805: 05/18(土) 15:28:03.33
ネモ、ボタン、ペパーがいるのに4人でレイドやるイベントが無いことにびっくりしたわ
no title
809: 05/18(土) 20:29:00.56
>>805
それはマジでそう
わざわざ4人集まってエリアゼロ突入して最新部でラスボスと戦い始めたのに
まさかあいつらただ眺めてるだけとは思わないよな

813: 05/18(土) 22:51:38.94
>>809
せめてクリア後に4人でレイドにチャレンジとかあればよかったのになぁ

814: 05/18(土) 22:57:56.97
>>813
普通に星5レイド解禁のタイミングで4人でレイドやるイベントないの理解できん

819: 05/19(日) 00:00:24.92
>>813
3つのストーリー…それぞれのキャラクター…
主人公と合わせて4人でラストダンジョン…レイドは4人共闘…つまりこれはアツい展開確定…!
とワクワクしながらエリアゼロを進んで最終戦に臨み、
楽園防衛プログラム?!ついにここでレイドボス召喚か!
と胸が熱くなったんだよな
いい夢見たわ

821: 05/19(日) 09:20:26.96
>>819
同じく
あの流れで4人レイドがないとは思わなかったよ
特にペパーはずっとダブルバトルやっていたのに

822: 05/19(日) 10:17:47.63
>>819>>821
レイドスレだからそういう意見が出やすいのかもしれないけど
個人的には今作のラストバトルはアレで良かったと思うわ

博士のボールの伏線から最後の最後に頼れるのが一緒に走ってきた相棒で
因縁を超えて覚醒してのイベント戦がBGM込みでめっちゃ燃えた

ただ別の展開であの4人でのレイドバトル擬きがあっても良かったってのは分かる

823: 05/19(日) 11:03:15.87
>>822
もちろん今の最終戦も熱かったしあれはあれで最高だったんで不満はないよ
ただわざわざ4人集めてエリアゼロに向かう展開からして
当初の構想ではラストバトルは4人レイドの予定だったと考える方が自然じゃない?
ただそれで他のメンバーがケンイチよろしく無能ムーブしてたら多分すげえ冷めるから
最終的に主人公とラスボスのガチOコに変えたのかなと考えてる

808: 05/18(土) 18:59:42.20
NPCといえば剣盾DLCだと門下生クララセイボリーピオニーシャクヤと微妙に追加されたのにSVは一切なかったな
あまりにもケンイチが邪魔すぎて地雷率下げる追加がほしかった

810: 05/18(土) 20:32:00.92
ネモはともかくハッキングと一度来たことあるという案内役の非戦闘要員だから…