.98
ゲーフリかイルカか選ばせてあげよう
586: 04/20(土) 22:49:56.30
イルカはあくまでもゲーフリの下請けだからな
ゲーフリの指示の元ゲーム作ってたに過ぎない
指示出すやつが駄目なら技術あっても意味ない
指示出してたのは増田
ゲーフリの指示の元ゲーム作ってたに過ぎない
指示出すやつが駄目なら技術あっても意味ない
指示出してたのは増田
607: 04/21(日) 08:14:08.02
クリフトのザラキ連打とワタルの高速移動連打は果たしてどちらがマシか
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