151: 2024/08/17(土) 07:30:19.08
にしても探検隊UI悪くない?。操作がややこしいとか実行も忘れやすいし
no title

152: 2024/08/17(土) 09:27:34.92
約20年前のゲームになにいってるんだ?

153: 2024/08/17(土) 09:33:30.08
20年前たってGBA末期なんだからもうちょっとなぁって思うこともある。

154: 2024/08/17(土) 10:37:48.58
実行を忘れるのはお前の責任だろ、ゲームのせいにするな

155: 2024/08/17(土) 15:43:52.69
GBA末期って
探検隊じゃなくて救助隊の間違い?

156: 2024/08/17(土) 17:19:24.78
あ救助隊のほうか。なんやかんや言って楽しめてはいる。今で言うクエスト制だったとはね。

157: 2024/08/18(日) 21:23:02.38
Switch版赤でセーブ&ロード機能使っても目の前でセーブ→倒して仲間にならなければリセマラ、みたいなズルは基本出来ないな
技のダメや外れ方まで同じだから乱数とか関係してんのかね?
でもロード後の行動を色々変えてみたら一度仲間になったこともあったような……うろ覚えだけど。

160: 2024/08/19(月) 19:08:14.50
>>157
1マス動いたら動きが変わるとかはあると聞いた気が……ただし、動いた後の挙動も固定されてるとかなんとか
カクレオンを仲間にするための移動パターンとかも固定されてるとか聞いたような?

158: 2024/08/18(日) 22:11:00.02
それだったらWIIU版の方がマシやんw
ふっかつのタネバグもあるし

159: 2024/08/19(月) 08:39:51.58
内容は当時のままでしょ
バグも使えると思うけど

161: 2024/08/20(火) 00:17:57.17
巻き戻し使えば清らかな森も楽勝って考えたら
いろいろと衰えた

162: 2024/08/20(火) 09:26:27.97
これヒマナッツが序盤に仲間にできないの罠だろ。最初のダンジョンは仲間にできないの、

163: 2024/08/21(水) 14:37:47.60
小さな森産のポケモンはどれもレアキャラで仲間にできるのは全部本編クリア後だし、出現率は異様に低いしで結構大変やぞ

164: 2024/08/21(水) 19:56:09.22
ストーリークリアで一番キツい組み合わせの質問してた人はどうしたのだろう?

165: 2024/08/22(木) 07:37:36.10
オレンの実、脱出玉、あとふっかつのタネ2つ。あとゴローンの石。を準備しないと落ち着かないストーリー。敵の攻撃がやたら痛いというか

166: 2024/08/22(木) 08:34:35.69
ゴローンの石便利だよね、敵に向かって飛んでくれるし真っ直ぐじゃなくても良い

167: 2024/08/22(木) 13:31:53.50
混乱時にも狙った向きに飛ばせるのは不思議のダンジョン共通の強い行動だな

168: 2024/08/23(金) 07:27:36.20
救助隊やってると。当時の不思議のダンジョン自体が複雑化してた反動なのかやたらシンプルだなぁ。ローグ系としては、それがいいんだけどさ